プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト


ちまき。

季節外れだけども、、、

223
ちまき食べた!
もち米、もちもちしておいしい(^^)

考えてみれば昨日の晩御飯はお雑煮だよ。
もちづいてるよ(笑


昨日からマクドナルドで、ビッグマックが200円なんだってね!
期間中に一度は食べないとと思っていたり。
マックも、無性に食べたくなるときがあるのよね。
一緒に飲むコーラが、2割り増しおいしく感じるんだ(笑
マックとコーラは良く合うなぁ!

相性の良い食べもの飲み物って、いろいろあるよね。
あんぱんに牛乳とか、おせんべいに緑茶とか、
ほんと2割り増し、、いやもっとかな(笑)? おいしく感じる。
お肉に赤ワインとか!

ビールにはなんだろう(・・)?
生ハムとかで飲むこと多いけど。。。枝豆とか?
まぁおいしいけど、コレ!ってものが他にあるなら知りたい、試したいな。


・サッカーの話

224
次のシーズンがはじまりました!
僕はヘラクレス・アルメロには残らず、アヤックスに移籍しました。
アヤックスといえばオランダの強豪クラブ!
そんなクラブからオファーもらっちゃったら、挑戦してみたくなるやん!?
年棒も、なんと5倍近く。。。
よーし! 今シーズンも頑張るぞー!

日本代表にも安定して選ばれるようになってきました。
今年はワールドカップの予選もあるので、
気を引き締めて頑張っていきたいと思います。はい。

そんな我らが日本代表の、頼れるサイドバック!
225
どん。
あの長友選手の逆サイドを守るのが、この彼。

ディフェンダーでありながら、チャンスのときにはしっかりあがってきて、
いいクロスや、ときには重たいシュートを放ってくれるんだこれが。


そんな日本代表の右サイドバックは、ずばり、


226
長谷川俊介こと、はせしゅん(笑

センターバックやディフェンシブミッドフィルダーの適正も持ってるから、
状況によっては、ボランチでゲームメイクもしてくれてます!
頼りにしてるぜっ!

はせしゅんのブログはこちらです(^○^)↓
はせしゅん1000%!!!

COMMENT

ちまき♪

美味しいですよね(*´∇`)
ところで質問ですが、その写真のちまきって中華ちまきですよね?
食する季節ってあるんですか(・・?

ちなみに端午の節句のちまきより中華ちまきのが大好きだったりします(*´∀`*)


おぉっと!はせしゅんさんそっくり(笑)
なんだかすごいー(^人^)

追記:連投ごめんなさい

ビールにはお好み焼き!って推すのを忘れてました(笑)

Re: ちまき♪

>猫☆さん
中華料理のバイキングとかいくとよくありますよね、中華ちまき♪
おいしいですよねぇ~♪

食する季節は日本と一緒だそうです。5月5日。
もともと5月5日にちまきを食べるのは、「屈原の命日にちまきを食べる」という、中国の風習だったみたいなんですが、
たまたま日本の「端午の節句」が同じ日だったために、「端午の節句の日にちまきを食べる」 という風に、二つの風習が混ざってしまったんだとか。

5月5日にちまきを食べるのも、中国での縁起かつぎの風習から来ているので、この日に食べるべきちまきは中華ちまきで、日本のちまきでは食べる意味がないんだとか。

まぁ僕はそう習ったんですが、もしかしたら間違っているのかもしれませんけど(;^^A


ビールにお好み焼きですか! あー確かにそれはおいしいですねー!
ちなみに今日はお寿司にビールだったんですが、これまたおいしい・・・・ww


はせしゅん、いい選手ですw

なるほどー!

おおっ!そうだったんですかΣ( ̄□ ̄;)シラナカッター

ひとつお利口になりました♪教えて頂き有難うございますm(__)m

ふふふ♪これで端午の節句は柏餅と中華ちまきで決まりですね(^◇^)"

お寿司とビールも確かに合いますね♪
中華にも合いそう~♪
餃子にビールも鉄板ですかね?w

EDIT COMMENT

非公開コメント

