プロフィール

やまなか

Author:やまなか

日々。

気力がないときは、出前やインスタントや、
ご飯に納豆などで簡単に済ませてしまうこともあるのだけども、
料理はやっぱり楽しい。

203
トンテキ。
毎日、三食作ってるわけでもなく、たまに作るくらいだから、
ちょっと凝れたりもするのよ(笑
ステーキソースは、酒、醤油、砂糖に、
おろした玉葱、にんにく、しょうがを加え、
さらにハチミツと野菜ジュースを少々加えたもので作ってみた。
意外にもさっぱり目の味で、美味ですわよー!

204
これは、仕事後にすっごい飲みたい気分だったんだけど、
その日声かけた方々にことごとく振られ、
でもでも飲みたい気分だったので、宅飲みするぞー!といって、
居酒屋で飲んでる気分になれそうなつまみを準備したのであった(笑
右の焼き鳥はスーパーで買った(笑
サイコロステーキと、豚肉とキャベツ蒸したやつ作ってみた。
まー量多すぎたよね。しんどいほどお腹いっぱいになった(爆

205
チンジャオロース調理中~。
、、、でもこれ豚肉なんだよね;
しかもタケノコの水煮もなかったから、メンマで代用してるんだよね;
もはやチンジャオロースっていう料理じゃないんじゃないだろうか?
以前は(http://yamatimes.blog8.fc2.com/blog-entry-135.html
オイスターソースがなくてウスターソースで作ってるんだけど、、、
結局、まともにチンジャオロース作ったことがないってことやーん。


ちなみにやまなかは、炒め物苦手です;
なんかねー、豚肉を調理することが多くて、
「しっかり火を通さなきゃー!」とか意識しすぎるんだと思うんだよねー;
焦げるんだわー;
逆に煮物が好きです。なんといいますか、
じっくり手をかけたら、かけた分だけおいしくなってくれるとこが(笑
味の調整もしやすいし。
優柔不断な僕は、即決!スピード勝負!の炒め物が下手なんですな;


ところで季節は秋。秋刀魚がおいしいようです。
こりゃ初の魚料理挑戦か?

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント