プロフィール

やまなか

Author:やまなか

正式サービス開始。

『C9』が正式サービスを開始しました!
http://c9.gamechu.jp/

176
僕はシャーマンから、エレメンタリストという上位職に転職しました。
魔法って、あこがれるよね(笑

ところでこの『C9』ですが、
日本では公式オリジナルイメージソングを、
なんとあの菅野よう子さんが作詞作曲し、土屋アンナさんが歌っておられます!
http://c9.gamechu.jp/movie_boards/194
これはチェックですよ!

さっぱり系。

ポンザーやまなかは、ポン酢でおいしくいただける料理も大好きです。

今回は、
「簡単!」「早い!」「うまい!」「さらに健康的!」な、お野菜料理です(笑

173
鍋の中に、きゃべつ、えのき、豚肉を入れ、塩をひとつまみ。
そしてお水を大さじ3くらい入れて、鍋に蓋をして火にかける。

そしたらあっという間にこう。
174
いい感じに蒸されています☆

お皿にとりわけて、ポン酢をかけてできあがり!
175
ゆずポン好きのやまなかは、もちろんゆずポンでいただきます(笑
蒸し野菜うめーーーー! きゃべつ甘ーーーーい♪

おかずになにかもう1品ほしいなぁーというときとか、
晩酌のお供にとか、オススメなんじゃないかと思います。

さてさて!
よく噛んでいただきましょう~!

キャラクターメイキング。

ゲームの話。

装備が変わると、グラフィックにも変化があるというのは楽しいですね!
最近はそういうゲームも増えました。
自分の分身となるプレイヤーキャラの、キャラクターメイキングも、
細かくいじれたりするんですよねー! 
目の大きさとか髪形とか鼻の高さとか身長とか。。。
そういうゲームにはときめかざるをえない(笑

だけど、やまなかはそのキャラクターメイクに迷ったりこだわったりしちゃって、
なかなか冒険がはじめられなかったりするんですけどもね(笑

いまやっているC9というゲームも、いろいろいじれるので楽しいのですが、
職業毎に性別が決まってしまっているのがちょっと残念(;^^A
男の魔法使いがいたっていいじゃない(笑)!


装備は、強さだけじゃなく、オシャレにもこだわりたくなってしまう・・・(笑
でも僕はヘタピなので、そんな悠長なこといってられません(;^^A
172
C9。楽しんでます^^

えのき。

さてさて、えのきえのき。
先日切らしてたからね。しっかり買ってきましたよ。
えのきの豚肉巻き作るぞー!

169
そのものずばり。えのきを豚肉で巻きます(笑)

しっかしアレだね、、、
もっと料理の幅を広げていきたいね(;^^A
揚げ物とかにも挑戦してみるべきか・・・!

それはともかく、まずは目の前の料理をば。
170
油敷いて、炒めるぞー! 余った豚肉も一緒に炒めたれー!

ほんで、お肉に焼き色が付いてきたら、
まず料理酒を入れてざっと混ぜるー!

そしてタレ投入!
今回は、
しょうゆ大さじ3、砂糖大さじ2、ごま油少々、コチュジャン少々、
おろしにんにく1片、おろししょうが1片、胡椒少々、
そんな焼肉のタレ風味のもの。
煮絡めるー!


味見。
まーやっぱりちょっと濃い目だよね。うまいけど。

白いご飯が好きなので、
白いご飯が進むおかずばかりになるやまなか的男の料理。

171
なので、また丼にしてやった(笑)

さて、よく噛んでいただきましょう~^^

オンラインゲーム。

いやぁ、いつぶりだろう? オンラインゲームやるの(笑)
モンスターハンターフロンティア以来?
いや、そのあとにファンタシースターユニバースというゲームもやったなぁ。
まぁ、トイ・ウォーズやるけどね(笑)! まだかな実装ー♪ 楽しみだー!

そんなわけで、今、『C9』というオンラインゲームやってます。
http://c9.gamechu.jp/
基本プレイ無料なんですよー!
なので、動作環境を満たしているスペックのPCをお持ちの方で、
興味ある方は、プレイしてみてもいいんじゃないかと(笑)?

