プロフィール

Yama

Author:Yama

ストリートファイターZERO

当時、ストリートファイターIIや、ストリートファイターII'ターボなどを、
SFCでプレイしまくった山中なのですが、
その後、餓狼伝説2、餓狼伝説スペシャルという別会社の格闘ゲームが出てきましてね。
山中の興味はそちらに移っていったわけです。

そして1994年、ザ・キングオブファイターズ’94(KOF94)が出まして。
わたくし、これにどっぷりハマりましてねー!
KOFやりたさに、NEOGEOCDなるゲームハード機を買ってもらい、家でプレイしたもんです。
毎年新作出たしね、KOF'95、KOF'96、KOF'97・・・って。
99は、ちょっとプレイしてやめちゃった感じかな。それから格闘ゲームから離れて…
いや、そこから数年は、ゲーム自体から少し離れ気味だったかも。


なもんで、ストリートファイターZEROが稼動する頃にはすっかり山中はKOF派だったもので、
ZEROシリーズは未プレイでありました。
そこで今回! 初プレイであります!
IMG_2502.jpg
ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション。
コレ一本で、ZERO、ZERO2、ZERO3と出来ちゃいます。

0003
「さくら」という女子高生キャラは、ZERO2が初登場だったんですねー。(※画像はZERO3)
一通りやってみた感触としては、ストIIより操作しやすく、爽快度が増していますね^^

PS2もまだまだ現役な山中家。
PS2はでも、HDMI出力できないからD端子でTVに繋いでいるのだけど・・・
最近の新しいTVにはD端子入力がないことも多くて。
PS2のゲームも起動できるPS3や4が出てくれることを期待します…!
TV買い替え時期がくる前に…!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント