プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト


どーん。

121
今日は丼ものを作るぜ、簡単な。

万能ねぎ、にんにく、豚肉だぜ。


さて、だがまずはタレ作りだぜ!
122
ちょっと多めに。
醤油大さじ3、みりん大さじ3に、
おろしたにんにく、塩、こしょう少々を入れ、よく混ぜるぜ。

123
いよいよ肉を焼くぜ!
なんか赤ワインで焼くとおいしいとか聞かない?
それって牛肉?
まぁ、やってみたぜ。

こげ色が軽くついたら、いったんフライパンから出して、
肉を四角く切るぜ。

で、再度フライパンに。万能ねぎも一緒に。
124
作ったタレを半分入れて、よく絡めて炒めるぜ。

豚肉なので、よーく火を通さねば。
そしてご飯の上に盛り付け。
残ったタレをフライパンで暖めて、盛り付けた上にかけるぜ。
125
・・・なんだこれ;

えーっと、、、豚角丼・・!

見た目はあまりに微妙・・・・;

なんだけど、食べてみたら味はまぁ、普通においしかったんだぜ(;^^A?
ちょっとタレの味、濃かったかもだけど・・・。
にんにくも利いてるから、なかなかに元気の出そうな味。

というか、このタレには牛肉の方が合うね、うん(;^^A


まぁなんというかアレですね。
肉、最初から切っておけばよかったんじゃないかとか、
赤ワインが利いてるのかどうかわからないとか、、、
もしかしてタレを絡めるような料理のときの話じゃないんじゃないかと(笑)
いろいろ反省点がある今回の挑戦でした・・・(笑)

COMMENT

食べたい

お腹すいた~(・_・;)お昼ご飯豚丼でした。

Re: コメントありがとう!

>おかぴょんさん
お、豚丼!
最近は吉野家さんとか、松屋さんとか、
そういったお店の豚丼や豚めしも、とってもおいしいですよねー!
しかも安いし☆
ビバ豚丼♪

うまそうなタレですな…

肉に片栗粉を少しまぶすとより美味しくいただけますよ\(^o^)/

Re: うまそうなタレですな…

>しゅんすけくん
おお、コメントありがとう!!
なんと、片栗粉!? くそうあったのにw
次は試してみたいと思います!

EDIT COMMENT

非公開コメント

