BABYMETALさんのライブに行ってきました

先日、BABYMETALさんの銀キツネ祭りに行ってまいりました。
Zeppダイバーシティ東京でのスタンディングライブ。

いやぁ、もう、素晴らしかったです。はい。
伸びのよい美しいボーカル。三人のキレッキレのダンス。
バンドの皆様の凄まじいテクニック。激しいサウンドながらも耳馴染みの良い楽曲。
見ごたえ聴きごたえがハンパないです。ものすごいエナジー。

三人ともお若いのに、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくださいました。すごい。
バンドの皆様も難しいであろう演奏をなんでもないかのように弾きこなす様がまさに神技。
土俵は違えど僕も表現者としてやってる身ですし、なんかもう、うん。
心から尊敬しますなぁ。

人がそうそう出来ないであろうことを美しくこなしてみせるというのは、すごいことですよね。
そうなるまでには、それだけの才能であったり努力であったりがあることと思います。
そういったものは人を輝かせますね。ステージ上の7人。本当に輝いておりました。

そんなBABYMETALさんの一番最初の楽曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のMVが、
先日2000万回再生突破されたそうで(゜▽゜)♪

おめでとうございますー(^▽^)! 

カート・シュナイダーさん

youtubeをメイン拠点に活躍する海外アーティスト、カートさん。
音楽のクオリティーもさることながら、企画力?演出力?プロデュース力?
そんなところにもとても惹かれます。

そんなカートさんが忙しそうなMVシリーズ(笑)

One Last Time - Ariana Grande - KHS & Anna Clendening Cover


See You Again - Wiz Khalifa & Charlie Puth - Eppic, Goot, KHS Cover

いやぁ面白い!
皆様の素晴らしい歌唱力もあり、聴いて素敵なカバー。
そして観てもすごく楽しい。
今後のご活躍にも大注目しちゃいます(゜▽゜)!

youtubeアーティスト。

youtubeを活動拠点にしている海外アーティストさん。
よくカバーをされているわけなんですが、
まーマルーン5とテイラー・スウィフトさんの曲は多い。
とにかく多い!
名曲だからなんだろうなー、って思って聴いてみると本当に名曲なわけなんですけども(笑)


テイラー・ワードさんが歌う、マルーン5のSugar

テイラー・ワードさんはよくアコギ一本でカバーしてますな(*´`*)
アコギ好きとしてはたまりません!

泣きたい時なんかには。

泣きたい時、というのもあります。
いや、その、辛くて泣きたいとか、悲しくて泣きたいとか、もちろん人生ですからそういう時もあるのですが。
そういうのではなく、泣ける映画が見たい!とか、泣ける本が読みたい!とか、そういう泣きたい時。

音楽でもありますね。泣ける曲。
KOKIAさんの「ありがとう…」とか、たまらないんですよねぇ。
公式さんが音源をアップされていないので、ここに貼り付けてご紹介ということもできないのですけども;^^

中島みゆきさん、小林幸子さんの歌われている「幸せ」も泣けますなぁ。
「幸せになる道には2つある。ひとつめは願いごとうまく叶うこと。
もうひとつは願いなんか捨ててしまうこと」
つってね。
唸らされるといいますか、なんといいますか。


アリアナ・グランデさんのProblem

ArianaGrandeVevo動画より。
「あなたのことを憎んでいても、それでも愛していたいし、あなたを求めてる。」
「だから教えてほしい。なんで私の元を去ったの?」
そういったことを歌ってるんだそうです、この歌。
失恋ソングということですかね。

アリアナさんの伸びやかな声、鮮やかでキレのある高音が美しく、とても好きです。
「大人にならなきゃ。それでスッキリする。」
「これで問題はなくなった。ええ、問題はなくなったわ」
と、なんでしょうね。前向きというか、無理してるというか、強がってるというか?
そんな曲なんでしょうか?
ともあれ大好きな曲なのです。

ところでこの曲を、アレックスさんがカバーしてるんです。

綺麗なピアノに乗せて、アレックスさんが淡々と歌いあげる。
この、淡々としたところがですね? アリアナさんともまた違った感動をもってくるといいますか。
なんか、グッとくるんですわ。
で、途中からウィルさんのドラムが入って、最後ちょっと明るくなるんすわ。
いや、もうね、

良い。


ところでこれ、マックスさんカートさんのコンビもカバーしてるのよ。

こちらも美しいピアノに乗せて、マックスさんが切なく、美しく歌いあげる。
こちらは逆に、頭っからけっこう、乗せてる。なんか、想いが? 気持ちが? 乗ってる。
ワンフレーズでグワっとくるものがあります。
英語わかんないんだけどね? 感動するんすわーーー。

いや、もうね、

良い。

落ち込んだ時にはこれ。

前を向くって、なんだかんだいって大変なことですよね。
前を向かなきゃ前を向かなきゃ!って思ってみても、なかなか一朝一夕には思考は変えられず。
それでも、前を向かなきゃって意識をし続けると、3、4年後には、ちょっとポジティブシンキングな価値観が持てるようになってたり。
そう簡単に人は変われないかもしれませんが、変わろう!と決意する気持ち以上に、
変わろう!という気持ちを継続させ、意識し続けることが大事なのかもしれませんね。
そうすることで、時間かかってもちょっとづつ変われるかも、的な。

前を向いてね、頑張っていきたいでありんす。


いつだっていい。
その時がいつもの、楽しい時間。

it's always a good time.

そう、Good time(笑)

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time
Owl CityVEVO動画。

アレックスさんと、ATCによるカバーも良い(*´`*)

英語わからないんだけどね。
「起きたら夕方だった。でも大丈夫。なにもしなくったっていい。だって、いつもの楽しい時間」
みたいな、そんなことを歌ってるところもあるんだそうな(笑)
It's always a good time.
いつだって楽しい時間さ。前向きな歌だ(笑)!