プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト


バーチャルコンソール。

Wiiに、バーチャルコンソールというものがあります。
昔発売された、ファミコンやスーパーファミコン、PCエンジン等のゲームが、
Wii上でDLできて、プレイできるっていうアレですね。

そこでみつけました、『ゼルダの伝説』
056
いやああああああ、懐かしい!
懐かしくって思わず購入→DL→夢中でプレイですよ!!

すっごいすっごい小さい頃、、、
年齢一桁の頃に、鬼のようにプレイした記憶があります。
落書帳をゼルダの絵一色にした記憶があります。
絵が得意だった兄者に、描いて描いてとお願いした記憶があります。
ダンボールで、剣と盾を作ってとお願いした記憶があります。
(※自分では作れなかった。不器用だから・・・;)

しっかし、今プレイすると、ずいぶん難しく感じますねぇ・・・。
当時の僕は、よくこれをクリアできたものだ;

そして驚いたのは、僕自身の記憶力(笑)
抜けているところももちろんありましたが、
正直ちょっと自分自身で若干引くくらい、よく覚えていました(笑)

そんな記憶力を頼りに、とりあえず無事クリアしました。

うーん。いいっすね、昔のゲーム。
もうちょっといろいろバーチャルコンソールで買ってみようかな。

COMMENT

うぃ~

真さん(//▽//)ううぃ~っす。なんて…良いですね懐かしいゲームをプレー出来るのって♪(*^ ・^)ノ⌒☆

懐かしい物はいつも人に幸せな思い出を上げることができますね。
(*^▽^*)

なんか私自身まで嬉しいや懐かしい感情が出てきました、あのゲームをプレイしないのに。(笑)

Re: コメントありがとうございます☆

>おかぴょんさん
どもどもー!
いやぁ、当時の気持ちとか思い出して、なかなか楽しいですよ☆

>美弥さん
懐かしい!! って思える気持ちは、なかなかいいものですよね☆
このゲーム、中国ではどうなんでしょう(笑)?

私、このゲームにさわったことなかったかもしれません、
記憶ないからね。(^ ^; )

子供頃の記憶がはっきりしていない。
いま、
ああ、これは日本のものか?!って発見は多いですね(笑)。

Re: タイトルなし

>美弥さん
おお! そんな発見多いですか(笑)
なかなかゲーム頑張ってますね、日本(笑)

なんだかんだ言って僕も、やりながら、記憶がよみがえってくるという感じでした(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

