プロフィール

やまなか

Author:やまなか

NewみんなのGOLF

以前から興味はあったシリーズ。
2作目だかそこらへんの時に、友人宅でプレイさせてもらって、
やっぱり面白いなぁなんて思ったものの、今まで手を出してこなかったんだけども。
今作は買いました。「NewみんなのGOLF」!

何が嬉しいって、キャラメイクができるところね(笑)
しかも結構自由度高い!
ゴルフ01
自分に似せて作ってみたりもしたよ(笑)

1体だけでなく、複数体作れるところも嬉しいですなー(^^)
ゴルフ02
ゲームを進めていくと、キャラメイクに使えるパーツも増えていって、
オシャレを楽しむこともできちゃいますな。
ゴルフ03
いやぁ、全体的にすごく楽しい。
ついつい夢中になって、大事な場面でパットをミスったりすると、
「うわーっ!!」とか小さく悲鳴あげたりしちゃいますわ・・・(笑)
独り言が増えるね(爆)

ドラゴンクエストXI

クリアしましたよ、ドラクエXI!!
いやぁ、あのね。正直ね。

すっげー面白かった。
dq11_01
結局PS4版でやったんだけど。「ドラクエやってる感」がしっかりあった。
映像も綺麗で、もちろんいろいろ進化してるんだけど、
「あー、ドラクエだなぁ!」ってすっごい思った。

ストーリーもとても良かったです。
エンディングの演出も、過去作ファンにはたまりません・・・!

前にも書いたけど、ほんとPVが発表された時点から期待してた今作なわけですよ。
なにせロトの剣らしきもの持ってたもんだから。主人公が。
dq11_02
ロトシリーズファンからしたら期待せざるを得なかったわけなんですよ。
結果、期待以上に楽しめましたよ・・・!!

思わずプラチナトロフィーゲットするまでやっちゃいました。
トロフィーコンプはそんなに大変じゃない方だね。

ボリュームもすごかった。
6あたりから長いよねドラクエね(笑) 
もちろんそれはたくさん遊べるということなので、とても良いんだけど。
ふとした時にもう一度プレイするとかもやる僕としては、
わりとサクっとクリアできるボリュームのものも好きだったりします。
でもドラクエXIはそのうちまたじっくりやりたいね。
今度は宝箱等の取り逃しのないよう、攻略本見ながら丁寧に(笑)

とりあえず真エンディングを迎えて、
そのエンディングで見かけるふっかつのじゅもんを入力すると、
ドラゴンクエスト(無料版)がダウンロードできるというので、さっそくダウンロードしました。
この無料版の配信は2018年1月28日までの期間限定のよう。
648円でPSストアで配信されてるものと同じ内容だそうで。

いやぁ、
25日発売のスイッチ版モンスターハンターXXまでに間に合わないって言ってたけど、
間に合ったね、ギリギリ(笑)
でもちょっとまだドラクエ熱冷めやらぬなので、ダウンロードしたドラクエ1やろうかな(笑)

あの頃、僕らは勇者だった

ドラゴンクエストXI、僕も発売日に買いましたよ、ええ。両方。
PS4版と3DS版と、両方!
dq001
最初のPVが発表されてから、ずっと楽しみにしてたー。
だってPVでロトの剣持ってたんですもの。主人公と思われるキャラが。
ロト伝説なの!?ってテンションあがったなぁ。

dq002
まだあんまり進められてないんだけどね。ちまちま進めていきたいと思いますよ。
8月25日に発売されるスイッチ版のモンスターハンターXXまでにはクリアを、
とか思ってたのにとんでもない。こりゃ終わらないな(笑)

ツイッター等、ネットのネタバレを恐れながらのプレイ。
うっかり食らわないように注意してます(笑)
dq003
・・猫とか、ちょーかわいいんですけど!?

アケアカNEOGEO「KOF'94」

「ザ・キング オブ ファイターズ'94」 
kof94_01
稼働した1994年当時、どハマりした大好きなゲームですなー。
友達と一緒によくチャリでゲーセンにやりに行ったよ・・・(笑)

餓狼伝説2がまず超面白いって思ってたからさ。龍虎の拳も好きだったし。
で、その二作品の主人公達が共演してんだけど!?ってことで大興奮したわけですよ(笑
kof94_02
一番プレイ時間の多い格闘ゲームと言われれば、ストリートファイターIIかこのゲームか。
どっちかだなー。

2010年にザ・キング オブ ファイターズ XIIIが出てからずっと新作が作られずにいたけど、
まさか去年、XIVが出るとは思わなかったなー!
作ってる会社が倒産されてしまったりなんだりといろいろあったけど、
少年時代に熱中したゲームの新作が今でもまだ出るというのは本当に嬉しいことだなって。

少年時代に熱中したゲームの新作といえば・・・
ドラゴンクエストの新作ももうすぐ発売ですよ・・・!
楽しみ!

アケアカNEOGEO「龍虎の拳」

大きなキャラグラフィック。パンチの重みを感じるような、重厚な操作感。
そんな印象がありました「龍虎の拳」。やりました。

例によってアケアカNEOGEOで。
龍虎の拳01
ダメージが蓄積すると、顔にアザができたり、血が付いたり。
改めてプレイしてみると、いろいろな拘りを感じますな。

何も考えずにプレイしたら、けっこうすぐやられちゃいました・・・(苦笑)
攻略法なんかを調べてみましてね。おかげさまでスムーズにクリアもでき。
・・・途中コンティニューもしたけどな!?(爆)
龍虎の拳02
続編の2はすっごい難しかった印象があるんだよね。クリアしたことないんじゃないかな。
でもせっかくだから2もやりたい。。。PS4のアケアカでも配信されると嬉しいなー。

「〇〇も配信されるといいなー!」で終わるアケアカNEOGEOブログシリーズですな;