プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検証しよう、そうしよう。

065
どん兵衛。
左が、関西のどん兵衛。右が、関東のどん兵衛。

西のどん兵衛のスープは粉。
東のどん兵衛のスープは液体。そして七味が付いてました。
そんな違いがあるとは。

さて、食べ比べ!

066
おおー、スープの色がずいぶん違います。
東のどん兵衛の方が、明らかに濃いです。

お揚げを食べてしまうと、その差は、更にわかりやすく。
067
味の感想としましては、
正直、どっちもうまい(爆)
西のどん兵衛は、もっと薄味かと思いきや、しっかりと味付いてますね。
食べやすい塩辛さ。
東は、食べた後も、しょっぱさが後味に残りますね。

don4
混ぜてみた。

ちょうど中間の味に(笑) アリなんじゃないかと!


まぁ結果としては、どちらもおいしいし、これは好みだなと思っていたんですけども、
実はこの検証、まさかの失敗がありました。。。

僕が検証に使った、関東のどん兵衛は、
コンビニ限定版でした。。。
スープが液体なのはコンビニ限定で、普通のやつは、関東のものも粉らしい。
検証はそっちでやるべきだったなと思うも、
関西のどん兵衛は、これしか手元になかったので、再検証はできません(爆)

というか、、、
こういうことやってるから、体重が増えるんだな、
と気づいてしまったやまなかでした。
スポンサーサイト

空。

雲が面白い形をしていたんです。
201008071805000.jpg
なのでちょっとパシャリ。

日も沈みかけていました。
063
なんか壮大な感じだったので(笑) こっちも思わずパシャリ。


そんな感じで、川の土手でぼんやりまったりしていたら、
すごい空に出会えました。
064
なんだこの色!? すげー綺麗なんですけど!!
と思って、すかさずパシャリ。


たまにはこうやって、外でのんびりとするのもいいものですね。

サッカー熱。

W杯が終わり、もう半月以上も経つんですねぇ。
盛り上がったなぁ?。

しかし、やまなかの中ではまだまだサッカー熱、熱いです!

というのも、どん!
『ジャイアントキリング』
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/
このサッカー漫画、アニメが、面白いんですわー!
毎週日曜 NHK BS2・23時? BS-hi 9時25分?
放送中です!

そして今日放送の、第18話からわたくし、
「窪田」役で出演させていただいておりますよー!!
BS2での放送は今晩なので、まだ観れます(笑)
今朝BS-hiでの放送を見逃した方は、是非こちらで☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。