バーチャルコンソール。

Wiiに、バーチャルコンソールというものがあります。
昔発売された、ファミコンやスーパーファミコン、PCエンジン等のゲームが、
Wii上でDLできて、プレイできるっていうアレですね。

そこでみつけました、『ゼルダの伝説』
056
いやああああああ、懐かしい!
懐かしくって思わず購入→DL→夢中でプレイですよ!!

すっごいすっごい小さい頃、、、
年齢一桁の頃に、鬼のようにプレイした記憶があります。
落書帳をゼルダの絵一色にした記憶があります。
絵が得意だった兄者に、描いて描いてとお願いした記憶があります。
ダンボールで、剣と盾を作ってとお願いした記憶があります。
(※自分では作れなかった。不器用だから・・・;)

しっかし、今プレイすると、ずいぶん難しく感じますねぇ・・・。
当時の僕は、よくこれをクリアできたものだ;

そして驚いたのは、僕自身の記憶力(笑)
抜けているところももちろんありましたが、
正直ちょっと自分自身で若干引くくらい、よく覚えていました(笑)

そんな記憶力を頼りに、とりあえず無事クリアしました。

うーん。いいっすね、昔のゲーム。
もうちょっといろいろバーチャルコンソールで買ってみようかな。

沖縄。

以前、沖縄のアンテナショップで、
「まさひろ」という名前の泡盛を見つけたという記事を書きましたが、
泡盛はともかく、やまなかは沖縄のビールが大好きです。
055
というわけで、どん!

オリオン?!
真ん中二つがビール。その両隣二つが発泡酒。両端が新ジャンルです。
例によって沖縄のアンテナショップでまとめ買い。

こいつを飲みながらサッカー観戦するわけですよ!
オランダ戦は悔しい結果だったけど、がんばった日本!
気持ち切り替えて、デンマーク戦だあぁぁ!
ファイトーっ!

お礼とお詫び。

6月12、13日。ザ☆キッチンNAKANOにて、
ユーフォリア朗読公演「SAKURA」を公演させていただきました!

たくさんの方々にご来場いただき、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


せっかくいらしてくださったのに、こちらサイドの不手際で、
不快な想いをさせてしまった方々、本当に本当に申し訳ございません。

いろいろな方から、いろいろご指摘いただきました・・・。

予約したのにチケットが用意されてなかった。
渡されたパンフレットが別の回のものだったため、
実際に演じているキャストとパンフレットに載ってるキャストが
一致せず、混乱した。
そもそもパンフレットもアンケート用紙ももらっていない。
公式HPからチケットを予約したが、一週間以上も返事がなかった。
そのため予約が出来ているか不安になり、問い合わせようと思ったが、
公式サイトに問い合わせ先すら記載されていない。
公式HPのキャスト欄に、空欄があるまま。
開場時間が、公式HPにもチラシにも記載されておらず、
当日受付で受け取るチケットにしか記載されていない。

などなどなど・・・・。

戒めのためにわざわざここに挙げさせていただきましたが、
こんなにもご指摘がありました。本来あってはならないことです。
お客様は、お金を払い、わざわざ時間を作っていらしてくださったのに、
こちらの至らない対応で、嫌な想いをさせてしまい本当に申し訳ございません。


このたびは、本当にありがとうございました。

そして、本当に、本当に申し訳ございませんでした。