プロフィール

Yama

Author:Yama



youtubeアーティスト。

youtubeを活動拠点にしている海外アーティストさん。
よくカバーをされているわけなんですが、
まーマルーン5とテイラー・スウィフトさんの曲は多い。
とにかく多い!
名曲だからなんだろうなー、って思って聴いてみると本当に名曲なわけなんですけども(笑)


テイラー・ワードさんが歌う、マルーン5のSugar

テイラー・ワードさんはよくアコギ一本でカバーしてますな(*´`*)
アコギ好きとしてはたまりません!

元気になるよ?

ツキウタ。という作品があります。
月を擬人化した、キャラクターソングCDシリーズです。
http://tsukiuta.com/

山中はツキウタ。で、アイドルユニットのマネージャー月城奏役をやらせていただいているのですが、なんと!
そのマネージャー役で、歌を歌わせていただきましてね!?
そしてその曲を、ツキウタ。スタッフの皆様やアニメイト店員の皆様方で、
愛を込めて、
踊っております!

ツキウサ。体操 皆でバレンタインに愛を込めて踊ってみた

youtubeはこちら!

同じ事務所の間宮くんと、デュエットさせていただいておりますーっ(≧▽≦)!!

こんなにたくさんの方々が関わっている曲、動画で、歌わせていただいて、
そして動画にもちょろっと出させてもらったりなんかしちゃって!
こんなに光栄で嬉しくてありがたいことがあっていいのでしょうか!?

『ツキウサ。体操』は2015年、4月10日発売予定!
ただいまご予約受付中ですー(*´▽`*)
どうぞよろしくお願いいたしますっ!!

さらに、なにやらアニメイトAKIBAカルチャーZONE様では楽しげなイベントの予定も!?



さぁ、みんなもレッツ!ダンス(≧▽≦)!

ツキウサ。体操 鏡面・練習用

泣きたい時なんかには。

泣きたい時、というのもあります。
いや、その、辛くて泣きたいとか、悲しくて泣きたいとか、もちろん人生ですからそういう時もあるのですが。
そういうのではなく、泣ける映画が見たい!とか、泣ける本が読みたい!とか、そういう泣きたい時。

音楽でもありますね。泣ける曲。
KOKIAさんの「ありがとう…」とか、たまらないんですよねぇ。
公式さんが音源をアップされていないので、ここに貼り付けてご紹介ということもできないのですけども;^^

中島みゆきさん、小林幸子さんの歌われている「幸せ」も泣けますなぁ。
「幸せになる道には2つある。ひとつめは願いごとうまく叶うこと。
もうひとつは願いなんか捨ててしまうこと」
つってね。
唸らされるといいますか、なんといいますか。


アリアナ・グランデさんのProblem

ArianaGrandeVevo動画より。
「あなたのことを憎んでいても、それでも愛していたいし、あなたを求めてる。」
「だから教えてほしい。なんで私の元を去ったの?」
そういったことを歌ってるんだそうです、この歌。
失恋ソングということですかね。

アリアナさんの伸びやかな声、鮮やかでキレのある高音が美しく、とても好きです。
「大人にならなきゃ。それでスッキリする。」
「これで問題はなくなった。ええ、問題はなくなったわ」
と、なんでしょうね。前向きというか、無理してるというか、強がってるというか?
そんな曲なんでしょうか?
ともあれ大好きな曲なのです。

ところでこの曲を、アレックスさんがカバーしてるんです。

綺麗なピアノに乗せて、アレックスさんが淡々と歌いあげる。
この、淡々としたところがですね? アリアナさんともまた違った感動をもってくるといいますか。
なんか、グッとくるんですわ。
で、途中からウィルさんのドラムが入って、最後ちょっと明るくなるんすわ。
いや、もうね、

良い。


ところでこれ、マックスさんカートさんのコンビもカバーしてるのよ。

こちらも美しいピアノに乗せて、マックスさんが切なく、美しく歌いあげる。
こちらは逆に、頭っからけっこう、乗せてる。なんか、想いが? 気持ちが? 乗ってる。
ワンフレーズでグワっとくるものがあります。
英語わかんないんだけどね? 感動するんすわーーー。

いや、もうね、

良い。

落ち込んだ時にはこれ。

前を向くって、なんだかんだいって大変なことですよね。
前を向かなきゃ前を向かなきゃ!って思ってみても、なかなか一朝一夕には思考は変えられず。
それでも、前を向かなきゃって意識をし続けると、3、4年後には、ちょっとポジティブシンキングな価値観が持てるようになってたり。
そう簡単に人は変われないかもしれませんが、変わろう!と決意する気持ち以上に、
変わろう!という気持ちを継続させ、意識し続けることが大事なのかもしれませんね。
そうすることで、時間かかってもちょっとづつ変われるかも、的な。

前を向いてね、頑張っていきたいでありんす。


いつだっていい。
その時がいつもの、楽しい時間。

it's always a good time.

