プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト


youtubeチャンネル。

ずいぶんと放置気味のブログ(゜△゜;)
お久しぶりです。山中です。

最近はアーティストさんの公式youtubeチャンネルやVEVO動画で、
楽曲のフルコーラスが聴けるということも増えましたね。
日本ではまだ少ないような気もしますが(・・)

ということでですね、山中が好きでよく観に行ってるyoutubeチャンネルを、
このブログでご紹介させていただこうかな、なんて。
・・・自分の趣味の垂れ流しですみません;
でも本当に素敵でして、オススメなんです・・・!
(※ご紹介させていただいている動画は、全てアーティスト様の公式チャンネルの動画です)


まず、ほぼ必ずといっていいほど、最初に見に行く、
そして毎日覗きにいってしまうチャンネルが、こちら↓
https://www.youtube.com/user/KurtHugoSchneider?feature=watch
『Kurt Hugo Schneider』
カート・シュナイダーさんの公式チャンネル。
カートさんは、プロデューサー?的な感じなのかな?
ご本人が歌っていることより、他アーティストさんと組んで名曲のカバーをアップしていることが多いです。

マックスさん、アリソンさんとの共演。マルーン5の名曲、Mapsのカバー。
僕が好きなyoutubeアーティストさんは、カートさんとコラボしていたから知ったということも多くてですね。
ここは外せないのであります(笑)
上に貼らせていただいたMV、なんとワンカット撮影! そんなところも見所なのです!
共演相手のマックスさんも大好きなので、彼のページもチェックしてます。
https://www.youtube.com/user/MaxSchneider1
『Max Schneider』


続いては、
https://www.youtube.com/channel/UCWrtsravWX0ANhHiJXNlyXw
『TheSamTsui』
サムツイさんの公式チャンネル。
伸びのいい透き通った歌声がたまりません。またすごく楽しそうに歌うので、観ていて本当に気持ちがいい!

サムツイさんとジェイソンさんで、マルーン5のSugarカバー!
ジェイソンさんは、サムツイさんの動画によく出演されてます。
彼のギターがまた良いんですわーっ!
この動画ではエレキギター弾いてますが、アコースティックギターの時が真骨頂!(※個人の感想です)
美しい!


そして、もはや説明不要か、
https://www.youtube.com/user/PTXofficial?feature=watch
『PTXofficial』
ペンタトニックスの公式チャンネル。
アカペラグループ、ペンタトニックス。来日して歌声を披露されてますし知っている方も多いかもしれません。
このハーモニー、素晴らしすぎです!

Rather Beカバー。なんとMVの舞台がアメ横!
この曲ではペンタトニックス紅一点、セクシーなカースティさんがメインボーカルを務めていますが、
スコットさんやミッチさんがメインの曲もあり、そうするとまた違った色で楽しめて良いです。
そしてケヴィンさんのボイパや、アヴィさんのベース声も素晴らしすぎて鳥肌ものです。


さてお次、
https://www.youtube.com/channel/UCxMsgwldMZiuFTD6jjv32yQ
『againstthecurrentNY』
アゲインスト・ザ・キュレントの公式チャンネル。
いやもうここは、好きな曲をカバーしてることが多いのもありますが、
ボーカルのクリッシーさんが可愛らしくて(笑)

テイラー・スウィフトさんの名曲、All Too Wellのカバー。
動画の最後にクリッシーさんが喋っていますが、英語の出来ない山中には残念ながら何をいってるのかさっぱりわかりません;^^


さてまだまだあります、
https://www.youtube.com/user/ThePianoGuys
『ThePianoGuys』
ケンユウオフィス同期の、許綾香ちゃんに教えてもらったピアノガイズ。
なんとも美しいピアノとチェロの音色だろうか!

こちらではチェロは出てきませんが・・・。ワン・ダイレクションの名曲、What Makes You Beautifulを、なんとピアノだけでいろんな音色を出して演奏!
なんですかね、このすっごく楽しそうなの。演奏者の皆様、すっごい楽しそうで輝いてるんですよね。
必聴、必見です!

さてさてそれから、
https://www.youtube.com/user/ScottBradleeLovesYa
『ScottBradleeLovesYa』
スコットブラッドリーラブズ・・・ヤ? ヤって読むかな;
違うんじゃねーかな、多分;
とにかく彼らにかかれば、巷を賑わす最新のヒットソングも、たちまちヴィンテージ風だったりモータウンサウンド風だったりに変身です!

