プロフィール

やまなか

Author:やまなか

えのき。

さてさて、えのきえのき。
先日切らしてたからね。しっかり買ってきましたよ。
えのきの豚肉巻き作るぞー!

169
そのものずばり。えのきを豚肉で巻きます(笑)

しっかしアレだね、、、
もっと料理の幅を広げていきたいね(;^^A
揚げ物とかにも挑戦してみるべきか・・・!

それはともかく、まずは目の前の料理をば。
170
油敷いて、炒めるぞー! 余った豚肉も一緒に炒めたれー!

ほんで、お肉に焼き色が付いてきたら、
まず料理酒を入れてざっと混ぜるー!

そしてタレ投入!
今回は、
しょうゆ大さじ3、砂糖大さじ2、ごま油少々、コチュジャン少々、
おろしにんにく1片、おろししょうが1片、胡椒少々、
そんな焼肉のタレ風味のもの。
煮絡めるー!


味見。
まーやっぱりちょっと濃い目だよね。うまいけど。

白いご飯が好きなので、
白いご飯が進むおかずばかりになるやまなか的男の料理。

171
なので、また丼にしてやった(笑)

さて、よく噛んでいただきましょう~^^

COMMENT

こんばんは

白いご飯に合って美味しそうですね(*´∇`人)

えのきを豚肉さんで巻き巻きは一手間掛かってるから
すごいな~と思いました♪
野菜orわかめスープとかも合いそうですね♪

Re: こんばんは

>猫☆さん
わかめスープいいですねー!
タレも焼肉風なんで、それはおいしそうです☆

えのきの豚肉巻き。なかなかな食感でした(笑

EDIT COMMENT

非公開コメント