プロフィール

やまなか

Author:やまなか

術後。

気づけば、大動脈弁閉鎖不全症による弁置換手術をしてから、
もう3ヶ月が過ぎた(・・)
バストバンドもようやく外せたのだよー!


僕は人工弁は生体弁を選択したので、10~15年後には再手術が待ってるのだけど、
まぁ少しでも生体弁を長持ちさせようということで、
食事なんかにも気を使ってるわけ、はい。

とにかく減塩。
定食屋で定食頼めば、漬物は必ず残す。汁物は汁を残す。
ラーメンの汁を飲むのもNG(;^^A
脂質も摂り過ぎないように。
ファーストフード大好きだったんだけどね、控えてるよ(;^^A
ポテトチップス等のお菓子も、カップ麺なんかも避けて、
サラダのドレッシングもノンオイルドレッシングに。
焼肉やステーキを食べる機会があったりすると、その前後は素食にしたり。
そんな感じ。

でも良い時代になったね!!
減塩醤油等の味もおいしくなったし、
脂質ゼロのデザートも増えた。
ノンオイルドレッシングも味は十分おいしい!
だからそんな苦でもないんだよね、食事制限。
むしろ術前より健康的な食生活を送れていいかもしれないw


しっかし術後の抵抗力の落ちっぷりはシャレにならんかった;
3ヶ月の間に3度扁桃腺を腫らして、そのたび39度の熱出したよ;;;
もー、油断しちゃダメだよー; 無理しちゃダメだよー;;
全身麻酔を伴う手術をしたら、しばらくはほんと無理はダメね;
外食とかしようもんなら、すぐ風邪もらっちゃう;

今ついにそういうところまで全快したなって感じ! ひゃっほい!
健康って大事! 元気って素敵!

とかって油断してると今度は普通に夏風邪引くから、
やっぱり油断大敵ですな!

やっべ!

やっべ、やっべ!
ブログ放置しすぎて広告が一番上にきちゃったよ(;^^A!

ごぶさたしてしまって申し訳ございません、やまなかです;


いやはや、「陰陽屋へようこそ リーディングシアター」ですが、
ついに動き出しましたよー(*´▽`*) 稽古もいよいよ始まりました!

公式サイトでは、スタッフブログも開始されましたよー!
是非是非覗きにきてくださいねっ!
http://onmyo-ya.boy.jp/