FC2ブログ

アケアカNEOGEO「KOF'96」「KOF'97」

いやぁ。年末だね。
今日ふらっと秋葉原のヨドバシカメラに立ち寄ったんだけど、
すっごい混んでたー!
最近は年末年始でもお店やってるからすごいな・・・。
僕は仕事も忘年会も納めまして、まったりゆっくりしてます。

ゲームは結局、引き続き格闘ゲームをやってるんだけどもね。
KOF'96、97とプレイしておりましたよ。
96

97
このゲームが稼働した頃にはゲームセンターにもあまり行かなくなってて。
当時はセガサターン版を家でプレイしてた記憶がありますな。
セガサターン版の移植度がまた高かったんだよね。
同じゲームでも当時は機種によっての移植度の違いとかあったりして、
それがまたちょっとした楽しみでもあったかもしれない(笑)
今はPS4とXBoxOneのマルチで発売されたら、まぁほぼほぼ同クオリティなのかなって。
…いや、XBoxOne持ってなくて、PS4の同じゲームと比べてみたこととかないから、
わかんないけど・・・!

XBoxOneSならお値段も少しお求めやすくはなったので(といっても安くないけど)、
実はちょっと欲しいなと思ったりしている。Ultra HD Blu-ray対応だし・・・!
・・・でもなぁ、気になるゲームはだいだいPS4ででも出てるしなぁ。

COMMENT

これだけたくさんゲーム機が出て、新しくなっていくと取捨選択も必要になってくるのでしょうか。
ゲーム好きな人からすると選べるというのもまた嬉しいことなのかな?なんて(*^^*)

ここ数日の秋葉原はコミケ開催もあって人が集まりやすいのかもしれませんね?
年末年始と言えどお休みじゃない人もたくさんいて…お疲れ様ですよねぇ。
そういえば携帯屋さんにいたとき、年末年始出勤して長くは続けられないなぁと思いました笑
今年もお疲れ様でした、ゲームしたり楽しい年末を過ごせているならなによりです(*´꒳`*)

No title

山中さんこんにちは^^*
今年もお仕事お疲れ様でした!
ゆっくりまったりされているとの事で良かったです(*´ω`*)♪

やー♪
KOFのキャラクターも魅力的なコがいっぱいでいいですよね~!
格闘ゲームはするのも見るのも好きです^^*

セガサターン版はそういえば確かに移植多かったですよね、
移植の違い見たくて、当時はセガサターン持ってる友達のとこ行ってよく遊んでました(笑)

Ultra HD Blu-ray対応……!それは心揺れますね……!!

No title

こんにちは。
いつの間にか大晦日ですね。
秋葉原はさぞや混雑していたことと思います><
お疲れさまでした。

ご紹介されてたゲーム、プレイしたことないタイトルですがゲーセンにもあったんですね。
昔からたまに遊びに行くことがあるのですが、今はどうか分かりませんが、以前は自分の座った座席の真向いの人が対戦相手だったりして変に緊張していた覚えがあります。
このゲームも実際に出会っていたらきっとフルボッコにされていたと思います(涙

山中さんのブログはゲームの話も本当に面白くていつも楽しみにしております。
PS4で気になるゲームがおありとのことですが、大変気になるところです!しかし、4KブルーレイことUltra HD Blu-rayも気になるところですよね。
迷われる気持ちも分かります!
ちなみに私は現在バイオ7プレイ中ですが、DLCが続々と配信され追いつかない状況になりそうです。


今年一年本当にお疲れさまでございました。
来年もますますのご活躍を楽しみにしております。
ゆっくり休んでくださいね♪

No title

こんにちは^^
今年もお仕事お疲れ様でした。
年末、ゆっくりと過ごされているとの事で何よりです^^

昔はゲーム機の種類が結構ありましたよね。
プレイしたいソフトがPCエンジンで発売されると知りゲーム機から買い揃えましたが、のちにPSに移植とか(某ネオロマゲームw)結局そのソフト以外稼動する事はありませんでした^^;

移植されると違いが知りたくなり、やり比べたりしましたよw

今はゲーム機と言いつつもそのほかの機能も付いててなかなか魅力的ですよね♪










No title

山中さん、こんにちは。
ゲームする時間が取れるゆっくりまったりの年末をお過ごしとのこと何よりです^^

KOFは友人がハマっていたので、よくプレイを隣で見ていたのを思い出しました。格ゲーにはある種の爽快感がある気がします(笑)
自分は致命的に下手でしたが一番プレイしたのはバーチャファイターかなぁ?懐かしいなぁ…(*'ω' *)

Xbox One S!私、つい先日購入したばかりです!!(笑)
PS4も持っているのですが、どうしてもプレイしたいタイトルが出たので「来月の自分のBDプレゼント」と言い訳をしながら買っちゃいましたヽ(*´Д`*)ノ
上位機種には手がでませんでしたが、Ultra HD Blu-ray対応は魅力的ですよね。

いつも山中さんのブログを楽しみに拝読しており、ずっと読む専門でいたのですが…Xbox Oneの話題が出ていたので初コメントさせていただきました^^;

2017年も今日で終わりますね。一年間お疲れ様でした!!
よいお年をお迎えください^^

No title

>まなさん
2世代以上前のゲーム機みたいに「このゲームはこのハードでしかできない!」みたいなソフトが多かったら全部買っちゃうんでしょうけどね(笑)
今はわりと、同じゲームが3機種同時発売とかされますから、逆に買うの迷っちゃう感じですかねぇ(笑

>湊さん
移植はまぁプレイステーションにも多く移植されていたとは思いますが、セガサターンはRAMを拡張できたので、アーケードゲームの移植の完成度はプレイステーションよりも上回ってたって印象なんですよね~。
なので当時KOFシリーズはセガサターン版を重宝してたな、と(笑)

>ぽるかさん
あ、いやぁ、PS4で気になるゲームがあるといいますか、
XboxOneが欲しいんですけど、XboxOneで気になるゲームがあっても、それってだいたいPS4でも同じゲームが出てるから、
PS4持ってる身としてはXboxOne購入に思い切れないでいるって感じなのです。
現状気になってるPS4のソフトが具体的にあるとかではないのです。紛らわしくてすみませんー!
とはいえまぁ、モンスターハンターワールドはすごく楽しみにしてますが(笑

>あんずさん
今もあるはあると思うんですよ、ゲーム機の種類。
昔ファミコン、メガドライブ、PCエンジンってあったように、
今もニンテンドースイッチ、プレイステーション4、XboxOne、と。
でも今はそれこそ「移植」じゃなくて、「マルチ」で三機種同時発売とかされますし、
どの機種でやってもそんなに大きくは変わらなくなったなー、と。
なもんで、XboxOne購入を思い切れないでいるんですよね(笑
XboxOneでしかできない!というゲームがもっと出れば迷わず買うんですが(笑

>ゆか。さん
なんと! 買われましたかXboxOneS!
XboxOneXの方だと、お値段と手に入り辛さが大きなネックですが、Sなら・・・!なんて思ったりはしちゃうんですよね、僕も・・・(笑
やはり決め手は「XboxOneでしかできない、どうしてもプレイしたいタイトル」の発売ですよねぇ~!

EDIT COMMENT

非公開コメント