プロフィール

Yama

Author:Yama



レンタルDVD。

どうも。わりと甘党。やまなかまさひろです。


あぁ、、、プリンが食べたい。

それは置いといて;(ぉ

最近、GEOさんが、旧作DVD一週間レンタル100円やってるじゃないですか?
もうね、いろいろ借りてますw 時には新作も。
一度に3、4本借りてきて、返すときに、また3、4本借りてくる。そんな感じ。
この一ヶ月半でだいぶいろいろ観たんじゃないでしょうか?

なんか、いろんな意味ですごい洋画ホラーものとかも観ましたw
ホラーなのに、なんで笑えてしまうんだろうw?的なやつですねw
あと突っ込みどころ満載なファンタジー映画とかw

僕は洋画好きなので、最初は洋画に偏っていたんですが、
最近は、アニメや邦画、TVドラマも観てます。むしろ今はそっちのが多いかもですね。
20世紀少年、TVでも放送されてましたけど、1、2巻とも借りてみました。
いやー、面白い。3章も観たくなってしまいましたよー!
原作も読みたくなったあぁぁぁ!
一番最近にハマッてたのが、『ライアーゲーム』というTVドラマ。
思わず全巻借りて観ましたww 第2シーズン始まるんですねーこれ。
こっちもまた原作読みたくなってしまった。。。
秋山という頭のキレる男性が出てくるんですけども、、、
あぁいう役、やってみたいなぁー、なんて(;^^A

他にもジェネラルルージュの凱旋とか湘南爆走族というアニメとか。
ドラえもん日本誕生も観たw

役者の良い芝居にうなったり、普通に良い物語に涙してしまったり。
DVD観賞を満喫しています。ありがとう、GEOさんw

自分が出てる作品も、いくつか確認のためにも借りてみたんですよ。
後日、まとめて紹介してみようかなw

100円レンタルは10月末までやるらしいので、まだまだDVD観賞の日々は終わりませんw

たまごかけごはん。

どうも。好きなおでんの具は、大根にちくわぶ、そして餅巾着。やまなかまさひろです。


さて今日は、先日このブログの記事にも書かせていただきました、
声優のたまご』というお店に行ってきました!
本当はオープン日の15日にお邪魔しようと思ってたんですが、
オープン初日はきっといろいろ忙しいだろうと思い、今日にしました。

とあるきっかけからお付き合いさせていただくようになった友人、「きゃろ」くんと、
『最高級素材で作るたまごかけごはん』に食いついてくれた、役者仲間で食通(?)の「計名さや香」さんの、3人パーティーでお邪魔してきましたよ(笑)
忙しそうだから厳しいかなーと思ってたんですけど、無事、てっしぃ店長にもお会いできました☆ よかった☆

そして食べてきましたよ、
032
たまごかけごはんを!!

さすがこだわり抜いた食材を使っているだけのことはあります! おいしい!!
お米、きらきらしてますw たまごもおいしー♪
そして醤油が選べるんですけど、僕ら3人はそれぞれ、
『卵かけご飯の無添加醤油』 『きみの隠し味』 『薩摩の雫』をチョイスしました。
この醤油達がね、おいしかったのよ、ほんと!
中でも『薩摩の雫』が大ヒット。計名さんは、その醤油だけちみちみ飲んだりもしてましたw
さすがにすぐにやめてましたけどw
しっかし、この醤油はうちにもほしいくらいだなー。通販とかで買ってみようか、、。

お酒もおいしかったです☆ 飲みやすい感じのものもたくさんあるので、
レディースのお客さんにもいいかもですよねw
飲みやすいけど攻撃力はそこそこありそうなので、注意は必要かもしれませんがw

みなさまも、ぜひ、おいしいたまごかけごはんとお酒を味わいに、
そして可愛らしい店員の皆様のがんばりを見にいってみてはいかがでしょうか?☆
このプレオープン期間中なら、ファーストチャージ無料です☆

『声優のたまご』の公式サイトはこちら↓☆
http://www.voice-space.com/

もう一店舗。

どうも。歯医者は苦手です・・。やまなかまさひろです。


さて、先日、友人が経営するお店を紹介させていただいたのですが、
もう一店舗、身内が経営するお店の紹介を・・・。
リアル身内。兄なんですけどね(笑)?

埼玉県 北本駅西口 徒歩3分にある、
『cut salon Ce・La・Vie』という理容室。
030
北本駅西口を出て真っ直ぐいくと、右手にあります。
Ce・La・Vieは、ゼラヴィと読むんですけど、「綴り間違ってるよ」とかいう突っ込みはしないであげてください(笑)
決して兄が悪いわけではなく、前n(以下略

カット料金などは決して安いというわけではないと思うんですけども、
お客さんへのさりげない気配りやサービスが利いていて素敵なお店です♪
お茶やコーヒーもセルフで飲み放題なので、付き添いの方連れでも大丈夫、、かな?(笑)
理容室なんですけど、レディースのお客さんもちょこちょこ来てますね。
レディース料金も設定されてますし、女性の方も利用しやすい理容室でございますよ♪

兄はこだわり症なところがあり、なにげにいい材料を使っているようなので、
そこもオススメのポイントかなと思います。
、、、本人は材料費に泣かされてるみたいですが(笑)

