プロフィール

Yama

Author:Yama



お酒は楽しく。

ビール、ワイン、チューハイ、カクテル。。。
わりと雑食の酒好きのやまなかですが、
やはり飲みすぎたり、飲み方間違えたりすると、失敗をやらかすわけで;

たとえば二日酔い。。。地獄の苦しみですw(;^^A
どれだけ飲んでも、、、その日の記憶がなくなるほど飲んでも、
二日酔いにはならない、なんて方もいますが、なんと羨ましいw!
やまなかはひどいときは、次の日の夕方過ぎまでひきづります;

あと、性質の悪い酔い方をしちゃう失敗;
酒癖が悪いってなると、ちょっとほんと困ったもんです(爆)

楽しい飲み会を楽しく楽しむために、失敗はなくさないとですな;

そこで反省をいたしまして、、、、
一つ、失敗をしない飲み方をするために、
個人的に注意するようにしたことがあるんです。

それは、ものをちゃんと食べながら飲むこと。

飲んでると、まーーー箸が進まなくなることがある。
飲むことばかりが進んじゃってね; 食べなくなるんすわー。
で、箸が進まなくなった飲みは、失敗する(;^^A
それなので最近は、もちろん自分でも意識しますけど、
隣の席の人にお願いしたりしてますw
「箸がとまって飲んでばかりになってたら、
『箸が止まってるよ!』って突っ込んで」
とw

GWもありますし、また飲む機会も増えてきますかね。
失敗しないよう気をつけて、お酒を楽しみたいですね。


ところで、僕が今、一番気に入ってるお酒は、一ノ蔵の「すず音」といって、
142
シャンパンのように飲める発泡性の日本酒で、
すっごく飲みやすくておいしいんですよ。
ボトルもまた、オシャレな感じでかわいい。
プレゼントなんかにもいいんじゃないかなって思います。

このお酒の蔵元が、実は宮城県。
蔵元が被災されて、製造が止まっていたのですが、
4月18日から、お酒作りは再開されたとのこと。

宮城県のアンテナショップにいって、僕もまた買ってこようと思います。

そして、 大切に、 味わって、 いただきたいと思います。

みなさんにもオススメします。
あ、未成年の方は、もう少し我慢してくださいねw?


なんか、期間・数量限定で、こんなのもありました。
143
幸せの黄色いすず音。
いいですね。
これは飲んだことがありません。さっそく注文してみたいと思います。
世界に幸あれ。

スマイルハート。

140
東北地方太平洋沖地震アニメチャリティー[Smile Heart]が、
4月10日に、サンシャインシティにて行われます!
詳しくは是非、バナーから飛べる公式HPをご覧いただければと思います!

一日でも早い、被災地の復旧を願って!
