プロフィール

やまなか

Author:やまなか

Q’ulleさんのLIVEに行きました

先日、Q'ulleさんのライブに行ってきたんですよ!
ダンスユニットでバンドサウンドが好きな僕なわけなんですけども、
いやぁ熱かったです・・・!
Qulle
cute×coolでQ'ulleとのことですが、まさにそんな感じ。
キュートでありながらも、かっこいい。
来年にはアルバムも出るとのことで・・・!
初回限定盤には、ライブBlu-rayや、MV集Blu-rayなんかも付いてくるらしいので、
間違いなくそっちをですね、買いますね、はい(笑)


けっこうガッツリまとまった時間ができないと、
あまりゲームに没頭するってことができない僕なんだけども、
音楽はサッと楽しむこともできるのがいいですな^v^

巨大キツネ祭りに行ってきました

巨大キツネ祭り in JAPAN さいたまスーパーアリーナ2days.
行ってきました。

今年はBABYMETALさん、日本でのライブ多いですな(*´▽`*)♪
7月に続き、今回もまた観られてよかった~。

どんどん磨きがかかっていく三人から、今後も目が離せませんよ!
アルバムも2枚しか出てないし、曲数が多いわけじゃないんだけど、
その圧巻のパフォーマンスで、何度観聴きしても飽きないんですよねぇ。
ライブ自体はいつも2時間もなくて。90分~100分くらい?
「もう終わっちゃった」っていう終演後の物足りなさ感も、個人的にはとてもいい(笑)
Blu-ray等になった時にも、ぶっ続けで集中して観られちゃう尺といいますか。

神バンドのソロも、今回もまた鳥肌立つほどかっこよかった。
いつもすげーかっこいいんだけど、初めて見るパターンだったんですよねぇ。
ソロからの「ヤバッ!」っていう流れに、「おおおーっ!」となりまして。
そもそも「ヤバッ!」って曲、すごく好きで(笑)

来月は大阪で巨大キツネ祭りなわけですが、
なんならそちらにも行きたかったんですけどねー(爆)

巨大キツネ祭り in JAPANはBlu-rayになるのかな?
埼玉公演はならなそうな気がする。わからないけど。
大阪公演の2日目は、次の日にライブビューイングもあるようだし、
Blu-rayになるとしたらそちらかな?
是非Blu-rayになってほしいなと思っております。

新たなキツネ様のお告げもありまして。
BABYMETALはまだ続くんだ、という喜びがありますな。
fox

BABYMETALさんのライブに行ってきました

先日、BABYMETALさんの銀キツネ祭りに行ってまいりました。
Zeppダイバーシティ東京でのスタンディングライブ。

いやぁ、もう、素晴らしかったです。はい。
伸びのよい美しいボーカル。三人のキレッキレのダンス。
バンドの皆様の凄まじいテクニック。激しいサウンドながらも耳馴染みの良い楽曲。
見ごたえ聴きごたえがハンパないです。ものすごいエナジー。

三人ともお若いのに、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくださいました。すごい。
バンドの皆様も難しいであろう演奏をなんでもないかのように弾きこなす様がまさに神技。
土俵は違えど僕も表現者としてやってる身ですし、なんかもう、うん。
心から尊敬しますなぁ。

人がそうそう出来ないであろうことを美しくこなしてみせるというのは、すごいことですよね。
そうなるまでには、それだけの才能であったり努力であったりがあることと思います。
そういったものは人を輝かせますね。ステージ上の7人。本当に輝いておりました。

そんなBABYMETALさんの一番最初の楽曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のMVが、
先日2000万回再生突破されたそうで(゜▽゜)♪

おめでとうございますー(^▽^)! 

カート・シュナイダーさん

youtubeをメイン拠点に活躍する海外アーティスト、カートさん。
音楽のクオリティーもさることながら、企画力?演出力?プロデュース力?
そんなところにもとても惹かれます。

そんなカートさんが忙しそうなMVシリーズ(笑)

One Last Time - Ariana Grande - KHS & Anna Clendening Cover


See You Again - Wiz Khalifa & Charlie Puth - Eppic, Goot, KHS Cover

いやぁ面白い!
皆様の素晴らしい歌唱力もあり、聴いて素敵なカバー。
そして観てもすごく楽しい。
今後のご活躍にも大注目しちゃいます(゜▽゜)!

youtubeアーティスト。

youtubeを活動拠点にしている海外アーティストさん。
よくカバーをされているわけなんですが、
まーマルーン5とテイラー・スウィフトさんの曲は多い。
とにかく多い!
名曲だからなんだろうなー、って思って聴いてみると本当に名曲なわけなんですけども(笑)


テイラー・ワードさんが歌う、マルーン5のSugar

テイラー・ワードさんはよくアコギ一本でカバーしてますな(*´`*)
アコギ好きとしてはたまりません!