さて、ざっとメニューをご紹介↓

■メンズカット
Sコース★カット シャンプー★ 2900円
Mコース★カット シャンプー シェービング★ 3900円
Lコース★カット スキャルプマッサージ シェービング フェイシャルマッサージ★ 4900円
お急ぎの方に!★カットのみ★ 2300円

■レディースカット
Sコース★カット シャンプー★ 2200円
Mコース★カット シャンプー シェービング★ 3200円
Lコース★カット スキャルプマッサージ シェービング フェイシャルマッサージ★ 5000円
【メンズ・レディース共に M Lコースにつきましては アームマッサージ フェイシャルパックのサービスが付きます♪】

■カラーリング(メンズ&レディース)カット込
ファッション カラー 7800円?
グレイ ファッション カラー 7800円?
デザイン ファッション カラー 9300円?

■パーマ(メンズ&レディース)カット込
ニュアンス パーマ 7800円?
ハード パーマ 8800円?
デザイン パーマ 7800円?
ハホニコ ケアパーマ 9300円?【髪を傷めずにかけられるパーマです】
縮毛矯正 12300円?
パーマ&カラー 12100円?
パーマ&カラー トリートメント 13600円?オプション(コースにプラスα)

ポイント カラー +1800円?
ポイント パーマ +1800円?
ポイント 縮毛矯正 +3300円?
トリートメント +1500円

■レディース シェービング
Sコース★シェービング フェイシャルマッサージ★ 2200円
Lコース★シェービング フェイシャルマッサージ パック アームマッサージ★ 2900円

☆ご予約優先 TEL予約受付マス☆048-593-7006


こんな感じですかねw
ちなみに僕はいつもMコース。たまにカラーリングw

↓こちら、お店の簡単な携帯HPです?。
031

最寄駅。

どうも。日焼けで皮が、、、。やまなかまさひろです。


夏の終わりに、夏を満喫しようと思ってプールにいってみたんですよ。
そしたら背中が真っ赤になりまして・・・。
それがおさまっていまは、皮がむけ始めました(;^^A
あぁ、、、夏って感じしますねぇ・・。

そんな夏も、もう終わりですね、いよいよ。
9月になりましたし、気温も涼しい。
秋だなぁ?!
秋の夜の虫のハーモニーはたまりません☆

それはそうと、そう、最寄駅。
引っ越ししてから実は、同じ事務所の仲間であり、ブログ三兄弟の兄でもある河野裕くんと、
最寄駅が一緒になりましたのよ(笑)
そしてエーエス企画の白川周作くんも交え、その駅前で飲んでまいりましたw
白川くんもわりと近いのだ。
029
ちょっと白川くんの手がブレてしまったww

河野さんは、いきなりの呼びかけに応えてくれて駆けつけてくれたのでした。
やっぱ終電を気にしないで済むというのは、大きい(爆)
いろいろ話しができて楽しかった?♪ また飲みにいきたいものですw
そして終電を逃した白川くんは、徒歩で帰宅。。。
ごめんよ、白川くん(;^^A
雨まで降ってきちゃって大変だったね、白川くん(;^^A

もうすぐオープン。

どうも。朝はご飯派、やまなかまさひろです。


朝はというか、ご飯が好き(笑) 
あ、いえ、パンも好きなんですけどね?(ぉぃ)

それはいいとして、ところで、ですね、
とあるきっかけでお付き合いさせていただいている友人がいるのですよ。その名も『てっしぃ』さん。
そのてっしぃさんがですね、なんと、


秋葉原に!  カフェ&バーを!!  オープンします!!!


すげえええええ!!!
友達がお店を出すって初めてだあぁぁ!


『秋葉原 声優のたまご』というお店で、秋葉原昭和口から徒歩数分にあり、
声優が好き、声優に興味を持っている、声に自信がある、声優を目指しているなどなどの方々がスタッフとなるお店だそう。
山中は昨日、オープン前の店内を覗かせていただいて来ましたよ♪
落ち着いた雰囲気の店内で、おいしいお酒が飲めそうでした☆

そして声優のたまごの「たまごかけごはん」は、こだわりぬいた最高級素材で提供されるとのこと!
たまごかけごはんというところがまた渋いです(笑) ぜひ食してみたい☆

昨日はてっしぃ店長さんにもいろいろお話しを聞かせていただいたのですが、
いやぁ! すごい方だ! お店に対する熱意、本気さも、がっつんがっつん伝わってきました。
これはすごいことになりそうな予感。
いい刺激をもらいました。僕も頑張らないと!

ちなみに、スタッフ募集中だそうですw
興味がある方は、応募してみてはいかがでしょうかw?

『秋葉原 声優のたまご』のサイトはこちら↓
028
9月15日にプレオープン予定だそうです。
予定さえ合えば、僕も一杯飲みに行こうかと(笑)

さてさて。

どうも。晩酌は新ジャンル。やまなかまさひろです。


実家にいってきました、はい。選挙とかもありまして(;^^A
早く、住民票も移動させなきゃー;

で、なんか涼しかったりもしたので、温泉施設いってきました。
嵐だったけどな!! 嵐の中行ってきた!!
いやー、気持ち良すなー温泉☆

。。。

しかし、いきなり気温下がりすぎだと思いませんか○rz
