プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト


はじめての魚料理。

秋といえば、秋刀魚がおいしい季節。
これを逃す手はない。
初の魚料理、、、秋刀魚の調理に挑戦してみようじゃないか!

208
さてさて、こいつを、、、
3~4等分に切り、よく洗って塩をふって10分放置。
熱湯かけて、氷水に投入。そしてザルにあげる、と。

209
鍋に昆布を敷き、秋刀魚を並べる。
チューブのしょうがを入れて、酒、酢、水、砂糖も投入。
落とし蓋をしーの、中火で10分煮込む。

んで、アクを取り、醤油と梅干を入れる。
再び落とし蓋をして20分ほど煮詰める~。

210
そんで完成ー!
秋刀魚の甘露煮!

おいしかったけど、骨が(;^^A
ちょっと食べづらいかな(;^^A

魚初挑戦のわりには、まぁ、
それなりの出来だったような気がしなくもない。

の、だけども、

やっぱお魚は、お刺身が一番好きなやまなかです(笑

COMMENT

こんばんはw遅コメです柱|ョД`)コソーリ(笑)

初めての魚料理で秋刀魚の甘露煮ってすごくハードルが
高いじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
すごい~(*・ω・)ノノ”パチパチ

Re: タイトルなし

>猫☆さん
レシピをみながら慎重に作りました;
それでもやっぱり、今までのなかで一番、
どんな味になるのか想像できなくて不安でした(;^^A
いやぁ、一時はどうなることかと・・・(;^^A

EDIT COMMENT

非公開コメント

