プロフィール

Yama

Author:Yama



あいかわらず。

どうも。体中筋肉痛、やまなかまさひろです。


ちょっと激しめに体動かすとこれだ・・・。
完全に運動不足○rz 運動しなきゃですねぇ・・。
WiiFitやってみましょうかね? 効きますかね?(笑)

さて。近頃少?し離れ気味だった、例のあいつ。
013
カレー(笑) 久しぶりに食べました。
CoCo壱番の、夏野菜のカレー。
おくらとかトマトとか入ってた。うまかね?♪
CoCo壱番の、なんでしたっけ、、、オムエッグカレーでしたっけ? 玉子が乗ってるやつ。
アレ好きなんですよね。今度はまたアレにしようかな、って思ってます(笑)

あぁ、カレーの記事書いてたらカレーが食べたくなってきた・・・。
食べたばかりなのに。
恐るべし、カレーの魅力。


気分が落ち込むこともあるさ。

どうも。シャンプー変えました。やまなかまさひろです。


『h&s』というシャンプーが、
コンディショナーとトリートメントもセットになって売っていたので、購入してみました。
使ってみた感じ、なかなか良い気がします(笑)

しかし、暑いですね。
僕の部屋は風通りもよくないので、結構な暑さになります。
そんなわけで、今夜はコレです!
012
ビール。たまにはねー。
今日は発泡酒じゃなく、ビールです(笑)
SAPPOROのビールってあまり飲んだことなかったんですけども、
先日読んでた漫画に載ってたビールがSAPPOROだったから、
SAPPOROにしてみた(笑)
・・・これはクラシックだけど。
今度こそクラシックじゃない、スタンダードなやつを飲んでみたいと思います。

いや、うん。
飲みたくなるときもあるんですよ、うん。。。
悲しい気持ちになったとき、切ない気持ちになったとき、やるせない気持ちになったとき、
などなどなど。。。
でも、そういうときにお酒飲むのはよくないって聞きますが・・・。
やっぱお酒は楽しく飲みたいよねっ(><)!

マサヒロ。

どうも。実はメガネっ子。やまなかまさひろです。


僕、車の免許を取るときに視力検査をしたら、
左が0.1、右が0.4だったんですよね。
きっと今計ったら、もっと悪くなってるんだろうなぁ。。。あああ。。。
そんなわけで山中は、車を運転するときと仕事をするときはメガネです。。。

あ。あと本などを買い物するときもかけますね。
見えないのよね、本のタイトルが、、、○rz
スーパー等での買い物だったら商品も大きめだから、メガネかけなくても済むのですけども;

そう、スーパーと言えばですね、、、↓スーパーでこんなものを発見しました。
010
マサヒロ!!!
なんだかとっても渋い顔です、マサヒロ(笑)!
どうやら豆腐のようです。

011
ダイナマイトセールとやらで、108円で売られてました。
めちゃめちゃ煩悩の数なんですけど、マサヒロ!!

キャラメル。

どうも。早くも暑さにぐったり。やまなかまさひろです。


いやぁ、一昨日あたり、暑かったですねぇ! 蒸し暑い!
今日、明日も埼玉は結構な気温になるそうです・・・;
でも、カラッとした陽気だそうなので、蒸し暑さはないのかな?
ともあれ、そろそろ扇風機を出してこよう・・・(;^^A

はい、そんななか、なんと!
応援してくださっている方が、事務所に送ってくださって、
宮崎マンゴーの生キャラメルをいただいてしまいました♪
009
マンゴー好きの山中としてはたまりません(笑)
すごいよこれ、すごい。溶けるよ! 口の中で溶けるよ!
ほんとに、ありがとうございますーー☆

壊れた;

どうも。ビデオが壊れて大焦り。やまなかまさひろです。


いや、ほんと困るから! ビデオ映らないと困るからっ!!

先日の話しなんですが、お仕事中にマネージャー様が、
翌日のアニメのリハーサルビデオを現場に持ってきてくださったのですよ☆
仕事後に、ビデオを受け取りに伺う時間が短縮できて助かったなーと思っていたのです。はい。
そして帰宅してビデオチェックをしようとしたら、

ビデオの映像が映りません・・・。

やー、ほんと焦りました・・・。どうしようかと思いました・・・。
急遽、親父殿のビデオデッキを借りてリハをすることに・・・。
父上がビデオデッキ持っててくれてよかったです、ほんとに;

再生機能しかないビデオなら今安いから、こればっかりはすぐにでも買ってこないとです(;^^A


ところで、ひっさしぶりにちょっとゲームのお話し。
ちょっと気になるゲーム情報を耳にしたのです。
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ
という作品。
ガンダムシリーズは僕も昔から好きで、このゲームのシリーズも、そこそこプレイしてるんですよね。
その新作が出るとのことで、期待してます。
キャラクターもたくさんいて、たくさんの方の声が聞けるのも嬉しいところ(笑)
いや、むしろ出演したい(爆)
発売は8月だそうで! うーん、楽しみだ☆

そんなわけで。

どうも、いろはにほへと。やまなかまさひろです。


、、ごめんなさい。冒頭に書くネタがなかったんです。。。ごめんなさい。。。

さてさて、それはともかくとして、
2泊3日の大阪の旅日記、お付き合いいただきましてありがとうございました☆
短い間しかいられなかったけど、素敵な思い出がたくさん作れた初大阪でした!
また次の機会には、違ったところもみてまわりたいです♪
そして、やっぱりこれは食べておかねばなるまいと、
帰りに新大阪駅で、たこ焼き食べましたよ☆
007
やべー! まわりはさくさく、中はふんわり、んめーー!
8個入りのたこ焼きは、あっという間になくなりました。
新幹線の中でのお昼ご飯用に、551の豚まんも買いました。
これまた、うんめー!

そんなこんなで、関東に戻ってきた山中なのですが、、、
こっちはものっすごい雷雨でほんとにびっくりしました・・・。
旅行帰りの大荷物を持って、雷雨の中、東京駅から帰路に着く僕・・・。

大阪がとってもいい天気だったものでね、
「ほら、やっぱり僕は雨男じゃない!」と言えると思ったんですけどね、
まさかね、こういうオチがあるとは、思いもしませんでしたよ。


ちなみに、帰宅してからも、関西を味わいました☆
008
応援してくださってる方が事務所に送ってくださった、
関西限定ミルク珈琲! 
・・・と、北海道産かぼちゃ100%のかぼちゃ餅w
ありがとねー! おいしくいただきましたよー!
この関西限定缶珈琲、大阪に行ってる間は自販機やコンビニ等に意識を向けてなかったので、
この存在には気づきませんでした。珈琲好きとしては不覚です(爆
しかも僕が好きな、『FIRE』です。
味は関東の、千葉、茨城、栃木限定(だった。今では全国販売)の
『MAX COFFEE』と競える程の甘さかもw
でも、僕個人としては関西限定ミルク珈琲の方が、好きかな。

よーし、関西でエネルギーを充填したとこで、
バリバリお仕事も頑張るぞーーーう!


巡り足りません(笑)。

どうも。そもそも旅行経験があまりありませんでした。やまなかまさひろです。


ということで、生まれて初めての大阪、難波の街を巡ってみました。
002
いやぁ、この日はほんとに良い天気だった! 暑いw!
でも湿度はそんなに高くないのか、日陰に入るとわりと涼しく感じます。
こうしてみると、関東とそんなには変わらないんだなーなんて思います。

kani
おお! かに道楽だー! 道頓堀だー!
やっぱりこういうのをみると、大阪に来たんだなって実感しますねw

なんといいますか。関東育ちの僕には、周りから聞こえてくるざわめきが関西弁であるということが、
とても新鮮に感じられ、それだけでわくわくしてきてしまうのですw

途中でちょっとお茶タイム。
004
ここでグリーンティーを購入。
う?ん☆ 冷たくて甘くておいしい☆ 暑さで火照った体にはたまりませぬー!
思わずおかわりしたくなりましたが、ここは我慢です。。。

他にもロフト内を見てまったりしたり、楽器屋さんを覗いてみたりと、
マイペースに楽しんでしまいましたw

そうそう! 夜には韓国料理もいただけるカラオケもあるお店に行ったりもしたんですよー!
そこで、ブランデーを水割りでいただいたりもしました。
ブランデーを飲むこともいままであまりなかったんですけども、
飲んでみると、おいしいもんですねー!
もちろんマッコリもね、飲みましたよw
これもすっごいおいしかったー! 黒豆のマッコリだそう!
お土産に買って帰ればよかったかなぁw

そんな感じで、大阪大満喫です☆

初。

どうも。埼玉生まれ埼玉育ち。やまなかまさひろです。


いきなりですが、
osaka
なんと、大阪に行ってまいりました!

