プロフィール

やまなか

Author:やまなか

観劇。

今日は久しぶりに、観劇ハシゴ。
058
TABACCHIさん 『エゴイストの扉』のマチネ、
X?QUESTさん 『演戯王』のソワレ、
を、観劇してきましたよー!

いやぁ、どちらも面白かった!


『エゴイスト?』の方は、客席や演出こそ若干独特な感じではありましたが、
しっかりとお芝居らしいお芝居。
リアルで、地に足のついた、素晴らしい芝居をされる役者の面々。
とても良い刺激と勉強になりました。

内容は、、、
正直僕には少々難解でしたw
価値観の相違等から生じる、いろんな衝突が起こってました。
いや、そんな単純なものではないんですけど(爆)

でも、役者はすごく良かった。ほんっとに良かった。
盗みたくなる表現、唸らされる芝居、たくさん観れました!

役者仲間である小原雄平くんこと、小原ゆーちゃん目当てでもあったんですけど、
いやぁ、すごいよ、小原ゆーちゃん。すっごく良い芝居してましたよ!


もう一つ、『演戯王』の方は、、、
エゴイスト?にも増して、難解でしたww
だが、面白いww それがX?QUESTさんの魅力かな、とw
少年社中さんという、僕が好きな劇団があるんですけど、
毛色的にはそっち系ですかね。

とにかくダンスがかっこいいw 殺陣がかっこいいw 全体的にいろいろ派手ww
難しいことを考えず、役者のパワーを感じて、気持ちよく、楽しく観れる舞台。

芝居というより、エンターテイメントですね!
音と迫力と勢いが、気持ちがいいんですw 楽しいんですw
ただただ、そのエネルギッシュなものが伝わってきます! 素敵です!
みなさま、ちょー輝いてました!

こちらも役者仲間である、高田淳さんと、片桐はづきちゃん目当て。
そして、実はベイブレードというアニメの現場でご一緒させていただいた、
稲田徹さん目当てw

いやーーーー、素晴らしい! 華ありますなー! みなさま!


そんな感じで、ぜんぜん違ったタイプの芝居を観てきました。
失敗したのは、一人で観にいってしまったことですかねw
どちらも結果的に個人的には、すごく良かったと思える芝居だったので、
観劇後、うまい酒飲みながら、誰かと芝居語りをしたかったなーーーーー、
なんて思いましたw

良い芝居観た後のお酒は本当においしいです。
仕方ないので、真っ直ぐ帰ってきて、一人酒ですw
いつもは新ジャンルだけど、今日は気分がいいから、ビールだー!

COMMENT

演劇はいいですよねv

お芝居を観た後は色々刺激されますよね^^
私は演技する側ではないのですが、それでもパワーを貰って色々それを吐き出したくなります。
刺激があって、そこから何か吸収出来たらなぁと考えながら観ていたりも。
お酒が美味しくなる芝居、とってもいいなぁと思いましたvv
と、ビールと聞いてビールが飲みたくなりましたw
この日記じゃないのですが、オリオンビール美味しいですよねーw
と残して去ります^^

Re: コメントありがとう☆

>サエコさん
いいですよねー! これぞ舞台!という感じで、とてもいい刺激になりました!
僕もああいう舞台やりたい、とか思ってしまいます。
自分も頑張るぞ!という気にもさせてくれますしね!
オリオンビールやばいですw ほんとおいしいですw

感激…観劇…

片桐さんって、この間の朗読劇で共演なさってた方の舞台ですか? 私も、大阪市内の劇場へ(^O^)/ 観劇に行って来ま~す(*^-^)b 朗読劇では真さんの台詞に(//▽//)…(|||_|||)でした。

Re: 感激…観劇…

>おかぴょんさん
そうです! 片桐さんも小原さんも、共演させていただいた方です☆
観劇は、いろいろ刺激をもらえて、いーもんですよねー☆

EDIT COMMENT

非公開コメント