プロフィール

やまなか

Author:やまなか

やればできるもんだ。。。

どうも。20世紀少年が観たいです。やまなかまさひろです。


野菜炒めの失敗からも、めげずにちょいちょい自炊をしています、山中です。
で、酢豚を作ってみました。はい、どん。
025
・・・。

なにこの黒いの・・・?

とても酢豚の味ではありませんでした。なんか甘いの;
てか、酢入れてない。。。
って、おい!! 酢入れ忘れてるのかよ! もはや酢豚じゃないよ! 豚だよ!
豚とたまねぎの炒め物だよ!!

・・・論外でした○rz

で、次の日には、アスパラの豚肉巻きを作ってみた。
はい、どん。
026
これね! 見た目はアレだけど、おいしかったんだよ!
味噌と醤油と砂糖と塩とみりんと料理酒でタレを作ってね? 絡めるように炒めるの!
これは初めてうまくできた料理だと思います、はい。
見た目はアレだけど、、、(※二回言った;)

さらに翌日には、
だいぶ前にチャーハン作ったことあったんだけど、そいつにまた再挑戦してみました。
はい、どん。
027
キムチチャーハン?。

・・・。

うん、やっぱりたまごがゴテっと形で残りました・・・。
でもキムチの力なのか、なんかおいしかった?!
調子に乗って友人宅にお邪魔したときにもキムチチャーハン作ってな?
だがまぁ、そんときは大失敗したんだよね(爆)
べちゃべちゃなチャーハンができあがった○rz

素人が調子に乗ってはいけません(TT)

奮闘中。

どうも。千葉に住んでます。やまなかまさひろです。


はい、そんな感じで引っ越したんですよ。半月くらい前に(爆) 埼玉から千葉へ。
で、まぁ、ドタバタとしていたわけなんですが、ぼちぼち落ち着いてきました。

料理なんてあまりしたことがなかった僕なんですけども、
新居にて、ちょろっと簡単な料理をしようとしまして、、、
はい、どん!
024
・・・。

きゃべつとエリンギの、、野菜、、炒、、め。。。

炒めすぎです(爆) きゃべつ、黒くなってますから。

ま、まぁ、みかけはアレだけど、味はきっと、、、

って、しょっぱ!!

塩のふりすぎです・・・。

我ながら、先が思いやられるぜ・・・(;^^A