プロフィール

やまなか

Author:やまなか

さっぱり系。

ポンザーやまなかは、ポン酢でおいしくいただける料理も大好きです。

今回は、
「簡単!」「早い!」「うまい!」「さらに健康的!」な、お野菜料理です(笑

173
鍋の中に、きゃべつ、えのき、豚肉を入れ、塩をひとつまみ。
そしてお水を大さじ3くらい入れて、鍋に蓋をして火にかける。

そしたらあっという間にこう。
174
いい感じに蒸されています☆

お皿にとりわけて、ポン酢をかけてできあがり!
175
ゆずポン好きのやまなかは、もちろんゆずポンでいただきます(笑
蒸し野菜うめーーーー! きゃべつ甘ーーーーい♪

おかずになにかもう1品ほしいなぁーというときとか、
晩酌のお供にとか、オススメなんじゃないかと思います。

さてさて!
よく噛んでいただきましょう~!

COMMENT

こんばんは♪

蒸し野菜美味しいですよね゜+。(*′∇`)。+゜
ぽん酢は結構なんでも合うので私も好きです♪


大醤株式会社(泉州・堺)で作ってる「ピリ辛!キムチぽんず」っていうポン酢も美味しいですよ☆
ドンキで置いてる可能性高いです(・∀・)ノ
あれば試してみてください~♪

Re: こんばんは♪

>猫☆さん
蒸し野菜やばいですね。これは何度もリピートしてしまうおいしさです(笑

ピリ辛!キムチぽんずですと!?
もう名前だけでよだれものじゃないですか!(笑
辛いの好きなんで、ちょっと探してみます!

EDIT COMMENT

非公開コメント