元美術部。

そう、僕は実は美術やってたんですよ、高校時代。はい。
油絵とか、デッサンとかね。漫画やイラストも描いたりしたなぁ。

もともとイラストレーター志望だったんだけど、
芝居に目覚めちゃって、急遽進路変更した記憶があります。
高校3年の時の担任には、それでちょっと迷惑かけたり(;^^A

で、まぁ、すっごい久しぶりに、絵でも描いてみるかーって
思い立ったわけ。
で、描いてみたわけ。
149
鉛筆で描いた自画像。


、、、うん、ちょっとズルしたね。
本人より細いね、これね(笑)


というかHBの鉛筆で描いたんだけどもね、
もっと濃い色の鉛筆もほしかったところ(;^^A
コンビニにいったらHBしか売ってなかったよー;
せめて2B、、できれば4B、5Bがほしい。

普段はシャーペンなので、描こうと思いついたときには、
鉛筆もってなかったっていうね。


しかし、、、実に○年ぶりに描いたわけなんだけど、、、
ブランクってのは、やはりあるもので;


また時間あったらいろいろ描いてみようと思ったやまなかでした。

5月ももうすぐ終わりですか。

関東ももう梅雨入りだそうで。いやぁ早いなぁ!

さてさてそれはそうと、
Xbox360版『赤い刀 真』ですが、ついに発売されましたよ!
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/akaikatana/index.html
これならコンテニューし放題だ! シューティング下手な僕でも、
クリアできるぞーい(笑)

追加ボイスパックがダウンロード出来る特典が付いてるのは、
初回生産分だけだそうで!
購入を予定されている方は、是非、初回版を(笑)
初回生産分であれば通常版でも付いてきますよー。

ゲームセンターにいかなくても、家でじっくりプレイできるのが嬉しい。
僕も弐号機を使って腕を磨くぞぅ!


あ。そういえば先日、「白いコーヒー」を飲んでみましたよ。
147
ホワイトワンダ。
見かけたときから気になってはいたんですよね。
しっかりコーヒーの味するんだなぁ! すげー。

シチュー。

実家に戻ってくると機会が減ってしまう「男の料理」ですが、
チャンスがあればたまにやってます。

どうしても実家だと、キッチンはおふくろ様の聖地的なところがあって(笑)

まぁそんなこんなで、ビーフシチュー、煮込み中↓
145
もともとクリームシチュー派のやまなかでしたが、
最近はビーフシチューもね、うまいなと。

こちらのビーフシチュー、
手前味噌ですが、なかなかの出来でしたよ?(笑)
ルーではなく、デミグラスソースから作ってみました。
隠し味ににんにく! これがなかなか良い感じなんだ!!

いやぁ、料理、楽しいー!


ちなみに外では、外食というより、もっぱら飲みが多く・・・(笑)
146
ブログ三兄弟の兄貴、なむさんと飲んだり。
タッチパネルの光がまぶしいぜ・・・。

カルガモ。

仕事に向かう途中、スタジオ近くの公園の池で、
144
カルガモが泳いでた。

昨日暑かったもんな~。

時間にはまだ余裕があったので、自販で缶珈琲買って、
ベンチに座ってカルガモ眺めながらいっぷく。


まったり。


仕事後、帰りにも覗いてみたんだけど、いなくなってた。
十分に涼めたかな?