大動脈弁閉鎖不全症とぼく・その6

入院7日目。術後4日目。

お腹の管が全部取れ、点滴の針も取れ、すっきり身軽に!

痛みも、痛み止めが効いてる間は、力を入れたりなんだりしなければほとんど感じなくなり、
痛み止めが切れてる時間でも、安静にしてる分にはそんなに大変じゃなくなった。

そして術後初めてのシャワー浴びられた!
いやぁ、気持ちよかったああ!


入院8日目。術後5日目。

お見舞いには家族。そんでシャワーもまた浴びたw
シャワーから出たら、河野裕さんがお見舞いに来てくれてた。
僕もずいぶん元気になってきたところだったので、ロビーでお話しが出来た(*´v`*)

その後に、事務所のマネージャーさんも来てくれて、
そのちょっと後に、デスクさんも来てくれた(*´▽`*)

ほんとにありがとおお!!


管もなくなったもんだから、リハビリもはかどるw
このあたりからは、ほんっと体が楽になった。
ICUから一般病棟に戻ってきたとき、看護師さんに、
「やまなかさん、この2、3日だけですから大変なのは! がんばりましょうねっ!」
って言われたんだけど、ほんとにそうだった。
2、3日耐えれば、こんなに楽になるんだね><!

空いた時間にロビーまで行って、
窓から外の景色を眺める余裕なんかも出来てきた。
僕が入院したのが、ちょうど桜が満開な時だったから、
入院して一週間でも、季節の移り変わりを感じたなぁ。

夜は、リクライニングベッドの背もたれをかなり倒し目にして、
ようやく横になって眠れるようになったって感じ。
3時間くらい意識飛んでる時間があったので、眠ってた模様。
だんだん眠れるようにもなってきた。

寝返りうてないから、背もたれをちょっと起こしてみたり倒してみたり。
そんな感じで夜を過ごした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大動脈弁閉鎖不全症とぼく・その6】

入院7日目。術後4日目。お腹の管が全部取れ、点滴の針も取れ、すっきり身軽に!痛みも、痛み止めが効いてる間は、力を入れたりなんだりしなければほとんど感じなくなり、痛み止めが