リード。

そうそうそう!
CSI-NYシーズン6-のDVDが発売され、レンタルも開始されました!
僕が吹き替えを担当させていただいているリード・ギャレットも、
#17「欲望のゴールド」で再登場してますよ~\(^o^)ノ!

我等が社長も、実はこの話の回に・・・!
これはもう、ぜひみなさまにチェックしていただきたい><!


ところでこのCSI-NY、うちのおふくろも好きで、
ケーブルテレビでよく観てた(笑

相棒とか、おみやさんとかもよく観てたので、
基本、刑事物好きな模様(笑
でも刑事物って、観始めちゃうとつい最後まで観ちゃうのよね、僕も。
いや、日曜洋画とかでもそうだけど・・・(;^^A

結局。

233
PSVアイントホーフェンでサッカーしてます。

なんかいい感じ!

ウイニングイレブン2011でもこのチームにお世話になってたんだけど、
いいっすね。うん(笑

全然自分ではゴール決められてないけど(爆


んで、
234
なむさん(笑) パス寄越せっていってます。
最近はまだ悪魔城巡りのが忙しいみたい(笑

縦横無尽にピッチを駆け回り、
ミドルレンジからの強力なシュートも放ちます。

チャンスへの嗅覚も鋭く、ココ!ってときにはゴール前にいたりします。
235
なんかもう少しいじったら、もっと似せられそうだなぁ(笑

普段はセンターミッドフィルダーなんだけど、
状況によってはトップ下やフォワードもこなすんですわー!

236
バーベキュー。肉を食うなむさん(笑

悪魔城攻略中のなむさんのブログはこちら\(^O^)/↓
http://namuyuki.blog64.fc2.com/

おはようございます。

さてさて、今日はなにやら早く目が覚めた、


もとい。


寝付けなかったので○rz


朝ごはん作ってました。

232
肉巻きおにぎり。朝から肉(笑

レシピは近所のスーパーでもらってきた。
俵おにぎりに牛肉巻いて、薄力粉まぶして焼いてタレ絡めて完成。
うーん! うまい!

よーしエネルギー充電。今日も一日頑張るぞー!

簡単料理。

食材が、、、玉葱と豚のひき肉だけ・・・。

と、くれば、
227
そぼろとたまねぎの丼。

いやー、簡単料理(笑
ひき肉炒めて、一度出して、
ひき肉炒めたフライパンで、粗微塵にしたたまねぎ炒めて、
いい感じに炒まってきたら、タレ入れて絡めて、
再びお肉投入してまぜまぜ。
ご飯にかけて出来上がり。

タレは、
http://yamatimes.blog8.fc2.com/blog-entry-165.html
の、えのきの豚肉巻き作ったときと同じタレ使ってみた。

たまねぎのしゃきしゃき食感が、うまい(^○^)!

よーーーやく、
「冷蔵庫に○○と△△が残ってるから、アレを作ろう」
という頭が、少し回るようになってきたよ・・・。まだまだだけど;
コレができないと、安くならないよね、自炊って○rz


・サッカーの話

うーん・・・。
なんかしっくりこない。
なーんか、自分のサッカーが出来ない。
最初は、まだ入ったばかりで、
チームメイトとの連携がうまくいっていないだけだ、
慣れてくれば問題ない、と思ってたんだけど、、、
なんといいますか、、、、
チームの戦略やフォーメーションになじめない・・・;

228
みて、この渋~い顔(;^^A

せっかくの強豪クラブなんだけど、
こりゃあ別のクラブ探した方がいいのかなあああ?



そして今日の日本代表紹介は、この方。
229
センターバックで、ゴール前をきっちり守ってくれる彼は、
ファインセーブも多数! フィジカルも強くて、セットプレーにも強いぞ!

230
つっちーこと、土屋大輔~!

231
土屋大輔~!

