プロフィール

やまなか

Author:やまなか

お酒は楽しく。

ビール、ワイン、チューハイ、カクテル。。。
わりと雑食の酒好きのやまなかですが、
やはり飲みすぎたり、飲み方間違えたりすると、失敗をやらかすわけで;

たとえば二日酔い。。。地獄の苦しみですw(;^^A
どれだけ飲んでも、、、その日の記憶がなくなるほど飲んでも、
二日酔いにはならない、なんて方もいますが、なんと羨ましいw!
やまなかはひどいときは、次の日の夕方過ぎまでひきづります;

あと、性質の悪い酔い方をしちゃう失敗;
酒癖が悪いってなると、ちょっとほんと困ったもんです(爆)

楽しい飲み会を楽しく楽しむために、失敗はなくさないとですな;

そこで反省をいたしまして、、、、
一つ、失敗をしない飲み方をするために、
個人的に注意するようにしたことがあるんです。

それは、ものをちゃんと食べながら飲むこと。

飲んでると、まーーー箸が進まなくなることがある。
飲むことばかりが進んじゃってね; 食べなくなるんすわー。
で、箸が進まなくなった飲みは、失敗する(;^^A
それなので最近は、もちろん自分でも意識しますけど、
隣の席の人にお願いしたりしてますw
「箸がとまって飲んでばかりになってたら、
『箸が止まってるよ!』って突っ込んで」
とw

GWもありますし、また飲む機会も増えてきますかね。
失敗しないよう気をつけて、お酒を楽しみたいですね。


ところで、僕が今、一番気に入ってるお酒は、一ノ蔵の「すず音」といって、
142
シャンパンのように飲める発泡性の日本酒で、
すっごく飲みやすくておいしいんですよ。
ボトルもまた、オシャレな感じでかわいい。
プレゼントなんかにもいいんじゃないかなって思います。

このお酒の蔵元が、実は宮城県。
蔵元が被災されて、製造が止まっていたのですが、
4月18日から、お酒作りは再開されたとのこと。

宮城県のアンテナショップにいって、僕もまた買ってこようと思います。

そして、 大切に、 味わって、 いただきたいと思います。

みなさんにもオススメします。
あ、未成年の方は、もう少し我慢してくださいねw?


なんか、期間・数量限定で、こんなのもありました。
143
幸せの黄色いすず音。
いいですね。
これは飲んだことがありません。さっそく注文してみたいと思います。
世界に幸あれ。

COMMENT

久しぶり、みやです(^-^)すず音…飲んでみたいな。酒の名前、とっても綺麗から…味をみったら、ぜひ感想を。……ん…わたし先日「キミに可愛がられたい!」と「執事の特権」の中古品を買いました。「キミ可愛」は愛蔵品ですね( ^ ^ ♪名前間違ったでしょう。勿論「執事の特権」も上品、あんな爽やかな声初めて聴いたんです。もっと聴きたいなーo (>////<) o

Re: タイトルなし

>美弥さん
お久しぶりー! コメントありがとう!
すず音、緑のやつの方は好きで、よく飲むんだけど、おいしいよ!
甘すぎず、でも飲みやすく。

おお「キミに可愛がられたい!」 そうそうw 『中山』って表記されてるんですよねw
デビューしたばかりの頃の作品ですねー!
「執事の特権」も、そうですね。いつもやらせていただいてる役より、若い役なイメージですね!
ご購入ありがとうございますー\(^▽^)ノ!

EDIT COMMENT

非公開コメント