ストリートファイターII

あけましておめでとうございますー!
2018年! 戌年!! 今年はどんな年になるのか・・・!?
いや、もう、ほんと、頑張ろう。頑張りますよ!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ところで相変わらずゲームの話しなんですけどね?(爆)
ここ最近はアケアカNEOGEO等でKOFや餓狼伝説シリーズをやってたんですけども。
今月18日には、「ストリートファイターV アーケードエディション」が発売されるわけですよ。
そんなわけで、ちょっと熱をそっちに向けましてね?(笑)
PSVitaやPS3等で懐かしのゲームが楽しめるサービス、ゲームアーカイブスの、
初代プレイステーションのソフト「ストリートファイターZERO2'」を起動しました。
PSアーカイブスのストZERO2'って【ディスクを入れ替える】でディスク2にすると、
ストリートファイターコレクションが起動されるわけですよ。
ST01
これには「スーパーストリートファイターII」と「スーパーストリートファイターIIX」が収録されてまして。
今回はPSVitaでプレイしたんだけど、いやぁ気軽にできていいですなぁ。
ゲームはどちらかというと腰を据えてプレイしたい派だから、PS3で起動しようかとも思ったんだけども。手軽さというのは、軽くプレイするにはいいね。

ST02
懐かしいなぁ。
てかミニスーパーファミコンにもスーファミ版のスーパーストリートファイターIIが収録されてたから、それやったわ。
てか去年スイッチで発売されたウルトラストリートファイターIIは、今でもたまにやるわ。
やっぱストIIは名作だな(笑) 思い入れや思い出補正もあるかもだけども。
ウルII
現状スイッチで一番起動してるゲームはこれだもんなぁ。
続編もめっちゃ嬉しくて楽しみだけど、小中学生の頃やってたゲームが感触そのままに、
パワーアップして帰ってくるというのも感動ものである。
いやぁ、こんな感じでストリートファイターZEROシリーズもパワーアップして発売されないかな?(笑)

COMMENT

No title

山中さんおはようございます^^*

本年も山中さんのご活躍を心よりお祈りすると共に、
全力で応援していきますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
これからもめっちゃ大好きです!

ゲームのお話もほんと楽しくて色々伺えて嬉しいです!
ストリートファイターVアーケードエディション!?
アーケードエディションか!それは楽しそう!(≧∇≦*)

【ディスクを入れ替える】がすごく懐かしいですね(笑)
他のソフトでもありましたね^^*

vitaとかはほんと軽くプレイするには手軽でいいですよね^^*
今無性にストIIやりたくなってきました!(笑)
やっぱりあのドット絵が好きだなぁ(*´ω`*)♪

No title

おはようございます。
こちらこそ、今年も応援させて頂きますので宜しくお願い致します!

ストリートファイター!
懐かしい画像までなんか嬉しいですね。山中さんはこのタイトルをプレイされるのかどうか気になってましたので大変嬉しく読ませて頂きました。
名作はいつプレイしても面白いですよね。
最近はかつての名作が気軽に出来るようになったので、大好きなタイトルはもちろん、なんとなく気になってたけど当時出来なくて今初めてプレイして面白さに気付くタイトルもあるのではないでしょうか?

以前どうしても遊びたいソフトがPS2だったので起動させたはいいけれど、メモリーカードの存在をすっかり忘れていたことがあり、随分プレステも変わったなぁと変に実感しましたw

懐かしいゲームを当時の思い出とともに山中さんが楽しまれていれば何よりです♪

良いお正月をお過ごしください▼*゚v゚*▼

また、先日のブログコメントで前回は体調がすぐれなかったための寝正月でらしたという事に気付かず、こちらが大いに勘違いしておりました。大変失礼しました。

明けまして、おめでとうございます!!

山中さん、明けましておめでとうございます!!
昨年末にこちらのブログの存在を知りまして‥
初コメントになります(^O^)/
2018年の年明け、今年は体調、大丈夫ですかー?
私も数年前、年始に行った七福神参りでバッチリインフルエンザを貰い、年明けから高熱にうなされた経験があります。
7人の神様のうち、誰から与えたものなのか‥
今でもアレは若干トラウマです(笑)
そしてそして、ストリートファイターⅡ!
昨年の暮れ、偶然すれ違った小学生2人組が
『波動ーー拳!!トォーっ!!』とやり合いながら歩いていたのを目撃して、
あー、私の子供時代にも、この光景あったわー‥と
妙に微笑ましく感じたものです。
女子の私は、大体選ぶのが春麗。
強い弱いとかは関係なく、もうヴィジュアル的にそれ以外の選択肢がなかったのも、懐かしい思い出です。
あの時の子供も、そして今の子供も、時代を超えて同じ記憶が共有できるゲームって、何気に凄い存在ですよね。

戌年ですねぇ。こないだ酉年になったと思ったらもう1年経ったんですねー!
今年もよろしくお願いします(*^^*)
無理しすぎずお仕事がんばってください( ´ ▽ ` )ノ♪

あら!白井さんのお誕生日に!そうなんですねー(*^^*)
子供の頃のわくわくや感動って大人になっても色褪せなかったりしますよね。
自分の中でインパクトがおっきいとか思い出補正っていうのもあるのでしょうけど。
発売を楽しみにしつつ、他のシリーズの発売も期待しちゃいますねぇ(*^^*)
山中さんほんとゲーム好きなんだなぁって、読んでて伝わってくるのが好きです(*´꒳`*)

No title

こんばんは^^

そして改めてw
あけましておめでとうございます!
山中さんにとって公私ともに充実した良い年になりますよう
お祈りしています。

今年も出来うる限り応援していきます(`・ω・´)ゞ

ミニスーファミにストリートファイターⅡ収録されていたんですね…格闘ゲームはほとんどプレイした事なかったんですけど
ちょっとプレイしたくなってきました♪
山中さんの格闘ゲーム熱にあてられましたw

ちなみに…山中さんは『龍が如くシリーズ』はプレイされてたりするんでしょうかw←興味から聞いてみました^^

No title

>湊さん
最近は一枚のディスクの容量が増えて、二枚組とか三枚組とかあまり見かけなくなりましたなー。

>ぽるかさん
ストリートファイターIIとKOF'94は一番プレイした格闘ゲームですねぇ~。

>あささん
シリーズが世代を越えて続いてるというのは素敵なことですな~!

>まなさん
少年の頃に衝撃を受けたゲームは、やっぱり心に残るものですな~^^

>あんずさん
なかなか思うように動かせないので、わりと僕はすぐ挫けちゃったりしますけどね、格闘ゲーム・・・(笑

EDIT COMMENT

非公開コメント