プロフィール

Yama

Author:Yama

泣きたい時なんかには。

泣きたい時、というのもあります。
いや、その、辛くて泣きたいとか、悲しくて泣きたいとか、もちろん人生ですからそういう時もあるのですが。
そういうのではなく、泣ける映画が見たい!とか、泣ける本が読みたい!とか、そういう泣きたい時。

音楽でもありますね。泣ける曲。
KOKIAさんの「ありがとう…」とか、たまらないんですよねぇ。
公式さんが音源をアップされていないので、ここに貼り付けてご紹介ということもできないのですけども;^^

中島みゆきさん、小林幸子さんの歌われている「幸せ」も泣けますなぁ。
「幸せになる道には2つある。ひとつめは願いごとうまく叶うこと。
もうひとつは願いなんか捨ててしまうこと」
つってね。
唸らされるといいますか、なんといいますか。


アリアナ・グランデさんのProblem

ArianaGrandeVevo動画より。
「あなたのことを憎んでいても、それでも愛していたいし、あなたを求めてる。」
「だから教えてほしい。なんで私の元を去ったの?」
そういったことを歌ってるんだそうです、この歌。
失恋ソングということですかね。

アリアナさんの伸びやかな声、鮮やかでキレのある高音が美しく、とても好きです。
「大人にならなきゃ。それでスッキリする。」
「これで問題はなくなった。ええ、問題はなくなったわ」
と、なんでしょうね。前向きというか、無理してるというか、強がってるというか?
そんな曲なんでしょうか?
ともあれ大好きな曲なのです。

ところでこの曲を、アレックスさんがカバーしてるんです。

綺麗なピアノに乗せて、アレックスさんが淡々と歌いあげる。
この、淡々としたところがですね? アリアナさんともまた違った感動をもってくるといいますか。
なんか、グッとくるんですわ。
で、途中からウィルさんのドラムが入って、最後ちょっと明るくなるんすわ。
いや、もうね、

良い。


ところでこれ、マックスさんカートさんのコンビもカバーしてるのよ。

こちらも美しいピアノに乗せて、マックスさんが切なく、美しく歌いあげる。
こちらは逆に、頭っからけっこう、乗せてる。なんか、想いが? 気持ちが? 乗ってる。
ワンフレーズでグワっとくるものがあります。
英語わかんないんだけどね? 感動するんすわーーー。

いや、もうね、

良い。

COMMENT

こんばんは。
またの更新嬉しいです(*^^*)
KOKIAさん、優しいけど芯の通った歌声ですよね。
Remember the kissが大好きです。ありがとう、歌詞がとっても切ないですね。彼女の声で聴くとたまりませんね。
泣きたいときはChristina AguileraのBeautifulという曲で泣いてます。
私の青春の曲です(・ω・)勇気付けられます。
アリアナさん声が素敵ですよね。小柄だろうにパワフル!
いっぱい泣いたあとはツキウタ。体操聴いて元気出したいです♪発売が待ち遠しいです(*^^*)

Re: タイトルなし

>まなさん
こんばんはー。
KOKIAさんの曲は泣ける曲多いですよねぇ><
ぜひぜひツキウサ。体操、よろしくお願いいたします(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント