プロフィール

Yama

Author:Yama

ドラゴンクエスト4

スマホ版のドラゴンクエスト4、30時間9分のプレイ時間。
IMG_2489.png
わりとじっくり丁寧めにプレイして、
裏ボス撃破、モンスター図鑑コンプまで、飽きずにプレイできました。
なんといいますか、元はファミコンの1990年に発売されたゲームですし、
最近のゲームと比べたらもしかしたらボリューム不足に感じるのかもしれませんけども、
僕にはこれくらいがちょうど良いかもしれないですな。
わー!ってゲームのテンション上がって、それなりのやり応えや、多少のやり込み要素もありつつ、
高いテンションを保ったままクリアまで行けちゃう感じ。
終わったあと少々物足りないくらい、が僕にはちょうど良いのやも(笑)

それにしても久しぶりのドラゴンクエスト4。やっぱ面白いなー4!
ドラクエの天空伝説シリーズは、4、5、6とありますが、
僕は4が一番好きなのです。
・・・って、6は実はクリアしたことないんだ。
なので、次は6をやろうと思いますよ。スマホでは配信がまだなので、DSで。
ドラクエ8の3DS版の発売も発表されましたしね!
しばらくはドラクエ熱が続きそうです(笑)

COMMENT

おお!おめでとうございます(?)
ドラクエは小さい頃、6歳離れた兄にレベリングをさせられたことを思い出します(笑)当時は遊んでもらっているものと思い、訳も分からず必死にプレイしていましたが、内容は全く覚えておりません(^o^;)
今なら楽しめそうなのですが、4だとPS引っ張り出してこなきゃいけないようですね…?探してこよう(`・ω・´)

Re: タイトルなし

>ゆんたろさん
レベリング(笑) なかなか策士なお兄様ですね(笑)
ドラクエ4・・・ブログの写真はスマートフォン版で、アンドロイドのスマホでもiPhoneでも配信されています。
個人的には、手軽に出来て良かったですよ。
大きい画面でやりたいならPSですね! PSのソフトはPS3でもできます!

EDIT COMMENT

非公開コメント