プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン

好きなラーメン屋がある。
近くに行く用事があると、寄りたくなっちゃうような。
チェーン店だから、いろんなところに店舗があって、
まぁ何店舗かには行くわけなんだけど。

中でも一店舗、すごく美味しいところがある。
最初にその店に行ったから、このラーメン屋をリピートする気になった、というくらい。

チェーン店なのに、何が違うんだろう? もちろんスープの味は同じ。
でもその美味しい店舗には、なんというか、一口食べて感動があるんだよね。
他の店舗も、おいしいはおいしくて、
「うん、うまいね」って思うんだけど、“感動”までいかないのよ。

スープの微妙な温度の差とか、そういうところなのかもしれない。
と、最近思ってる。
野菜がね、美味しい店舗以外のところのは、ほんの少しだけぬるい気がする。(※冷たくはない)
美味しい店舗のところは、野菜までしっかり温かい。
その野菜のぬるさが、微妙にスープの温度を下げてしまっているのか?とか。
別に、スープがぬるいなぁと感じるわけではないのだが。

美味しい店舗が一手間加えてるのか、
他店舗が一手間省いてしまっているのか、
はたまたそういうところではない、まったく関係のないところの話なのか、
それはわからないけど、とにかくこの、“感動”のあるなしの差は大きい。
“感動”があるからまたリピートしたくなる。
「うん、うまいね」「悪くなかった」くらいだと、リピートしないんだよね。


表現も、一緒だな、って思った。
役者でもそう、作家さんでもイラストレーターさんでもミュージシャンの方でもそうなんだと思うんだけど、
ただ「うまい」とか「面白い」だけじゃなく、人に「感動」を与えられないと、
「リピート」してもらえないんだよね、きっと。
なにかしら、人の“心”に響かないと。

心に響かせることの出来る役者にならなければ。日々精進していけるよう頑張らねば。

そんなことを考えながら、感動を与えてくれる店舗のラーメンを食べたのであった。

COMMENT

奥が深いですね。

コメントお邪魔致します(^O^)

チェーン店でも、このお店のはちょっと。って時、感じたことあります(笑)料理は同じなのに。みたいな。チェーン店あるあるですね(笑)
店員さんの心遣いや、お店の雰囲気(居心地がいい)料理の温度、etc。
何かしらの魅力があるんでしょうね。

魅力といえば、沢山の声優さんがおられる中でも、同じ演技していても、お上手だな。で、終わってしまう方も多い中、私も、この人の声や演技、持ってる雰囲気が素敵だな。と作品が出る度に聞くようになり、ファンになれた声優さん=山中さんに、出会えた事は、私の生活を色鮮やかにしてくれて、たくさんの元気を頂けたこと、とても感謝しております。いつもいつも有難うございます!

さて、ラーメン屋さんの話に戻りますが、行きたいお店には、何かしらの魅力がある。ラーメンも、演技も、極めると、奥が深い。という事でしょうか。

山中さんのツイートを見てると、ラーメン愛がすごくて、私も、どこか美味しいラーメン屋さん、開拓しようかしら?と思うようになりました。また一つ楽しみが増えました。
また美味しいラーメン屋さん、ありましたら。ぜひぜひ、お願いいたします。楽しみにしておりますね(^O^)

では、長文大変失礼いたしましたm( _ _ )m

こんにちは(*^^*)
私は飲食のチェーン店に勤めていますが、やはり同じものを提供しても全く同じとはならないみたいですね。
たまにお客様からその様なお話を聞きます。

誰かの心をプラスに動かすって難しいですね。
小さなものに感動できる感受性を身に付けたいものです。
山中さんのお声や演技はすごく心を動かされます。
素敵な役者さんに出会えて嬉しいです。これからもお仕事頑張ってください(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。