そんなつっちーのブログは、こちら。
こち、、、、
こ、、

、、、


どうやらないようです(;^^A

ちまき。

季節外れだけども、、、

223
ちまき食べた!
もち米、もちもちしておいしい(^^)

考えてみれば昨日の晩御飯はお雑煮だよ。
もちづいてるよ(笑


昨日からマクドナルドで、ビッグマックが200円なんだってね!
期間中に一度は食べないとと思っていたり。
マックも、無性に食べたくなるときがあるのよね。
一緒に飲むコーラが、2割り増しおいしく感じるんだ(笑
マックとコーラは良く合うなぁ!

相性の良い食べもの飲み物って、いろいろあるよね。
あんぱんに牛乳とか、おせんべいに緑茶とか、
ほんと2割り増し、、いやもっとかな(笑)? おいしく感じる。
お肉に赤ワインとか!

ビールにはなんだろう(・・)?
生ハムとかで飲むこと多いけど。。。枝豆とか?
まぁおいしいけど、コレ!ってものが他にあるなら知りたい、試したいな。


・サッカーの話

224
次のシーズンがはじまりました!
僕はヘラクレス・アルメロには残らず、アヤックスに移籍しました。
アヤックスといえばオランダの強豪クラブ!
そんなクラブからオファーもらっちゃったら、挑戦してみたくなるやん!?
年棒も、なんと5倍近く。。。
よーし! 今シーズンも頑張るぞー!

日本代表にも安定して選ばれるようになってきました。
今年はワールドカップの予選もあるので、
気を引き締めて頑張っていきたいと思います。はい。

そんな我らが日本代表の、頼れるサイドバック!
225
どん。
あの長友選手の逆サイドを守るのが、この彼。

ディフェンダーでありながら、チャンスのときにはしっかりあがってきて、
いいクロスや、ときには重たいシュートを放ってくれるんだこれが。


そんな日本代表の右サイドバックは、ずばり、


226
長谷川俊介こと、はせしゅん(笑

センターバックやディフェンシブミッドフィルダーの適正も持ってるから、
状況によっては、ボランチでゲームメイクもしてくれてます!
頼りにしてるぜっ!

はせしゅんのブログはこちらです(^○^)↓
はせしゅん1000%!!!

当たった!

近所のコンビニで、ホームランバーというアイスみつけた。

懐かしいぃぃぃぃ!!

小さい頃、好きだった記憶があるよ!
でも、当時より一回り小さくなったね、ホームランバー(笑

そんなこんなで買ってみたら、、、
220
おおおお!!
当たった! やった!

そもそも当たりがあるのを知らなかったので、ちょっとふいうちでした(笑



・今日のサッカー

リーグ戦が終わり、アジア杯がはじまりました。
順調に勝ち進んだ日本は、決勝の韓国にも辛勝し、なんと、
221
アジア杯優勝~! やりましたー!!

本田さんがハットトリック決めたり、
長谷部さんがミドルシュート決めたり、
遠藤さんがFKからの直接ゴール決めたり、
香川さんがクロスからのどんぴしゃヘッド決めたり、
代表大活躍のアジア杯でした☆

ちなみに、僕の右隣にいるのは、
222
実は名村さんだったり(爆

実は他にも、
裕さんやらはせしゅんやら、小原ゆーちゃんやら、
お仲間いっぱいの日本代表なんです(笑
今度紹介していこうかな(笑

こんな楽しみ方も出来るウイニングイレブン。
今年の新作も相変わらず面白いです。

ブラック珈琲。

最近、珈琲をブラックで飲むことが増えたのよね。
といっても、ときに甘いやつも飲みたくなるんだけど。

先日、急ぎ気味のときにコンビニで缶コーヒー買ったわけ。

↓これ。
216
なんとなく缶のイメージで、これブラックかと思ったんだわー。



でもよくみたら、
217
甘さひかえめ・人工甘味料不使用

って書いてあった。

ブラックじゃないじゃーん。
ひかえめとは言え、ブラックよか甘いし!
飲んでびっくりしたよ(笑

でもこれ、かなりおいしい。
缶珈琲の中では、久々のやまなか的ヒットでした。



で、


サッカーだけど(爆



218
なんと、日本代表に選ばれたよ(笑

219
リーグ戦も順調!
アシストだけでなく、ゴールもいい感じに(笑

納豆。

もともと僕、納豆って食べられなかったんすわ。
わりと最近まで(;^^A
去年くらいから食べるようになった。

でね? なんか「パンにかけて食べてもおいしい!」って
謳ってる納豆をみつけてね?

まーじっすかああ!?と思ってやってみたのよ。

214
なんか既にもう疑わしい感じなんだけど(笑

おそるおそる食べてみると、、、

うーん・・・ないわーってほどじゃないけど、そんなにおいしいわけでも;

と思っていたんだけど、食べてるうちに、
だんだん、アリなんじゃないかって思えてきた(笑
わりとおいしいような気がしてきたよ!

とはいえやっぱり納豆にはご飯のが合うと思う、うん。


そして、サッカー。
調子いいです(笑
215
ポジションはオフェンシブミッドフィルダー。
順調にアシストを重ねています。
頼りになるフォワードに恵まれたぜ! うち、3トップだしね!



サッカー。

オランダのプロサッカーリーグ、エールディビジで、
サッカーすることになりました。


あ、ゲームの話です(笑

チームは、ヘラクレス・アルメロ。
なんか、すっげえ良い背番号くれたんですよ!
213
7番!!

ジャイアントキリングで僕が声を担当させていただいたキャラ、
窪田くんと同じ、7番です!


試合内容だけども、開幕試合は1アシスト記録! チームも勝利!
後半5分で変えられたけどな・・・。

ちなみにジャイアントキリングですが、
NHK総合で、現在再放送中ですよー!
10月11日午前1時05分からの24話には、窪田でてますので、
是非是非チェックよろしくです(笑

夜中なので大変だーという方、大丈夫です。
DVDレンタルも始まってます(笑


この秋はゲームが豊作なんですわー。
これからも楽しみなゲームがいくつか・・・!

きっとまた名村さんとゲーム話題メールが飛び交うことでしょう。

ウイイレ新作!

きたきたきた! きたこれ!

211
ワールドサッカー ウイニングイレブン2012!!
待ってましたあああ! 

さっそくなむさんとこのゲームの話題のメールなどをしつつ、
楽しんでます(笑
とはいえ、まだあまり触れられてないんですけども。

212
さぁがんばれ山中選手(笑
伝説を作るんだ!

はじめての魚料理。

秋といえば、秋刀魚がおいしい季節。
これを逃す手はない。
初の魚料理、、、秋刀魚の調理に挑戦してみようじゃないか!

208
さてさて、こいつを、、、
3~4等分に切り、よく洗って塩をふって10分放置。
熱湯かけて、氷水に投入。そしてザルにあげる、と。

209
鍋に昆布を敷き、秋刀魚を並べる。
チューブのしょうがを入れて、酒、酢、水、砂糖も投入。
落とし蓋をしーの、中火で10分煮込む。

んで、アクを取り、醤油と梅干を入れる。
再び落とし蓋をして20分ほど煮詰める~。

210
そんで完成ー!
秋刀魚の甘露煮!

おいしかったけど、骨が(;^^A
ちょっと食べづらいかな(;^^A

魚初挑戦のわりには、まぁ、
それなりの出来だったような気がしなくもない。

の、だけども、

やっぱお魚は、お刺身が一番好きなやまなかです(笑

つぶやき。

そういえばそういえばそういえば。。。

ツイッターやってます。はい(;^^A

まぁ、、、こじんまりとですけど(笑
つぶやき頻度も、そんなに高いわけではないんですけど;

http://twitter.com/yama_1222
よろしければ、よろしくー><!