プロフィール

やまなか

Author:やまなか

銀河お嬢様伝説ユナ REMIX

セガサターンのゲーム、銀河お嬢様伝説ユナREMIXをプレイしました。
y8.jpg
1992年にハドソンさんよりPCエンジンSUPER CD-ROM2用ゲームとして発売された
銀河お嬢様伝説ユナのリメイク作品。
PCエンジン版は過去にプレイ済みですが、リメイク版は初。
いやぁ、懐かしくて唸りまくった!(笑) 中学生の頃にプレイしてたなぁ。

友達が勝手に応募した「銀河お嬢様コンテスト」でグランプリをとってしまった
普通の女子校生・神楽坂優奈が、アイドル歌手デビュー。
学業に、芸能活動に、大忙し。
さらには「光の救世主」として、「闇」から宇宙を守る戦いに身を投じる羽目に。
迫り来るは、闇に心を覆われてしまった「暗黒お嬢様13人衆」

そんなこんなで、美少女ヒロインものの中でも、コメディ寄りな雰囲気。
シリアスなところはどシリアスですけど。後のシリーズ作品になると特に。

主人公ユナは、おっちょこちょいで、勉強苦手で、運動音痴で。
だけど心優しい明るい女の子。そんなヒロイン像。CVは横山智佐さん。
そして、特記すべき!と思ってしまったので書きますが、
ユナのお父さん役を、広井王子さんが演じてらっしゃいました。
いい声ですよね、広井王子さん!

y6.jpg
ゲームとしてはオーソドックスなアドベンチャーゲーム。
選択肢を選んで進めていくスタイルですな。

y5.jpg
迫る来る暗黒お嬢様たち。

y7.jpg
バトルシーン。

主人公が光の救世主にしてアイドルということで、歌が多いのもこのシリーズの特徴かと。
横山智佐さんが歌うキャラソンの数々は名曲揃いで、この作品を彩ります。

y1.jpg
さてさて。そんな感じで無事クリアしました。
PSPで、PCエンジンコレクションなるものがあって、
そちらにPCエンジン版の1と2が収録されてるようですな(^v^)
今やるならそれが一番現実的なのかも?
DL版もあればなぁ、Vitaでも出来るのになぁ(・・)