プロフィール

やまなか

Author:やまなか

銀河お嬢様伝説ユナ REMIX

セガサターンのゲーム、銀河お嬢様伝説ユナREMIXをプレイしました。
y8.jpg
1992年にハドソンさんよりPCエンジンSUPER CD-ROM2用ゲームとして発売された
銀河お嬢様伝説ユナのリメイク作品。
PCエンジン版は過去にプレイ済みですが、リメイク版は初。
いやぁ、懐かしくて唸りまくった!(笑) 中学生の頃にプレイしてたなぁ。

友達が勝手に応募した「銀河お嬢様コンテスト」でグランプリをとってしまった
普通の女子校生・神楽坂優奈が、アイドル歌手デビュー。
学業に、芸能活動に、大忙し。
さらには「光の救世主」として、「闇」から宇宙を守る戦いに身を投じる羽目に。
迫り来るは、闇に心を覆われてしまった「暗黒お嬢様13人衆」

そんなこんなで、美少女ヒロインものの中でも、コメディ寄りな雰囲気。
シリアスなところはどシリアスですけど。後のシリーズ作品になると特に。

主人公ユナは、おっちょこちょいで、勉強苦手で、運動音痴で。
だけど心優しい明るい女の子。そんなヒロイン像。CVは横山智佐さん。
そして、特記すべき!と思ってしまったので書きますが、
ユナのお父さん役を、広井王子さんが演じてらっしゃいました。
いい声ですよね、広井王子さん!

y6.jpg
ゲームとしてはオーソドックスなアドベンチャーゲーム。
選択肢を選んで進めていくスタイルですな。

y5.jpg
迫る来る暗黒お嬢様たち。

y7.jpg
バトルシーン。

主人公が光の救世主にしてアイドルということで、歌が多いのもこのシリーズの特徴かと。
横山智佐さんが歌うキャラソンの数々は名曲揃いで、この作品を彩ります。

y1.jpg
さてさて。そんな感じで無事クリアしました。
PSPで、PCエンジンコレクションなるものがあって、
そちらにPCエンジン版の1と2が収録されてるようですな(^v^)
今やるならそれが一番現実的なのかも?
DL版もあればなぁ、Vitaでも出来るのになぁ(・・)

COMMENT

こんにちはm(_ _)m
横山智佐さんのキャラソン、すごく気になります!!
ルナ2 エターナルブルーというゲームで横山智佐さんの歌声を初めて聴いて衝撃を受けまして、
個人名義で出されている曲やサクラ大戦など色々な曲を聴いています(*´˘`*)♡

広井王子さんも出演されているとの事で、ストーリーも気になりますし、
まずはPSPのPCエンジン版の購入を検討中です!
 

Re: タイトルなし

>あやめさん

こんにちは!
ユナはOVAやドラマCDにもなっているので、
そこでの主題歌や挿入歌もあって、けっこうな数あるかもしれません・・・(笑)
オススメはたくさんありますが、とりあえずはユナ2とユナOVA第一弾の主題歌、
「Funny Funny Little Girl」です(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント