初めて観た時から衝撃だった

僕が初めて藤岡幹大さんを、映像でになりますが拝見したのは、
BABYMETALさんの2ndアルバム初回盤に付属されていた、METROCKでのパフォーマンスを収めたDVDでした。
BABYMETALさんを知って間もない頃で、ライブでのバックバンドのソロがあるとも知らずに観て、ものすごく衝撃を受けたものです。
びっくりするほどすごい! 唸るほどうまい! 驚くほどかっこいい!
あまりの素晴らしさに大興奮しましたよ。
一昨年、去年と、ライブで生で拝見できた時には、それはもう心から痺れました。

僕がBABYMETALさんに夢中になる大きな要素の一つはやはり、
バックバンド・・・神バンドの皆様の演奏がとてもとても素晴らしいことにあるんです。
藤岡さんの、あの素晴らしい演奏が聴けないと思うと、あの素晴らしいソロももう聴けないと思うと、本当に悲しい。
36歳。早すぎます・・・。

たくさんの感動を、本当に本当に、ありがとうございました。

COMMENT

私がBABYMETALを知ったのは音楽チャンネルでライブ映像が流れてたからなんですが。
びっくりするほど演奏が上手くって、女の子たちの容姿や歌声とメタルのギャップに一気に引き込まれて、思わずじーっと見入ってしまったのです。
ギターって音楽の大きな魅力のひとつですよね。
どの楽器も努力の結晶みたいなところもあるでしょうし。
36歳、本当にまだまだ若く残念でなりません。
もう新しく聴くことはできないって本当に悲しいですね。
無念に思ってる方がきっとたくさんいらっしゃるのだろうなと思います。
かける言葉が見当たりませんが…今までの映像や音源がさらに大事なものになったのではないかなと思いました。

No title

おはようございます。

私も突然の訃報に驚いた一人でした。

あまりにも早すぎたため、まだ気持ちが追いついてない方が多いのではないでしょうか。時間が経つにつれ、じわじわとその喪失感が大きくなっている気がします。
BABYMETALさんがインスタにて「THE ONE」の歌詞を引用した追悼も印象的でした。
家族思いでチャーミングな方なのに、テクニックは鬼のようで驚くとともにいつも感動をもらってた記憶があります。

お疲れさまでした
ありがとうございました…とお伝えしたいです。






No title

山中さんこんにちはm(*_ _)m

1度ちゃんとBABYMETALさんのLIVEを観ようと思い、
初めて観たLIVE映像でのバックバンドのソロのあまりのカッコ良さに衝撃を受けたのは今でも鮮明に覚えています。

それからBABYMETALさん大好きになったので、
今後、藤岡さんの演奏が生で聴けないのはすごく残念でなりません……

36歳の若さで旅立たなければならないとはご本人も悔やまれているでしょうね……

たくさんの感動を下さったことを感謝すると共に、
ご家族の皆様と、山中さんを始めたくさんのファンの方のお気持ちが少しでも早く癒されますよう心より願っています。

そして藤岡さんのご冥福も心からお祈り致します。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にあまりにも若く、突然過ぎるお別れでしたね…。
私自身は、山中さんファンのからBABYMETALさんの映像を動画等で見るようになり、その中で藤岡さんの超絶技巧なギターと、演奏する姿から迸る熱い想いにただただ感嘆した1人でした。
今となっては、生きているうちにその演奏を生で体験出来なかったことが、大きな大きな後悔です。
だから、藤岡さんの紡ぐ世界観をLIVEで味わえた山中さんが、ちょっと羨ましかったりもします。
亡くなった方には当然のことながらもう会えない。
でも映像の中で生き生きと演奏されている姿に、ご家族含め、全てのファンの皆様の心が少しでも元気になれたら…それこそが藤岡さんへの大きな大きな追悼になるのではないかなぁと思います。
自分の奏でる音楽や、そこに込めた魂の叫びが、それを聴く誰かのパワーの源になってくれること。
それはきっと藤岡さんご自身の願いでもあるような気がするので…。

『明日の命』が100%ではないんだと、人生の無情さも深く突き付けられた今回の訃報。
藤岡さんの分も、今まで以上に1日1日を大切に、そして懸命に、生きていかなきゃいけませんね。


EDIT COMMENT

非公開コメント