テイラー・スウィフトさんの人気曲、Shake It Offもこの通り!
クリスタルグラスにウイスキー注いで、ロック氷を入れて、生チョコあたりをおつまみに飲みたくなります。
ウイスキー、ロックじゃ飲めませんけどね僕(爆) 


まだあります、
https://www.youtube.com/channel/UCLRpI5yd10aJxSel3e6MlNw
『gootmusic』
アレックス・グートさんの公式チャンネル。
文学少年的なアレックスさん。近頃は色気も出てきて、魅力が増してきたように思います。
ギター弾いて、ベース弾いて、ドラム叩いて、ピアノ弾いて、歌っちゃう! すごい!
アレンジも好き!

The Other Sideのカバー。
アレックスさんもいろんな方とコラボしていて、そこでそのコラボ相手のアーティストを知って好きになった、ということも多いので、カートさん同様、ここもチェックは欠かせない・・・!


いやぁ。記事書きながらまたテンション上がってしまいました。
僕の巡回ページのご紹介でありました。
そんな僕の好きな方々の多くがコラボってる動画なんかもあるんですよ! これが!

テイラー・スウィフトさんの22を、ご紹介させていただいた、
アレックスさん、カートさん、サムツイさん、アゲインスト・ザ・キュレントが共演!
さらに、キング ザ キッドまでいるぜ! ってことで僕のテンション振り切れモード。


ついつい長い記事になってしまった。
何日かに分割して書けばよかった、なんて思わなくもない。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

COMMENT

こんにちは♪
こちらにコメント書くの初めてでなんだかドキドキしちゃいますね(笑)
久しぶりのブログ更新ありがとうございます!
こんなに山中さんの趣味に触れられてとっても嬉しいです!(ツイッターの方では文字数制限もありますしね。)
これからもたまにでいいのでこちらもまた更新してくれたら嬉しいです。
山中さんが貼ってくれた動画は、今日は珍しく体調が思わしくないないので後でゆっくり観ようと思います。
とりあえず寝ます!(´・×・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>みゆさん
ずいぶん久しぶりのブログ・・。ずいぶん長文を書いてしまいました。
実は2、3日に分けようかなーとも思ったんですが、勢いで。
またなにかのときには書きたいです、ブログ(笑

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方
ブログどうしようかなって思ってたんですよね。
でも病気のこととかも書き記してあるので、残しておこうと思いまして。
またなにかのときには書きたいです(*´`*)

こんばんは。こちらには初めてコメントします。
やっと全部見れました!すごく楽しい気分になれました(*^^*)
海外の方のYouTubeにupするカバー動画ってすごく手の込んだMVを作られますよね。
一体どこで誰が撮っているんだ?といつも不思議に思いますが景色が良いのでワクワクします。
Rather Beは本家もペンタトニックスも初めて見たときびっくりしました。まさかの日本!嬉しいです。
そしてジェイソンさんのギター良いですね。Wake me upとかとっても好きです。
ピアノガイズ初めて見ました!ピアノってあんな風に扱って大丈夫なんですね。びっくりです。
チャンネルチェックしてきます(((o(*゚▽゚*)o)))
山中さんの好きな音楽に触れられてとても嬉しいです(*^^*)
またお時間できたらぜひ書いてください♪
あ、Good timeのカーリーちゃん、サマソニで見ましたがめっちゃ楽しかったです。Good timeもノリノリでした。
私は落ち込んだときはひたすら暗い曲を聴くので、明るい曲を聴くのも良いものだなと思いました♪ではでは。

Re: タイトルなし

>まなさん
全部見たんですか!? それはまた・・・けっこうお時間かかりましたでしょう;^^?
すみません、趣味ダダ流しで(苦笑
カーリーさんは、「そんなガキなら捨てちゃえば?」という洋画の吹替えに出演させていただいたとき、
主題歌がカーリーさんの「THE KISS」だったんですよね。で、主演がヴィクトリア・ジャスティスさんで。
洋楽を聴くようになったキッカケでした(笑

落ち込んだとき、ひたすら暗い曲というのもアリですね(笑) 泣きたいときなんかは僕もやります。
涙はストレス物質も一緒に流してくれるといいますからね^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

