日常。

仕事やらゲームやら料理やら、そんな日常送ってます。

181
肉じゃがを作ってみたりー、

182
例によって『C9』というゲームやってたり。
手前にいるのは、よくパーティーを組んでるお仲間(笑

183
その『C9』でセカンドキャラ作ってみたり。
最初のキャラと顔もほとんど一緒(爆)
髪の長さと色がきもーち違うくらい。
最初のキャラがいかにも魔法使いらしいエレメンタリストなので、
このキャラは棒術メインの、タオイストという職を目指そうかと。

184
ラーメン食べにいったりもした。らあめん花月!
花月おいしいよー! たまに無性に食べたくなるんだ。
いつもはげんこつラーメンなんだけど、花月での初味噌。
味噌もうまいね!
やまなかは醤油派なんだけど、最近、味噌もうまいなと。


。。。

夜中に食べ物の記事とかあげるもんじゃないですね。
ぎゃー、お腹空いたー! らーめん食べたくなったー(;^^A!

夏っぽいことしたいね!

夏っすなー。夏っすよー。
セミ鳴いてるし暑いし雷だし。


こう、「夏!」ってことしたいなぁ(笑)

お祭りとかさ! 花火とかさ!
いきたいなぁ、いってないなぁ。

海!・・・・は、僕全力でかなづちなんで、アレだけども・・・。
いやぁ、でも海もいいよね。
パラソル立てて、その下で海の家で買ったかき氷とか食べたい。

そうそう。バーベキューの予定はあるんだ。
バーベキューもなんか夏ってイメージはあるんだけど、
いうほど夏のものって感じでもないのかな?
いけるといいなぁバーベキュー。晴れるといいなぁ。


ゲームはやってるよ。例によって『C9』
179
夏っぽくないねー(;^^A いやゲームは楽しいけどさ(笑)

せめてゲーム画像だけでも夏っぽいところを・・・(爆


べ、べつにゲームばかりやってるわけじゃないんだからね!?

と、言い訳がましく仕事にいく前の一枚、自画撮ったり(笑)
180
いってきま~っす、的な。

あ。ちなみにやまなかは、仕事には基本ジャケットです。
去年からだけど!(爆)
夏でも、ジャケットです!

ジャケット着ると、いつもより気持ちが引き締まるというかなんというか。

だから真夏でもジャケット着て仕事にいきたいのだけれど、
さすがにそろそろ限界かも。。。;
7分袖のジャケット買って頑張ってきてたんだけどもねー;

気持ちは引き締まるのかもしれないけど、
それより暑さでやられてしまう・・・;


熱中症等には気をつけつつ、この夏を謳歌しましょう!

消費期限。

・・・。

冷蔵庫に豚肉が結構あまってたんですが、
消費期限が今日までという・・・。


“消費”期限はまずい。これはまずい;
冷凍するということも考えたけど、まぁ思い切って調理してしまえ(爆

で、これ↓
177
余ってた豚肉ベースで作ったもんだから、これまた結構な量に。。。

いいのよ、、、毎食食べればいいのよ。。。これ豚汁だから。。。

ごぼうとかこんにゃくとか入ってないけどね。
でも豚肉入ってるからね。豚汁だよね。豚汁だよ、うん。
だって豚肉いっぱい入ってるもん!

写真は味噌投入前。


にんじん、じゃがいもがやわらかくなってきたあたりで、味噌を入れます。
そんで、しっかり火を通して、、、
178
じゃん。

豚肉たっぷり豚汁。白いご飯と一緒にいただきます。
まだ4食分くらい残ってるんじゃなかろうか・・・。

ともあれ、よく噛んでいただきましょう~!