プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト


検証しよう、そうしよう。

065
どん兵衛。
左が、関西のどん兵衛。右が、関東のどん兵衛。

西のどん兵衛のスープは粉。
東のどん兵衛のスープは液体。そして七味が付いてました。
そんな違いがあるとは。

さて、食べ比べ!

066
おおー、スープの色がずいぶん違います。
東のどん兵衛の方が、明らかに濃いです。

お揚げを食べてしまうと、その差は、更にわかりやすく。
067
味の感想としましては、
正直、どっちもうまい(爆)
西のどん兵衛は、もっと薄味かと思いきや、しっかりと味付いてますね。
食べやすい塩辛さ。
東は、食べた後も、しょっぱさが後味に残りますね。

don4
混ぜてみた。

ちょうど中間の味に(笑) アリなんじゃないかと!


まぁ結果としては、どちらもおいしいし、これは好みだなと思っていたんですけども、
実はこの検証、まさかの失敗がありました。。。

僕が検証に使った、関東のどん兵衛は、
コンビニ限定版でした。。。
スープが液体なのはコンビニ限定で、普通のやつは、関東のものも粉らしい。
検証はそっちでやるべきだったなと思うも、
関西のどん兵衛は、これしか手元になかったので、再検証はできません(爆)

というか、、、
こういうことやってるから、体重が増えるんだな、
と気づいてしまったやまなかでした。

COMMENT

どん兵衛

お元気ですか? そちらに遊びに出掛けた時にコンビニで関西のどん兵衛見かけたので、あ~関東でも扱ってんだ(*゜▽゜ノノ゛☆…って お仕事頑張って下さいo(^-^)oまだまだ暑いので。

面白いの検証v-398

やまなかさんの記事、治愈力があるよ
わたしにとってね。(o^-^o)

Re: コメントありがとう☆

>おかぴょんさん
東京ってなんでも売ってますよねー。世界は狭くなったものですねぇ(;^^A
いや、便利なんですけどね(笑)

>美弥さん
治愈力!! ほんとですかー!? それは嬉しいですね☆
ありがとう!!
僕自身も、なかなか楽しい検証でした。失敗しましたけど(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

