プロフィール

やまなか

Author:やまなか

アケアカNEOGEO「KOF'94」

「ザ・キング オブ ファイターズ'94」 
kof94_01
稼働した1994年当時、どハマりした大好きなゲームですなー。
友達と一緒によくチャリでゲーセンにやりに行ったよ・・・(笑)

餓狼伝説2がまず超面白いって思ってたからさ。龍虎の拳も好きだったし。
で、その二作品の主人公達が共演してんだけど!?ってことで大興奮したわけですよ(笑
kof94_02
一番プレイ時間の多い格闘ゲームと言われれば、ストリートファイターIIかこのゲームか。
どっちかだなー。

2010年にザ・キング オブ ファイターズ XIIIが出てからずっと新作が作られずにいたけど、
まさか去年、XIVが出るとは思わなかったなー!
作ってる会社が倒産されてしまったりなんだりといろいろあったけど、
少年時代に熱中したゲームの新作が今でもまだ出るというのは本当に嬉しいことだなって。

少年時代に熱中したゲームの新作といえば・・・
ドラゴンクエストの新作ももうすぐ発売ですよ・・・!
楽しみ!

COMMENT

ストII 懐かしいですね(*´∀`*)
従兄弟のお兄ちゃんが良くやってたのを、側で見てました(笑)
そしてドラクエのレベル上げはもっぱら私の役目でした(笑)

倒産した会社の作品の新作が今でも出るって嬉しいですね。
その作品の良さを知っている会社が引き継いでいるってことなんでしょうか。
少年時代に熱中したシリーズの新作が出続けるっていうのも感動しますよねぇ!
山中さん、もらったお小遣いはゲームでなくなる少年だったのかなーって思うとなんだかかわいいです(*^^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント