プロフィール

Yama

Author:Yama



マルチプレイ。

どうも。携帯はドコモです。やまなかまさひろです。


今日は友人達とドラクエのマルチプレイをやりました!
4人で!

僕、超足でまとい・・・(笑)
でもおかげさまで、いい経験値稼ぎができました☆

そして晩酌。。。
023
うーん、贅沢だぜ。
たまにはいいものです。
沖縄のオリオンビール。すごく飲みやすくておいしい!
これは気に入った!
新ジャンルの、コクの時間もなかなか☆


今度こそ撮った。

どうも。日食は見れませんでした。。やまなかまさひろです。


うーむ、実はけっこう楽しみにしてたんですけどねぇ、日食;
関東は曇りで、残念ながら。。。○rz
星とか月とか太陽とか、天体好きなんですよ、僕。なのでほんと見たかったよぉぉい;

あと、プラネタリウム行きたいです。
メガスターIIというプラネタリウムがすごいらしいです。
機会があったら是非にと思っているのですが、、、気づくと逃してるんだよなぁ。。
もっとしっかりアンテナ張ってないとダメですね(;^^A


さてそれはそれとして、例のアレ、こんどこそ撮ってきました(笑)
021
てんやの野菜天丼?♪
また行ってきてしまいましたよ、ははは(爆) 今度は並盛りです。
おいしく完食しました☆

そしてドラクエも進めてますよ?(笑)
022



缶珈琲。

どうも。雨男も、梅雨明けにはかないません。やまなかまさひろです。


梅雨も明け、夏本番がやってきますねー。。。
熱帯夜になる日も出てくるのでしょうね。。。
ああぁぁぁ・・・。

はい、それはともかくとして、探し求めていたあいつに出会えました。
020
マックスコーヒーV!!
早速いただきましたが、相変わらずの甘さは、健在でした(笑)
しかし、これ、もはや「コーヒー」ではない気がするんですが(笑)
ミルクセーキのほんのりコーヒー味というような、コーヒーは脇役な印象があります。
まぁ、おいしかったんですけどね?(笑)

さてさて、お次はドラクエ。
いろいろドタバタしていたので、あまり進んでいません(爆)
021
なんだか中途半端な格好になりました。。。
いや、装備がね、、? お金が足りなくてね、、、?
なかなか楽しいので、ぽつぽつ進めていきたいです☆

楽しい。

どうも。実は少食かもしれません。やまなかまさひろです。


すんごいお腹空いたなー!と思ったから「てんや」で野菜天丼大盛りにしてみたら、
かなり苦しかった、やまなかまさひろです(;^^A

そうそう、最近「てんや」お気に入りなんですよ。
てんやの野菜天丼がおいしすぎます☆
2日連続で野菜天丼食べたりしてる日もあるくらいです。
だけど! なぜか毎回写メ撮り忘れる!
なぜだ。あんなに来店してるのに。次こそ必ず。

ところで、先日記事にした、ドラゴンクエスト9。
やってみましたよ!
う?ん! なんか懐かしい感じがする! しっかりドラクエしてるなぁって感じ!
面白いです☆
019
主人公はこんなキャラクターにしました。女性キャラにしてみた。
名前はマーヤ。由来は、やまなか→やま→まや→まーや。
そんな程度(笑) 正直、安易です(爆)

今日初めて、すれ違い通信出来る状態にして出かけてみたんですけど、
さっそく3人の方とすれ違ってましたー! すげー!
その3人の方、このブログ見ててくれたりしてないですかね?
さすがにそんな偶然はなかなかないかな(笑)

何が起こった?

どうも。世の中には不思議なことがいっぱい。やまなかまさひろです。


ドラゴンクエスト9。とりあえず僕は、購入予定なしって感じでした。
発売日前日の夜中に、ゲーム屋で働く友人からメールがありました。
「ドラクエ、ほしいならとっとくけど?」
僕は即答しました。
「じゃあ、お願い!」

あれ?

おかしいね? おかしいよね?
何を言ってるのかわからないと思いますが、僕にもわかりません。
きっと何者かが僕を操ったに違いありません。
くそう、油断しました。まさかこんな事態になるとは。
みなさんも気をつけてください。世の中には不思議な力を持った何かが存在します(爆)
友人の安齋龍太曰く、『そいつは、7月16日と8月1日(※)にもやってくる可能性がある』そうです。
油断できません。負けられません。

ということで、、、
017
まだ未プレイなんですが、楽しみです(笑)

※7月16日=プロ野球スピリッツ6の発売日
 8月1日=モンスターハンター3の発売日

さっぱり、すっきり。

どうも。冷風扇を出しました。やまなかまさひろです。


暑い日には、さっぱりしたものが食べたくなりますよねぇ。
というわけで、冷たいうどん。
017
ここのうどん、手打ちだそうで、麺にコシがあっておいしかったぁ☆
山中はたまごが好きなので、食したのは、かきたまうどん。
食べすぎはよくないのよね、たまご(;^^A 一日一個までが良いそうで(;^^A
気をつけよう。
一緒にお店に入った役者仲間が食していたのは、なんか、梅のやつ(ぇ;
ごめんなさい、メニュー名覚えてない(笑)
さっぱり度でいったら間違いなく、梅の方だな、、と食べながら思いました(爆)

また別のお店だけど、珈琲味のパンナコッタなるものを食べたんですよ。
018
やべぇ、これおいしい♪
珈琲味の○○って、基本やっぱり珈琲とは違くね(笑)?って風味なんだけど、
わりとどれも、おいしいんですよねぇ。珈琲のアイスとかさ。
ただ、僕はどーも珈琲ゼリーは苦手なんですよねぇ;

さて、次は何を食べy
いやいやいや、そういうブログじゃないはずなんですけどね(;^^A

ビールがおいしい季節です。

どうも。引越し準備中。やまなかまさひろです。


そうなんです。引越しするんですよっ!
そんなこんなでちょっとドタバタ中だったりします。
今後はさらに頑張っていかねばです!

いやはやしっかし、梅雨ですねー、夏ですねー!
七夕である、7月7日の夜中は、なんだかすっごい奇麗な満月でしたよ!
明る?いの。いやぁ、いいじゃないか、風情じゃないかぁ!

・・・と、そのときには飲まなかったんで月見酒とはいきませんでしたけど、
正直、ビールがおいしい季節です(爆)
016
今夜はおもわず、やってしまいました(笑)
なんか、暑かったんですもの・・・。

うちの家族、父も母も兄も、お酒ダメなんですけどね、、。
特に親父殿と兄者は、ほんとうに弱い。小さい缶一本で、顔真っ赤=親父殿。
寝ちゃう=兄者。(笑)
僕はどうやら、そんなに強くはないですけど、イケる感じ。
というか、、、この業界、わりと呑み等多いんで、参加してたら慣れた→好きになった感じですかね?

まだこの季節、夜になって風があると、涼しくて気持ちいいですよね。熱帯夜はもう少し先のよう。
そしてビールに、軽いおつまみ。好きな音楽。なんだかとてもほっこりします(笑)

おぉ、なつかしい。

どうも。第3のビールって初めて知りました。。。やまなかまさひろです。


2004年からあるんですね、第3のビールって。今何年よ;? 2009年です○rz
そういえば言葉だけは聞いたことがあった気がします(;^^A
ビールじゃないビール風味の飲料は、みんな発泡酒なのかと思ってましたよ(爆)

さてさて、それは置いといて・・・;
先日ぷらっと本屋に買い物に出まして、帰りに自販機で飲み物を買ったわけですよ。
014
GEORGIAの缶珈琲、『TASTY』
これ、懐かしいーーー! 好きだったんですよ、この缶珈琲!
高校生くらいのときですかねー? 缶珈琲といったらコレって感じで飲んでました。
最近全然見かけなくなってたんですけど、まさかの再会です!
、、パッケージ変わってますけど(笑)

久しぶりに飲んでみた感想は、、、甘すぎかな。。。?(笑)

なんてこった。

どうも。大変なことに気づいてしまいました。やまなかまさひろです。


・・・やってしまいました。

まず、このブログの5月13の記事、
http://yamatimes.blog8.fc2.com/blog-entry-26.html
と、6月7日の記事、
http://yamatimes.blog8.fc2.com/blog-entry-38.html
をご覧ください。

お気づきでしょうか・・・?
この二つの記事、両方とも冒頭に、
『どうも。お風呂はやや熱めが好き。やまなかまさひろです。』
と書いてしまっています。
それも一言一句、完全に一緒(笑)
なんてこったーい! 同じことを書かないように気をつけてたつもりが!
一ヶ月も間を置かず同じこと書いてるってどないやねーん!!
いや、確かにね、やや熱めが好きなんですよ(笑)?
というのも、うちのおふくろ殿がですね? かなりの熱いお風呂に入ってまして。
幼少の頃から、おふくろ殿の後にお風呂に入ると、もう浸かってられないような熱さであった、
ということを経験していたら、若干熱さに慣れたようです。
むしろ適温だと少しヌルく感じてしまうという。。。

が、

今でもおふくろ殿が『気持ち良い』というお風呂には、熱すぎて入れません(笑)

しっかし、、、同じことを冒頭に書いてしまってる例が、
他にもまだあるんじゃないかと不安になった山中でした・・・(;^^A


ところでところで、またもやゲームの話しなんですけど、
またほしいゲームが発売されることを知ってしまいました!(爆)
え? ドラクエ9? モンハン3?
いえ、違います。
いや、正直な話、それらもかなりほしいんですけd(以下略)

とりあえずまず、こちらの記事をごらんください(笑)
http://yamatimes.blog8.fc2.com/blog-entry-18.html
はい。冒頭に、『WBC熱が冷めず、野球ゲームを買ってきました(爆) やまなかまさひろです。』
とありますね?
その野球ゲームの新しいやつが出るんですよー!
その名も『プロ野球スピリッツ6』
http://www.konami.jp/prospi/6/
これ、リアルなんすよー!
映像とか実況とか解説とか、すごい! わくわくします!
オリジナル選手も作れたりしまして、前作でもばっちり山中選手を作成しました(笑)
ぜんっぜん打ってくれなかったんですけどね・・・○rz
操る僕自身が下手なんで、、、どうにもなりません(;^^A

しかし、前作も、わりと買ったばかりといっていいような感じなんですけどね・・・。
まだ買って3ヶ月くらいしか経ってないような気もするんで・・・。
ロビン・フッドや我が家のお稲荷さまの収録でも一緒だった、ぷろだくしょんA組の安齋龍太こと、りゅーたと、
「一緒に対戦しよう!」と、彼を巻き込んで買った気がするんですが。
一度も対戦しないまま、続編です。
あぁ、どうしよう。ごめんりゅーた。

と、思ったらりゅーたも買う気満々の様子だったので、安心しました(爆)

こんどこそ勝負だぜ!

