プロフィール

やまなか

Author:やまなか

巨大キツネ祭りに行ってきました

巨大キツネ祭り in JAPAN さいたまスーパーアリーナ2days.
行ってきました。

今年はBABYMETALさん、日本でのライブ多いですな(*´▽`*)♪
7月に続き、今回もまた観られてよかった~。

どんどん磨きがかかっていく三人から、今後も目が離せませんよ!
アルバムも2枚しか出てないし、曲数が多いわけじゃないんだけど、
その圧巻のパフォーマンスで、何度観聴きしても飽きないんですよねぇ。
ライブ自体はいつも2時間もなくて。90分~100分くらい?
「もう終わっちゃった」っていう終演後の物足りなさ感も、個人的にはとてもいい(笑)
Blu-ray等になった時にも、ぶっ続けで集中して観られちゃう尺といいますか。

神バンドのソロも、今回もまた鳥肌立つほどかっこよかった。
いつもすげーかっこいいんだけど、初めて見るパターンだったんですよねぇ。
ソロからの「ヤバッ!」っていう流れに、「おおおーっ!」となりまして。
そもそも「ヤバッ!」って曲、すごく好きで(笑)

来月は大阪で巨大キツネ祭りなわけですが、
なんならそちらにも行きたかったんですけどねー(爆)

巨大キツネ祭り in JAPANはBlu-rayになるのかな?
埼玉公演はならなそうな気がする。わからないけど。
大阪公演の2日目は、次の日にライブビューイングもあるようだし、
Blu-rayになるとしたらそちらかな?
是非Blu-rayになってほしいなと思っております。

新たなキツネ様のお告げもありまして。
BABYMETALはまだ続くんだ、という喜びがありますな。
fox

NewみんなのGOLF

以前から興味はあったシリーズ。
2作目だかそこらへんの時に、友人宅でプレイさせてもらって、
やっぱり面白いなぁなんて思ったものの、今まで手を出してこなかったんだけども。
今作は買いました。「NewみんなのGOLF」!

何が嬉しいって、キャラメイクができるところね(笑)
しかも結構自由度高い!
ゴルフ01
自分に似せて作ってみたりもしたよ(笑)

1体だけでなく、複数体作れるところも嬉しいですなー(^^)
ゴルフ02
ゲームを進めていくと、キャラメイクに使えるパーツも増えていって、
オシャレを楽しむこともできちゃいますな。
ゴルフ03
いやぁ、全体的にすごく楽しい。
ついつい夢中になって、大事な場面でパットをミスったりすると、
「うわーっ!!」とか小さく悲鳴あげたりしちゃいますわ・・・(笑)
独り言が増えるね(爆)

ドラゴンクエストXI

クリアしましたよ、ドラクエXI!!
いやぁ、あのね。正直ね。

すっげー面白かった。
dq11_01
結局PS4版でやったんだけど。「ドラクエやってる感」がしっかりあった。
映像も綺麗で、もちろんいろいろ進化してるんだけど、
「あー、ドラクエだなぁ!」ってすっごい思った。

ストーリーもとても良かったです。
エンディングの演出も、過去作ファンにはたまりません・・・!

前にも書いたけど、ほんとPVが発表された時点から期待してた今作なわけですよ。
なにせロトの剣らしきもの持ってたもんだから。主人公が。
dq11_02
ロトシリーズファンからしたら期待せざるを得なかったわけなんですよ。
結果、期待以上に楽しめましたよ・・・!!

思わずプラチナトロフィーゲットするまでやっちゃいました。
トロフィーコンプはそんなに大変じゃない方だね。

ボリュームもすごかった。
6あたりから長いよねドラクエね(笑) 
もちろんそれはたくさん遊べるということなので、とても良いんだけど。
ふとした時にもう一度プレイするとかもやる僕としては、
わりとサクっとクリアできるボリュームのものも好きだったりします。
でもドラクエXIはそのうちまたじっくりやりたいね。
今度は宝箱等の取り逃しのないよう、攻略本見ながら丁寧に(笑)

とりあえず真エンディングを迎えて、
そのエンディングで見かけるふっかつのじゅもんを入力すると、
ドラゴンクエスト(無料版)がダウンロードできるというので、さっそくダウンロードしました。
この無料版の配信は2018年1月28日までの期間限定のよう。
648円でPSストアで配信されてるものと同じ内容だそうで。

いやぁ、
25日発売のスイッチ版モンスターハンターXXまでに間に合わないって言ってたけど、
間に合ったね、ギリギリ(笑)
でもちょっとまだドラクエ熱冷めやらぬなので、ダウンロードしたドラクエ1やろうかな(笑)

あの頃、僕らは勇者だった

ドラゴンクエストXI、僕も発売日に買いましたよ、ええ。両方。
PS4版と3DS版と、両方!
dq001
最初のPVが発表されてから、ずっと楽しみにしてたー。
だってPVでロトの剣持ってたんですもの。主人公と思われるキャラが。
ロト伝説なの!?ってテンションあがったなぁ。

dq002
まだあんまり進められてないんだけどね。ちまちま進めていきたいと思いますよ。
8月25日に発売されるスイッチ版のモンスターハンターXXまでにはクリアを、
とか思ってたのにとんでもない。こりゃ終わらないな(笑)

ツイッター等、ネットのネタバレを恐れながらのプレイ。
うっかり食らわないように注意してます(笑)
dq003
・・猫とか、ちょーかわいいんですけど!?

BABYMETALさんのライブに行ってきました

先日、BABYMETALさんの銀キツネ祭りに行ってまいりました。
Zeppダイバーシティ東京でのスタンディングライブ。

いやぁ、もう、素晴らしかったです。はい。
伸びのよい美しいボーカル。三人のキレッキレのダンス。
バンドの皆様の凄まじいテクニック。激しいサウンドながらも耳馴染みの良い楽曲。
見ごたえ聴きごたえがハンパないです。ものすごいエナジー。

三人ともお若いのに、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくださいました。すごい。
バンドの皆様も難しいであろう演奏をなんでもないかのように弾きこなす様がまさに神技。
土俵は違えど僕も表現者としてやってる身ですし、なんかもう、うん。
心から尊敬しますなぁ。

人がそうそう出来ないであろうことを美しくこなしてみせるというのは、すごいことですよね。
そうなるまでには、それだけの才能であったり努力であったりがあることと思います。
そういったものは人を輝かせますね。ステージ上の7人。本当に輝いておりました。

そんなBABYMETALさんの一番最初の楽曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のMVが、
先日2000万回再生突破されたそうで(゜▽゜)♪

おめでとうございますー(^▽^)!