いろいろ。

散歩中 前触れもなく 通り雨


どうも、やまなかまさひろです。。。
いや、びっくりしました;
昨日の話しなんですけどね・・・;

ぷら?っとコンビニやらスーパーやらにでもいってこよーと思ったら、
ざーっ!!っときましたよ、ざーっ!!と。。。
危うく、びしょぬれになるとこだ。。。


それはそうと!
君に届けのイベント、やってきましたよ!!
たくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました(><)
改めて、君に届けという作品の人気を実感しました。
そんな作品に関わることが出来て、本当にうれしく思います(><)!

3月30日である今日は、いよいよアニメ君に届け、最終回の放送ですね。
日付的には31日になりますけども(;^^A
しかししかし、原作は続いていますし、DVDもまだこれから発売されますし、
これからも応援、よろしくお願いいたします!

山中は、これがイベント初参加だったんですけども、
いやぁ、正直緊張しました(;^^A
ですけど、会場のみなさまや、共演者のみなさまのおかげで、
楽しくやれました(笑)
いろいろ反省点もありますが、今後に生かしていきたいです。

観に来てくださった方、
イベントには来られなかったけど、応援してくださった方、
本当に、本当に、ありがとうございました!!


そしてそして、話変わって、今度は出演情報でございますー!
ドコモのケータイアプリゲーム、『はじめて三国志王子』に、
「孫策」役で、出演させていただいておりますー!
公式ホームページではいくつかボイスサンプルも聴けますよ(笑)
http://hajimete-sang.cave.co.jp/

そして、詳しく決まってきましたら、また改めてこちらでご報告させていただきますが、
6月の半ばに、朗読劇に出演させていただくことになりました!
ブログ三兄弟長男の、「あの方」とも一緒にですよ(笑)
ご都合がつきます方は、是非是非、劇場まで足を運んでくださいましたら、
幸いでございます☆

観劇とイベントと。

ふと気づく 降りたい駅は 遥か前


はい。。。

どうも、やまなかまさひろです。
というわけで先日、『演劇ユニット イチイコ』の朗読劇、
『クリスクロス』を観てきましたよ☆
効果音を作るために一度稽古を観させていただいていたので、
普段の観劇とはまた違った気持ちで観ることができましたw

現場でもご一緒させていただいたことのある役者さんばかりでしたし、
いやいや、もう、とっても良い刺激になりました。
僕もなにか、やりたくなってしまいますなぁw

ちなみに、フリーで活躍中の声優、安齋龍太と、
ケンユウオフィスの後輩、新田英人との3人で観劇にいったんですが、、、
電車の乗り換えのとき、龍太と遭遇したんですわ。
で、そこから一緒に劇場のある駅に向かったんです。

そこで冒頭の川柳ですよ。。。

なんでだああああぁ; 寝てたわけでもないのに!
話しに盛り上がりすぎた? 危うく遅刻するかと思いました;


さてさて話し変わりまして、今度は山中の出演情報ですー!
なんと! 『君に届け』のイベントがありますっ!

アニメ「君に届け」第2回公式イベント 2010春 北幌高校卒業式
3月22日 12:00から、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて!
出演者は、
爽子役の能登さん。ピン役の小野ゆーちゃん。
浜崎正徳役の徳さんこと徳本さん。遠藤朋実役の宮川さん。
高橋千草役のゆりんちゃん。ジョー役の山中真尋。
そして、君に届けの主題歌「きみにとどけ」を歌う、タニザワトモフミさん!

浪川さんと中村さんツーショットの映像祝電や、
沢城さんと三瓶さんのメッセージ祝電もありますよー!
詳しくは公式サイトをっ!↓
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/event/index.html

さぁ、みなさまもご一緒に!
きみとどっ!!

こんな夢をみた。

小雨降り 灰色世界 いと静か


どうも、やまなかまさひろです。

アンニュイな午後というやつを過ごしています。
まったり、、、( ̄o ̄)


ところで山中は、わりとよく夢を見ます。
ふむ、夢はいつも見てるっていいますね。忘れているだけで。
わりと見た夢を覚えています、というべきでしょうか。

でも夢の話しをするのって難しいですよね。
話し手と聞き手の温度差大きいですからねw

だが今日は夢の話しをします(爆)

毎回というわけではないのですが、山中は、明晰夢といわれるやつを見ます。
夢の中で“これは夢だ”と自覚出来る夢というやつですね。
先日見た夢もそれで、どんな夢だったかというと、
とても夢らしい、よくわからない夢。


仕事中なのですが、すごく風が吹いています。
それはもう吹き飛ばされるほどの。
なんとか旗のような何かに掴まって、飛ばされないよう耐えている状態。

結局、耐え切れず飛ばされてしまいます。

そして壁に激突。

立ち上がると、周りにいる人達の身長が尋常じゃない。
すごく高い。
もしかして周りの人達が高いわけではなく、
さっき激突した衝撃で、僕の足の膝から下が、なくなってしまっているんじゃないか。
そんな不安がよぎり確認するも、足は健在。
ふと、、、

『あぁ、これは夢なんだ。。。』

自覚する。

だけど、思い通りに夢を動かせるようにはならない。
変な夢は続く。
見ていて気持ちのいい夢ではなかったので、とにかく起きなきゃと思った。


いつもなら、ここで起きられるんです。


目が覚めて、時計を見て、
「おいおい、、、まだ3時じゃねーかよ;」とか一言愚痴をこぼして、
また寝に入るのがいつものパターン。

でも今回は、起きれなかったんです。
こんな夢、大変; なんか辛い; だから夢から醒めたい。
その間も夢は続きます。

何度目かの“起きなきゃ!”という夢の中での念で、
ようやく目が覚めました。

時間はやっぱり夜中の3時過ぎ頃。

こんなことは初めてでした。
夢の中で、起きなきゃ起きなきゃと思ってるのに、起きられない。
なんだろう。疲れているのかな。
内容的にもなにやら穏やかでない夢だったし;

ストレスとか精神的疲労とかあるのかもしれない。

そんなときもあるさ。

もうすぐ春だ。桜の季節。
せっかくなんだから、華やかな気分でいなきゃね。

さて、前を向いて歩こうか。

こんな日もあるさ;

朝起きて いや朝じゃない もう昼だ


どうも、やまなかまさひろです。
そんな日もある。。。そんな日もあるよ。。;

さてさて気を取り直して! 今日はちょっと出演情報のお知らせでっす☆

まずは、『CSI:NY4』
レンタルが開始されています!
シーズン3に引き続き、またまたリード・ギャレットくん登場です!
17、19、20話に出てきますので、是非是非よろしくです。

そして、ついに登場『Dr.HOUSE シーズン3』
つい先日、3月3日にレンタル開始された、シーズン3の後半。
第23話に、ネイトという役でゲスト出演しています?。

どちらもドラマ自体がとても面白いので、僕の役うんぬんというより、
作品そのものをオススメしますw