プロフィール

やまなか

Author:やまなか

どん。

豚えのきを作ろう! と思いたった。
よーし、今晩の夕食は豚えのきだー。

と思ったら冷蔵庫にえのきがない。。。

エリンギがあったので、豚エリンギに変更。
出鼻くじかれた感あるけど、まぁエリンギも好きだから。。。

いや買い物にいけばいいんだけどさ(爆)
外、雨降ってたもんで、つい。

164
豚肉とエリンギを切る。

んで、油を敷いたフライパンで・・・
165
塩こしょうして、じゅーじゅー言わせます。
そこにタレ投入~。
タレは、醤油、砂糖、みりんを合わせたもの。比率は、3:1:1くらい。

いい感じに煮詰まったら完成。

ふむ・・・
ちょっと味濃い?

ので、ご飯の上にのっけて丼にする!
166
さらに温玉!


だいたい夕飯は多めに作って、次の日の朝もいただくわけなんだけども、、、
炒め物だと、火を通しなおすというのがなかなかに難しいもんだー。
煮物だったら楽なんだけど。
レンジでチンすればいいのかな(;^^A


あ、この豚エリンギ温玉のせ、味はなかなかおいしかったですよ(笑)
濃い目の味付けも、玉子でいい感じにマイルドに☆

COMMENT

お久しぶりです!

お元気ですか?めっちゃ(とっても)(´∀`)美味しいハズ、食べたい。お仕事頑張って下さい☆

Re: お久しぶりです!

>おかぴょんさん
元気ですよー! 暑さにぐったり、、と思ったら最近すずしく、、、
と思ったらやっぱりまた暑くなったりで忙しいですけども(笑

仕事、がんばりますよおおお><!!

EDIT COMMENT

非公開コメント