プロフィール

やまなか

Author:やまなか

ゲーム。

どうも。夏より冬派。やまなかまさひろです。


寒くなってきましたね。お鍋とか、とてもおいしい季節です☆
お鍋大好きw 水炊きで、ポン酢をつけていただきたいです☆

そんな感じで僕は、夏よりは、まだ冬の方が好きというタイプの人間です。
僕の部屋の環境があまりよくないので、夏はもう、暑くて寝不足等になりますが、
冬はまぁ、複数枚布団かぶって寝れば、気持ちよく寝れますしね☆
・・・朝は辛いですけどね; 布団から出るのが;


ところで、そんなわたくしですが、寒いのとはまったく関係なしに(笑)、
ちょっと気になるゲームがあるんです。
PCと、XBOX360と、PS3で発売中の、『オブリビオン』というゲーム。
結構前から気になっていたのですが、まだ手は出していません。
すっごい奇麗な映像に、自由が売りのゲーム。
そして世界観がまた、僕好みなんですよね。
いわゆる中世ヨーロッパ風の、ザ・ファンタジーといった感じの世界観。
剣や魔法で、魔物と戦うってやつです。

PC版、買っちゃおうかなぁ・・・。PC版は英語版しかないようですが、日本語化パッチもあるようですし。

実はこれ、オフィス薫の藤井啓輔さんから教えていただいたゲームなんです。
藤井さんもまだやってはいないようなんですけど、やりたい、とw

さーて、どうしようかなw

出演情報?。

どうも。ちょっと気になるブランド発見! やまなかまさひろです。


で、まぁ、気になったブランドの話しは、また今度にでもお話しするとして(爆)、
今日は出演情報をちょろっと載せさせていただこうかな、と思います☆

まずは、これ。どうやらついに放送が始まるようです!
ギルモア・ガールズ シーズン3
わたくしこちらで、デイヴという役の吹き替えを担当させていただいております☆
ハートフルな青春ドラマで、どたばたあり甘酸っぱい展開ありで、とても楽しめる作品ですよ☆

そしてお次はこちら。
アラーム・フォー・コブラ SPIN OFF
DVDのレンタルも既に始まっています☆
アラーム・フォー・コブラ SPIN OFF Vol.1に収録されている、「死を招く夢」というエピソードの、
ジョーという役の吹き替えで参加させていただきました☆
普段あまり振られないタイプの役なので、いろいろ苦労もあったのですが、やらせてもらえて嬉しかった☆

そして、これ。
ひまわり
これは僕、共演者にもうちのマネージャー様にも「似てる」と言われたサンチョルという役の、吹き替えをさせてもらっていますw
なんでしょうねw 顔キャスだとしたら、それはそれで嬉しいんですけどねww
こちらも既にDVDレンタル等、はじまっていますー☆

とりあえず今回はこんなところで。
どれもオススメの作品ですよー☆

お酒を呑んで、呑まれて。

どうも。日本酒を飲むといつも二日酔い。やまなかまさひろです。


いやー、先日は、久しぶりに友人達と飲む機会があったのですよー。
それでまぁ、朝まで飲んでたわけなんですけどもね、はい。
そんな呑みの席での、エーエス企画の白川周作くん(左)と、
同じくエーエス企画の文隋利幸くん(右)。
nomi
酔いすぎだろwww
・・・いや、こう見えて左の白川くんはきっとシラフです。。。

そして、わたくしも見事にお酒に呑まれました・・・○rz

そんなに弱いつもりはないのですけども、決して強くはないわたくし(;^^A
飲むペースをもう少し考えないと、二日酔いで苦しむことになります○rz

少し気が早いかもしれませんが、忘年会シーズンもやってきますね!
ウコンの力飲んで、頑張りたいと思いますw

リンク先紹介、その2。

どうも。先日、新しいPC買いました。やまなかまさひろです。

というわけで、リンク先紹介第2弾、いってみたいと思いますー。

『亀岡真美の日々落書き帳。』
http://kamemami.jugem.jp/
色味とか、僕のブログといろいろかぶり気味なんですけど、、
はい、僕が後出なんで、僕が悪いんです。。。 ほんとさーせん;
メガネを卒業した、同じ事務所の亀岡真美ちゃんのブログですー!
亀岡真美ちゃんが描く、魅力たっぷりの簡単なイラストもたくさん見れてお勧めですw

『白川周作のコーヒーときどき役者日記。』
http://yaplog.jp/maxcoffee/
役者仲間、白川周作くんのブログ。
ライバル?w 切磋琢磨できる関係?w 協力し合える関係?w
そんな感じですかねw
お互いコーヒー大好きなので、おいしい缶コーヒーの情報なども交換しあってますw

『ケンユウオフィス若手ブログ』
http://www.radical-planet.com/kenyu/
ケンユウオフィスの預かりの方々のブログ。
ボスは、新田英人さん。
個性豊かな6名が綴るブログなので、いろんな色があって楽しいですよ☆
なんせ6色! 6色・・・? む! サボり気味の人がいるな!?
いあ、、僕も放置気味になるときあるんで、偉そうなこと言えません。。。○rz

『UK☆ぶろぐ』
http://ameblo.jp/yukke1113/
今、ロビン・フッドという海外ドラマの収録に参加させていただいているのですが、
(※ロビン・フッドについてはレンタル開始や発売が近づきましたら、また詳しくご報告させていただきます☆)
その作品でご一緒させていただいている、青ニプロダクションさんの斉藤佑圭ちゃんのブログ。
ロビン・フッドでは、ヒロインを演じています! そして現役女子大生さんなんですねー!
収録が始まる直前に、よく爆弾を投下してますw
そんな彼女が綴る、可愛らしいブログ、おすすめですよー☆


おっ! 今回のは、本当に簡単ではありますけれども、ちゃんと紹介してるっぽくなりましたねw
・・・白川周作くんのところ以外(;^^A

打ち上げ。

どうも。蕎麦よりうどん派。やまなかまさひろです。

先日、我が家のお稲荷さまの打ち上げに行ってまいりましたよー!
以前、プレ打ち上げで屋形船にも乗りましたが、今度はいよいよ本格的に打ちあがりました。
ついに終わってしまったんですねぇ。なんだか切ない気持ちになりました;

でも、久しぶりにお会いすることができた方々もいて、嬉し楽しかったです☆
そんな中で、パシャリと一枚。
nagaikun
AMGさんの学生さんである、共演者の永井孝則くん。
フライドポテトとケーキが同じお皿に乗ってるというのは、どうなの? 永井くんw
バイキングならではの光景だね、永井くんw
それにしても、良い笑顔ですね、永井くんw

もう一人のAMGさんの学生さんの、本多真梨子さんも来てましたよん☆
つい先日まで学園祭だったんですよねー。
僕はAMGさんの出身というわけではないのですが、最近は特に、
教務の方にも、スタジオの方にも、出身者の方にも、学生の方にも、
いろいろお世話になる機会が多いので、ちょっと顔出したんですよ。
お二人とも、いろいろ飛びまわって頑張ってらっしゃいました。
残念ながら僕は二人が出演してる催しを見ることができなかったんですけどね;
ほんとおつかれさまでしたm(_ _)m

ちなみに、今回の打ち上げの抽選会では、僕はなにも当たりませんでした・・・。
むぅ、、、(;^^A

リンク先紹介、その1。

どうも。もうすぐボジョレー、楽しみです。やまなかまさひろです。

さてさて今回はちょっと、このブログからリンクさせていただいてるブログやサイトをご紹介させていただこうかな、と思います。

まずは忘れちゃいけない、『ケンユウオフィス』のサイトw
http://www.kenyu-office.com/
ほんと、いつもいつもお世話になっておりますm(_ _)m
頑張って頑張って、ご恩返ししていきたいです!


『声優 古澤徹公式ぶろぐだらだら日記』
http://blog.goo.ne.jp/rlung7
こちら、同じ事務所の古澤徹さん、ご本人によるブログ。
以前からいろいろお世話になっておりますですm(_ _)m
僕らが去年の3月に若手公演をやらせていただいたときも、
脚本、演出までやってくださいましたm(_ _)m ありがたやありがたやm(_ _)m


『?迷走フルスロットル?』
http://yutaka02.blog64.fc2.com/
同じ事務所の、河野裕さんのブログ。
河野さん、名村さん、僕で、ブログ3兄弟は、河野さんの命名w
長男、河野さん。ムードメーカー的な存在☆
僕がこのたびブログの引越しを行ったことで、
兄弟みんな仲良くお引越し(;^^A


『76ブログ・零式』
http://namuyuki.blog64.fc2.com/
同じ事務所の、名村幸太朗さんのブログ。
次男、名村さん。熱く、頼れる兄貴w
そして僕がいきなり夜中にお邪魔させていただいてしまったりする方・・・。
ほんと申し訳ない; ほんとありがとうです(;^^A


『きょうもぶちょった』
http://buuchon.blog113.fc2.com/
同じ事務所の、武田華ちゃんのブログ。
結構?いっろいろほんとにお世話になってるんですよ、実は。
なにげに僕の芸名の真尋は、この方が名付け親だったりもしますw
あ、そうそう、「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」というゲーム。発売になりましたね!
こちらに、華ちゃんと、さきほど紹介した河野さん、ご出演なさってますよみなさん!
公式サイトで声も聞けちゃいます☆


と、前半戦はこんなところで☆
次回また、他のリンク先をご紹介をさせていただきますー☆