シチュー。

実家に戻ってくると機会が減ってしまう「男の料理」ですが、
チャンスがあればたまにやってます。

どうしても実家だと、キッチンはおふくろ様の聖地的なところがあって(笑)

まぁそんなこんなで、ビーフシチュー、煮込み中↓
145
もともとクリームシチュー派のやまなかでしたが、
最近はビーフシチューもね、うまいなと。

こちらのビーフシチュー、
手前味噌ですが、なかなかの出来でしたよ?(笑)
ルーではなく、デミグラスソースから作ってみました。
隠し味ににんにく! これがなかなか良い感じなんだ!!

いやぁ、料理、楽しいー!


ちなみに外では、外食というより、もっぱら飲みが多く・・・(笑)
146
ブログ三兄弟の兄貴、なむさんと飲んだり。
タッチパネルの光がまぶしいぜ・・・。

COMMENT

こんばんは。

わーい♪ナムたんだ(*´∇`人)←コラッ(・_*)\(`ω´*)ペチッ!いきなり失礼よっ

すいませんwついテンション上がってしまいました(^◇^)”
ホント、ブログ三(四?)兄弟は仲良しでいいなぁ~(〃▽〃)

確かに、実家の台所はお母様の聖域的な感じは否めませんね☆
でも子供がお母さんにご飯作ってあげたら、
心配しながらでも喜んでもらえること受けあいですねd(-_☆) グッ!!

そして…きちんと後片付けしてくれたらパーフェクト
(お片付けまでがお料理です(。+・`ω・´)シャキィーン☆)

ビーフシチューをデミグラスソースから作れちゃう
山中さんが本当にすごいと感心します。
愛いっぱいですねo。..:*・(uωu人)・*:..。o○

Re: タイトルなし

>猫★さん
デミグラスソースからと申しましても、
レシピみながら、ほぼその通りに作っただけでござりまするw
へへへ・・・(;^^A

EDIT COMMENT

非公開コメント