プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くなってきました。

いやー、夏の足音が聞こえてきましたねぇ。
なんかもう、すぐそこに・・・って感じすらする・・。
でも梅雨入るとまた少し肌寒い日が出てきたりするんですよねぇ。
体調管理、しっかりせねばですな。

ジャケット着ていたいやまなかとしましては、辛い季節がやってまいりましたよ・・・!
スポンサーサイト

アップグレードの勧め

ちまたでも話題になっております、某OSのアップグレードのススメ。

すごいなぁ、と思うわけですよ(笑)
選択肢が「今すぐアップグレード」と「今夜アップグレード」って!

最初に表示されたときは焦りましたね、ええ。
「いやいやいや、ちょっと待って!?」みたいな。

やまなかはほら、ゲーム好きじゃないですかー?
PCゲームもやるわけなんですよー。
OSが変わっちゃうと、できなくなるタイトルもあるわけなんですよね。。。
それなので、OSのアップグレードには慎重です・・・;^^

いや、ゲームならまだいいんだけど、
自宅でボイスサンプルを録ったりすることもあってですね。
その音声編集に使ってるソフトも最新OSには対応されてなかったり、
一部機能が制限されちゃったりすることもあるようなので、
それは本当に困ってしまうわけなんです。はい。

でもなー。いずれはアップグレードしなきゃなんだろうなぁ。
ま、アプリケーション側の対応も進んでくるでしょうし・・・
もう少し現行のOSで粘りたいと思うやまなかでした。

ゲームブログでも開設しようかな・・・。

やまなかです。
いやはや、タイトルの通りなんですけどね? ちょっと検討してるわけなんです。

やまなかは昔からゲーム好きでして。
一時期離れ気味になったことはあれど(といってもまったくやってないということはない)
今も大好きなわけです。

ツイッターなんかでもよくゲーム画像アップしてるけど、熱に任せてもっとガーっとツイートしたりなんかしたら、引かれると思うのよ(笑)
いやこのブログも趣味ブログ化してるんだけど・・・。
てゆーか、既にほぼゲームブログ化してた感じもあるんだけども。

まぁ、思っただけです。実際開設するかはわかんない(・ω・)

ラーメン

好きなラーメン屋がある。
近くに行く用事があると、寄りたくなっちゃうような。
チェーン店だから、いろんなところに店舗があって、
まぁ何店舗かには行くわけなんだけど。

中でも一店舗、すごく美味しいところがある。
最初にその店に行ったから、このラーメン屋をリピートする気になった、というくらい。

チェーン店なのに、何が違うんだろう? もちろんスープの味は同じ。
でもその美味しい店舗には、なんというか、一口食べて感動があるんだよね。
他の店舗も、おいしいはおいしくて、
「うん、うまいね」って思うんだけど、“感動”までいかないのよ。

スープの微妙な温度の差とか、そういうところなのかもしれない。
と、最近思ってる。
野菜がね、美味しい店舗以外のところのは、ほんの少しだけぬるい気がする。(※冷たくはない)
美味しい店舗のところは、野菜までしっかり温かい。
その野菜のぬるさが、微妙にスープの温度を下げてしまっているのか?とか。
別に、スープがぬるいなぁと感じるわけではないのだが。

美味しい店舗が一手間加えてるのか、
他店舗が一手間省いてしまっているのか、
はたまたそういうところではない、まったく関係のないところの話なのか、
それはわからないけど、とにかくこの、“感動”のあるなしの差は大きい。
“感動”があるからまたリピートしたくなる。
「うん、うまいね」「悪くなかった」くらいだと、リピートしないんだよね。


表現も、一緒だな、って思った。
役者でもそう、作家さんでもイラストレーターさんでもミュージシャンの方でもそうなんだと思うんだけど、
ただ「うまい」とか「面白い」だけじゃなく、人に「感動」を与えられないと、
「リピート」してもらえないんだよね、きっと。
なにかしら、人の“心”に響かないと。

心に響かせることの出来る役者にならなければ。日々精進していけるよう頑張らねば。

そんなことを考えながら、感動を与えてくれる店舗のラーメンを食べたのであった。

ブログタイトル改名しました。

突然ですがブログタイトルを、
「Yama Times」から「やまなか雑記帳」に改名しました。

「Yama Times」って、まぁほら、「The New York Times」からとった名前だったんですけどね。
いやー、更新しないからね、僕ね;^^ より緩い感じにしようかな、と。
仕事に関してのことって守秘義務等もあるし、あまり多くは語れなかったりするし、
出演情報も近頃はツイッターで書かせていただいてる感じなので、
こちらは趣味ブログ…ときどき仕事ブログ?という感じにしようかと。

そんなわけで改めまして、「やまなか雑記帳」
どうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。