大動脈弁閉鎖不全症とぼく・その5

入院6日目。術後3日目。

この日のどっかで、ふと、
「あ、この体勢、呼吸も痛みも楽だ」
というところが見つけられた気がしたの(・・)

でもそれ、体勢じゃなかったぽい。
そこからどんな体勢でも、呼吸も痛みも前日や前々日とは比べ物にならないくらいマシになった。
「これ、ほんとに良くなるの?」っていう気持ちがなくなった。
「2、3日でこんなに楽になるんだぁ」って、人間の治癒能力に感心した。
熱はまだ37度2~7分くらいをふらふら。

お腹から出てる3本の管も1本取れて、ちょっと身軽に。
体感では、ずいぶん楽になった気がした。


お見舞いに家族。
みかんとか、でこぽんとか、オレンジとか、差し入れでいただくんだけど、
とにかく果物がおいしくてね。体が欲してるんだかなんだか(笑
これ、すごい助かった(^^)


食事もほぼ完食出来るくらいになり、
術後麻酔から覚醒してからまったく取れなかった睡眠も、
2時間とか3時間とかだけど、眠れるようになった。

心底ホッとした日。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大動脈弁閉鎖不全症とぼく・その5】

入院6日目。術後3日目。この日のどっかで、ふと、「あ、この体勢、呼吸も痛みも楽だ」というところが見つけられた気がしたの(・・)でもそれ、体勢じゃなかったぽい。そこからどん