生まれて初めての大阪ですよー!
大阪出身の友人も少なくないので、話しを聞く機会はそれなりにあったのですが、
実際に訪れたのは初なのです。
いやぁ、わくわくしましたよ(笑)

ちなみに、早速「おぉっ!」と感じさせてくれたのが、エスカレーターでした。
エスカレーターに乗って立ち止まる人と歩く人、関東と左右逆なんですよね!
どの辺りの地域から左右逆になるんだろう・・・? 境目が気になります。。

大阪二日目には、なんばを歩いてみたのですが、
天気もとっても良くって、少々暑かったけど気持ちよかったです(笑)
というわけで、次回の記事は、なんば巡りの内容でお送りしたいと思います(笑)

雨男。

どうも。雨男、やまなかまさひろです。


はい。。。なんだかまた不名誉な二つ名をつけられたりしてます。やまなかです。
いや、てか今もう、梅雨だし! そりゃ雨も降るって!

、 、、入ったばっかだけどさ;

毎回毎回雨降らしてるわけでもないと思うんですけどねー。。。(;^^A

ところで先日、JR大宮駅のエキナカで食事をしたのですよ。
「かにチャーハンの店」というお店。
チャーハン専門店て、若干珍しくないですかね?
お客さんも少々列が出来ているくらいだったので、
おいしいのかなと思い、僕も並んでみました(爆
cha
かにチャーハンのお店だけど、僕はから揚げのチャーハンを注文。。。
いや、なんとなく、そういう気分だったんです。
蟹の味噌汁もついてきました。

・・・ふむ! すごくお米もパラパラだ! ベトっとしてない!
これはおいしいぃぃ!
蟹の味噌汁もおいしかったですw
なるほど。お値段もリーズナブルだし、おいしいし、
列が出来るだけのことはありました。

完食してみたら、、、
cha2
なんかお皿の底に、「大吉」って書いてあったーーーw
そしたら店員さんに、「おめでとうございますっ!」と言われ、
かにチャーハンのお店の定期券を渡されました。
これを持ってれば、9月30日までご飯大盛り無料だそうですよ!
・・・そんなに食べないんですけども・・・w
でもでも雨天の時だと、杏仁豆腐でも良いんだって!
そっちは嬉しいかもよーーー!
ほら、僕、雨男だから雨(ry

・・・。

晴れてー・・。

ぬくぬく。

どうも。部屋の隅っこで助けてと叫ぶ、やまなかまさひろです。


いやぁ、刻一刻と近づいてきましたよね、、、
夏が。
今日の関東なんかは、風もあって涼しいのですが、
仕事の稽古で声を出すのに、部屋は閉め切るわけですよ。
そうするともう、結構な暑さになる季節です。
真夏なんかは大変なわけです。
エアコンもない部屋ですので・・・。うわん。
もうすでに嫌な予感がしてきましたよーん(TT)

あと、虫ね・・・。
暖かくなると、うちの愛猫ブンタの活動が活発になりまして、
朝早くや夜遅くに、外に出せーと鳴いたり、中に入れろーと鳴いたりするわけです。
で、猫を出入りさせるたびに、蚊やらなんやらが、、、。
んもう;

そんなこんなで、山中は、夏が苦手なのでした;
まだ梅雨だってのに、気が早い・・・。


さてさてさてところで、
先日、「温々」という喫茶店に行ってきましたよ!
ギャラリーがあったり、陶芸品も売ってたりな、ちょっと変わったお店。
雰囲気も良くて、素敵です。
tya
そこで僕は、抹茶を注文してみました☆
うーん、和三盆と一緒にいただくととっても合う☆ おいしいです♪
普段は珈琲だけど、たまにはこういうのもいいな、と思った山中でした。

紅茶。

どうも。お風呂はやや熱めが好き。やまなかまさひろです。


暖かい飲み物でほっと一息。
普段は珈琲派な山中ですが、気分を変えて紅茶を淹れてみました。
軽?くブランデーも投入。

うん。。。ほっこり。。。

お酒が飲みたくなる夜もあります。
早く、素敵な月夜にめぐり合えないものでしょうかね。
近頃関東は曇りや雨が多く、月明かりに恵まれませぬ(;^^A

ビビンバどーん。

どうも。最近、太ったと言われます。。。やまなかまさひろです。


体重的にはそんなことないんですけどね。。。
髪型変えたら、顔の輪郭がよく見えるようになって、
顔が丸くなったように感じるそうです。

もう・・・○rz


さてさて、それはともかく、
先日、とある韓国料理屋さんにいって、ビビンバを食べてまいりました!
bibinnba
役者仲間である計名さや香さんが、韓国料理大好きと言っていたので、
一緒にメランゼーというお店に行ってみたのですー。
このメランゼーというお店は、いわゆる民家でやっていて、最初口コミのみで広まった専門店だそうです。
ある日TVでも紹介されて、それから結構人気なんだそうですが、、、
交通の便が良いというわけでもない場所にあり、更にお店がみつけづらいw 
お客さん方、結構迷って来るみたいですねw

でも味の方は、うん! とてもおいしい! しっかり辛い! 辛うま!
そして、結構なボリューム! かなりお腹一杯になりました。
ちょっと行きづらいとこにありますが、オススメでございますよ?!

はい。
そんなこんなで、今回のグルメの旅の道連れ(笑)になった計名さや香さんですが、
以前に『Pure×Cure Re:covery』というPS2のゲームでご一緒させていただいた方なのです☆
計名さんのHP、「KEINA-BRAND」では、計名さんの出演情報や素敵なイラスト、日々のブログなどがチェック出来るので、
皆様も是非是非、観にいってみてはいかがでしょうか?☆
URLはこちら♪↓
http://www3.plala.or.jp/k-b/

台本。

どうも。月見酒がしたい。やまなかまさひろです。


月見酒ってでも、やっぱり満月の時ですよね。
もう少し先だなぁ、満月w 8日だそうです。
日本酒は僕、あまり飲まないですけども、月見酒っていったらやっぱり日本酒でしょうかね。。
一人、もしくはごく少人数でちびちびやりたいものです。
暖かくなってきたし、月光浴しやすい季節到来ですね。
今度、近所の広場にでもいって月光浴してこようと思います。
・・・蚊に刺されたりするけど○rz

さて、ところで、今度収録があるゲームの台本が届きましたよ。
genko
おおう・・・すげぇボリュームだ・・・w
といっても、僕のセリフはそんなに多いわけでもないんですけどね。
でも送っていただいたからには、自分の台詞以外のところも、
真剣に、全力で読ませていただいてから、お仕事に臨みたいと思います。

僕ら声優の収録って、ゲームだと1日とか、台詞が多くても数日くらいで終わってしまうんですよね。
1クールのアニメだとしても、収録回数にしてしまえば12、3回。
でも製作の方々からすれば、企画段階から数えればそれはもう何年もかけて造られていたりするんですよね。
そんな多くの方々が丹精込めて一生懸命作り上げてきたものを、声優は言ってしまえば、
わずかな回数の収録で、ぶち壊してしまうことも出来てしまうわけで。。。
命を吹き込むはずの声優が、逆に作品を台無しにしてしまうこともあるわけです。。。
だからこそ、一回一回、決して手を抜いてはいけないなと、とても強く思います。
まだまだ自分なんか未熟で、足を引っ張ってしまうことも少なくないですが、
とにかく真剣に取り組んでいきたいです。
僕をキャスティングしてくれた製作サイドの方々、僕を売り込んでくれた事務所スタッフの方々、
こんな自分を応援してくれている皆様の期待に応えられるようになるためにも、
日々精進して、もっと立派な役者になりたいです。
「山中にお願いしてよかった」「山中があのキャラの担当でよかった」と言っていただけるような役者になれるよう、精一杯頑張りたい。

うん。頑張ろう。

衣替えの季節ですねぇ。

どうも。筋トレはじめました。やまなかまさひろです。


6月ですねー。6月になりましたねー。
今日は山中は、一日自宅でまったりゆったり過ごしてしまいました(;^^A
たまにはこんな日も・・・。
いや、家でボイスサンプルを録音してたりはしたんですけどね(;^^A?

それにしても、衣替えってことなんですけどもまだ準備できてません(爆)
洋服買いに行きたいなぁ。

まぁともかく、今月も頑張っていきまっしょい☆