168
魔法使い好きのやまなかは、
魔法を使って攻撃するシャーマンという職業を選択。


あー、ゲームうまくなりたいなぁ(笑)

どん。

豚えのきを作ろう! と思いたった。
よーし、今晩の夕食は豚えのきだー。

と思ったら冷蔵庫にえのきがない。。。

エリンギがあったので、豚エリンギに変更。
出鼻くじかれた感あるけど、まぁエリンギも好きだから。。。

いや買い物にいけばいいんだけどさ(爆)
外、雨降ってたもんで、つい。

164
豚肉とエリンギを切る。

んで、油を敷いたフライパンで・・・
165
塩こしょうして、じゅーじゅー言わせます。
そこにタレ投入~。
タレは、醤油、砂糖、みりんを合わせたもの。比率は、3:1:1くらい。

いい感じに煮詰まったら完成。

ふむ・・・
ちょっと味濃い?

ので、ご飯の上にのっけて丼にする!
166
さらに温玉!


だいたい夕飯は多めに作って、次の日の朝もいただくわけなんだけども、、、
炒め物だと、火を通しなおすというのがなかなかに難しいもんだー。
煮物だったら楽なんだけど。
レンジでチンすればいいのかな(;^^A


あ、この豚エリンギ温玉のせ、味はなかなかおいしかったですよ(笑)
濃い目の味付けも、玉子でいい感じにマイルドに☆

大根。

昨日、マヨネーズをたっぷり使った料理の記事をあげたから、

というわけでもないんだけど(笑)

今日はカロリーを抑えた料理を!


というわけで大根。
158
こいつを煮てみようと思う。

さすがに火が通り辛いので、まずは水だけでぐつぐつ。
159
このまま、竹串が簡単に刺さるくらいまで茹でるんだそうな。
水だけで茹でる前に、お米の砥ぎ汁でぐつぐつするといいなんて記事もありました。
そのあとで流水に浸けて大根を取り出し、水で、という流れだそう。
今回は省略(;^^A もうおなかぺこぺこだったのよ;

そんでカロリー抑えた料理といえば、やっぱりきのこでしょうかね?(笑)
えのき、エリンギが大好きな山中は、それらも一緒に煮込むことに。
163
・・・あ、面取り忘れたよ・・・○rz
大根の面取りをするだけでも、ずいぶん味の染込み方等変わってくるそうです。

まぁいいか、、、今回はしょうがない。。。
ということで、だし汁、醤油、みりん、酒、砂糖で、じっくり煮て完成。
161
どん。

ちなみにこれと一緒に、こんにゃくサイコロステーキ的なものも作ってみたんだけど、
失敗に終わってます・・・はい・・・
いや、食べたけどね?

大根はおいしかったけど、もう少し煮込んでもよかったかな(;^^A
空腹に負けました(笑)

いつぞやのアレ。

以前、河野裕さんが作ってくれた料理を作ってみようと思い立つ。

155
で、これ。
見た目ちょっとグロいですけども・・・(爆)

アボカドに、マヨネーズたっぷり、そして納豆を混ぜたもの。

これをお揚げで包みます。
156

そして焼く。
157
どん。

あ、ごめん; この画像は焼く前;
焼いた後の画像、撮り忘れていたーーーΣ(゜△゜;!!


これ、小原ゆーちゃんと裕さんがうちに来たとき、
裕さんがつまみにと作ってくれたわけ。

うまいんだこれが!

納豆とマヨネーズのコラボがこんなにうまいとは!!
アボカドの食感もまたよくて、しかも焼くとお揚げがパリパリでね!?


今回もおいしくできましたぜ? 裕さん(笑)

本当にありがとうございます!

以前ここでも書かせていただいた、
「トイウォーズ」というオンラインゲームの公開オーディションですが、
ついに7月8日、結果が発表されました(><)!!

ユーザーによる投票という形のオーディション。
わざわざアカウントをとってまで僕に投票してくださった方、
まわりの友人知人に宣伝までしてくださった方、
とにかく応援してくださってた方、
影ながら応援してくださった方。

このオーディションで、僕は、
ほんとにほんとに、みなさまの暖かさを感じました(><)
こんなにもみんな応援してくれるんだー!って感動しました!
なんとありがたいことでしょうか。
感謝感謝。大感謝でございます。本当にありがとうございました!!

みなさまが応援してくださったおかげで、やまなかは、
なんと、トイウォーズのオーディション、受かることができました!
これは本当にみなさまのお力のおかげなのです!

本当に本当にありがとう!!


公式サイトで、21日まで限定公開で、インタビュー動画も公開されていたりします(笑)
http://www.toywars.jp/campaign/va_audition/result.html
もっと!トイ・ウォーズ!
興味あったら、是非やってみていただけたらと!