プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト


ファミコン探偵倶楽部

WiiUのバーチャルコンソール、今度は
「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」
をプレイしました。
tantei01
1988年にディスクシステムで発売されたゲーム。
僕は未プレイだったんだけど、仲間内で評判が良かったこともあり購入してみました。
初プレイー!

tantei02
こういうアドベンチャーゲームをやるの久しぶり。
難易度的には、「しらべる」とか「おもいだす」とかを一通り総当りしてってもクリアできる感じだから、そんなに難しくはないのかな?
ドラマ性、物語性重視とのことで、プレイヤー自身が推理して謎を解くなんて場面もあまりなく、するっとプレイしやすい感じ。

tantei03
バーチャルコンソールには前後編とも1本に入っておりました。

印象に残る、雰囲気を盛り上げてくれるBGMに、
シリアスな物語展開で、なかなかにやりごたえがあるね!
面白かったー!

続編も出ているようなので、そちらもプレイしてみるつもり。
仲間によると、続編の方がさらに面白いとのことなので、
楽しみでありんす(笑)

COMMENT

わー、そのゲームと同い年です(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな昔のゲームを今もこうしてプレイできるってなんだかすごいですね。
前作を超えるというのはなかなか難しいと思うのですが、続編も面白いとのことでプレイするの楽しみですね(*^^*)

Re: タイトルなし

>まなさん

なんと!同い年とは!
自分が生まれた年に生まれたゲームをプレイするというのも、なんか素敵な気がしますね。
僕も探してみようかな・・・!

EDIT COMMENT

非公開コメント