そう、Good time(笑)

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time
Owl CityVEVO動画。

アレックスさんと、ATCによるカバーも良い(*´`*)

英語わからないんだけどね。
「起きたら夕方だった。でも大丈夫。なにもしなくったっていい。だって、いつもの楽しい時間」
みたいな、そんなことを歌ってるところもあるんだそうな(笑)
It's always a good time.
いつだって楽しい時間さ。前向きな歌だ(笑)!

youtubeチャンネル。

ずいぶんと放置気味のブログ(゜△゜;)
お久しぶりです。山中です。

最近はアーティストさんの公式youtubeチャンネルやVEVO動画で、
楽曲のフルコーラスが聴けるということも増えましたね。
日本ではまだ少ないような気もしますが(・・)

ということでですね、山中が好きでよく観に行ってるyoutubeチャンネルを、
このブログでご紹介させていただこうかな、なんて。
・・・自分の趣味の垂れ流しですみません;
でも本当に素敵でして、オススメなんです・・・!
(※ご紹介させていただいている動画は、全てアーティスト様の公式チャンネルの動画です)


まず、ほぼ必ずといっていいほど、最初に見に行く、
そして毎日覗きにいってしまうチャンネルが、こちら↓
https://www.youtube.com/user/KurtHugoSchneider?feature=watch
『Kurt Hugo Schneider』
カート・シュナイダーさんの公式チャンネル。
カートさんは、プロデューサー?的な感じなのかな?
ご本人が歌っていることより、他アーティストさんと組んで名曲のカバーをアップしていることが多いです。

マックスさん、アリソンさんとの共演。マルーン5の名曲、Mapsのカバー。
僕が好きなyoutubeアーティストさんは、カートさんとコラボしていたから知ったということも多くてですね。
ここは外せないのであります(笑)
上に貼らせていただいたMV、なんとワンカット撮影! そんなところも見所なのです!
共演相手のマックスさんも大好きなので、彼のページもチェックしてます。
https://www.youtube.com/user/MaxSchneider1
『Max Schneider』


続いては、
https://www.youtube.com/channel/UCWrtsravWX0ANhHiJXNlyXw
『TheSamTsui』
サムツイさんの公式チャンネル。
伸びのいい透き通った歌声がたまりません。またすごく楽しそうに歌うので、観ていて本当に気持ちがいい!

サムツイさんとジェイソンさんで、マルーン5のSugarカバー!
ジェイソンさんは、サムツイさんの動画によく出演されてます。
彼のギターがまた良いんですわーっ!
この動画ではエレキギター弾いてますが、アコースティックギターの時が真骨頂!(※個人の感想です)
美しい!


そして、もはや説明不要か、
https://www.youtube.com/user/PTXofficial?feature=watch
『PTXofficial』
ペンタトニックスの公式チャンネル。
アカペラグループ、ペンタトニックス。来日して歌声を披露されてますし知っている方も多いかもしれません。
このハーモニー、素晴らしすぎです!

Rather Beカバー。なんとMVの舞台がアメ横!
この曲ではペンタトニックス紅一点、セクシーなカースティさんがメインボーカルを務めていますが、
スコットさんやミッチさんがメインの曲もあり、そうするとまた違った色で楽しめて良いです。
そしてケヴィンさんのボイパや、アヴィさんのベース声も素晴らしすぎて鳥肌ものです。


さてお次、
https://www.youtube.com/channel/UCxMsgwldMZiuFTD6jjv32yQ
『againstthecurrentNY』
アゲインスト・ザ・キュレントの公式チャンネル。
いやもうここは、好きな曲をカバーしてることが多いのもありますが、
ボーカルのクリッシーさんが可愛らしくて(笑)

テイラー・スウィフトさんの名曲、All Too Wellのカバー。
動画の最後にクリッシーさんが喋っていますが、英語の出来ない山中には残念ながら何をいってるのかさっぱりわかりません;^^


さてまだまだあります、
https://www.youtube.com/user/ThePianoGuys
『ThePianoGuys』
ケンユウオフィス同期の、許綾香ちゃんに教えてもらったピアノガイズ。
なんとも美しいピアノとチェロの音色だろうか!

こちらではチェロは出てきませんが・・・。ワン・ダイレクションの名曲、What Makes You Beautifulを、なんとピアノだけでいろんな音色を出して演奏!
なんですかね、このすっごく楽しそうなの。演奏者の皆様、すっごい楽しそうで輝いてるんですよね。
必聴、必見です!

さてさてそれから、
https://www.youtube.com/user/ScottBradleeLovesYa
『ScottBradleeLovesYa』
スコットブラッドリーラブズ・・・ヤ? ヤって読むかな;
違うんじゃねーかな、多分;
とにかく彼らにかかれば、巷を賑わす最新のヒットソングも、たちまちヴィンテージ風だったりモータウンサウンド風だったりに変身です!

テイラー・スウィフトさんの人気曲、Shake It Offもこの通り!
クリスタルグラスにウイスキー注いで、ロック氷を入れて、生チョコあたりをおつまみに飲みたくなります。
ウイスキー、ロックじゃ飲めませんけどね僕(爆) 


まだあります、
https://www.youtube.com/channel/UCLRpI5yd10aJxSel3e6MlNw
『gootmusic』
アレックス・グートさんの公式チャンネル。
文学少年的なアレックスさん。近頃は色気も出てきて、魅力が増してきたように思います。
ギター弾いて、ベース弾いて、ドラム叩いて、ピアノ弾いて、歌っちゃう! すごい!
アレンジも好き!

The Other Sideのカバー。
アレックスさんもいろんな方とコラボしていて、そこでそのコラボ相手のアーティストを知って好きになった、ということも多いので、カートさん同様、ここもチェックは欠かせない・・・!


いやぁ。記事書きながらまたテンション上がってしまいました。
僕の巡回ページのご紹介でありました。
そんな僕の好きな方々の多くがコラボってる動画なんかもあるんですよ! これが!

テイラー・スウィフトさんの22を、ご紹介させていただいた、
アレックスさん、カートさん、サムツイさん、アゲインスト・ザ・キュレントが共演!
さらに、キング ザ キッドまでいるぜ! ってことで僕のテンション振り切れモード。


ついつい長い記事になってしまった。
何日かに分割して書けばよかった、なんて思わなくもない。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
