プロフィール

やまなか

Author:やまなか

ひっつみ? すいとん?

038
ひっつみを 食うて想うは 母の味


どうも、やまなかまさひろです。

そんなこんなで、初挑戦。ひっつみを作ってみました。
すいとんと言われるやつですな。
えのき、白菜に、豚肉投入。
小麦粉には玉子も混ぜてみました。
うちの母殿がそうしてるって言ってたような記憶があったので。

子供の頃、僕はこれが大好きだったんですよねw
すいとん食べたい、すいとん食べたいと、
母殿にダダをこねた記憶がありますw

まぁ、こんな川柳書いておきながらなんですが、
僕が作ったひっつみは、ぜんっぜん母の味しませんでしたけどね?ww
いやーww うまくいかないものですなぁ?ww
いうほど不味くはないけど、、、決して美味くもないっていうか。。。○rz

まぁ、暖かかったんで、それなりにおいしく食べられましたけどー(;^^A

ちなみに、ひっつみ作ってみたよーって母殿にメールしてみたら、
「うちはキムチ鍋です」って返信きましたw
キムチ鍋か。。。。 それもいいな。。。大好物。
鍋大好き。

鍋とかこういう暖かいものがおいしい季節は、まだまだ続きそうですね。
寒さに負けず、頑張っていきましょう!


あぁ、そうそう!
近頃、なんの宣伝もしていなかったので、ここらで出演情報を!!
http://www.movic.co.jp/book/cgi-bin/search/listgen_c.cgi?MODE=0&DEF=cdsearch-normal&FILE=momoya&FILE=more2&CLASS=all&SEARCH=MACY-2187
ムービックさんから、1月27日発売のドラマCD、
『今日もなお執事』
山中は、フランク・リュシカ役で出演ですー!
これまた山中的には珍しい役柄をやらさせていただいてるんで、
是非是非よろしくです!
お話し自体も、ドタバタコメディ調なので、聴きやすくて楽しいですよー!

ささやかな“素敵”。

037
日が落ちて 天も大地も 同じ色


季語なしw


逢魔が時というやつですね。

どうも。やまなかまさひろです。

最近、関東は良い天気が続いてますね。そんな雲ひとつない日の、逢魔が時。
見事なものです。空も町並みも、みんな青色。
交通事故なんかも多い時間帯とのことですが、
僕はなにげに、好きなんですわ。この青い世界w

というか、明け方は明け方で好きですし、
夜空は夜空で素敵なので、逢魔が時に限って好きというわけでもないですけどw
節操ないなwww

こんなご時世、ネガティブになりがちだけど、
探してみれば、結構身近に素敵なものも溢れているもんだな、なんて思います。

さて、明日は、どんな素敵と出会えるかな。

あけましておめでとうございます。

020
澄む空に 響く足音 我一人
街並み静か 新春の朝


あけましておめでとうございます!
、、、もう4日になってしまいましたが。。。(;^^A

元旦から僕は、おでかけしました。
住んでるところが駅から少し離れているせいか、とっても静か。
寒いけど、空も奇麗で! 
ちょっと良い気分でしたw


それにしても、あけましたね、年が!
ついに2010年です!
年越し蕎麦食べましたか? 年明けうどん食べましたか?
山中は、カップのお蕎麦いただきましたw
たまに食べると、とてもおいしく感じますねw

改めて2009年を振り返ってみると、、、
状況や立場などなど、いろいろ変化の多かった年に思います。
事務所での立場も、準所属から正所属に変わりましたし、
引っ越しもしましたしね。
そんなわけで2009年の山中的漢字一文字は、『変』ですかねw

とはいえ、
2008年の締めくくりに僕は、『山中的2008年の漢字一文字は、「縁」』
http://yamatimes.blog8.fc2.com/blog-entry-9.html
と発言してるんですが、2008年に引き続き2009年も、
さまざまな縁に恵まれた年でもあったと思います。

、、、っと、いけないいけない。
そういう記事は大晦日に書くべきだったかな(;^^A

もっとお正月っぽい記事を書かねばですねw


と、いうわけで初夢ですが、、、

なぁ?んか、変な夢みた気がしますよ?(爆)
よく覚えてないんですけど、、、;
富士も鷹も茄子も出てこなかったことは覚えてます(;^^A


なにはともあれ、みなさま! 昨年はたいへんお世話になりました。
山中は、2010年も、精一杯頑張ってまいりたいと思います。
結果も出すぞ!という心持でぶつかっていきたいと思います。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

みなさまの2010年が、とても素敵な年になりますように、
お祈り申し上げます。