スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐストV AE

17日に、ストリートファイターVがアーケードエディションに無料アップデート。
シーズン3キャラクターパスも販売開始。18日にはパッケージも発売とのことで。

シーズン1、2ともに持ってないので、それもセットになっている18日のパッケージを買おうと思ってたんだけど、
17日から、シーズン1、2キャラクターパスが半額の1500円になるんだそうで。
シーズン1、2で1500円×2。そしてシーズン3の3000円。
6000円で済むならそっちの方が安く済むんだなぁ。1日早くできるし。
いや、その日に時間が取れるかはわかんないけど(笑)

ともあれどちらにするにしろ、あとちょっとでアーケードエディション。楽しみ。

それまでにウルトラストリートファイターIVの全キャラのエンディングを観ようと、
実はちょっと前から平行してちまちまやっておりました。
ウルIV01
ストリートファイターIIIはやらなかったのよ。難しくて(笑)
ストリートファイターIVは原点回帰がテーマだったそうで、IIみたいな感覚のゲームに戻ったのかな。だから僕にもプレイできた的な(笑)
まぁなにせIIIから約9年振りのナンバリングタイトルの新作ってことで、
うわー懐かしい!みたいな気持ちで飛びつきましたな。

ウルIV02
今は格闘ゲームにもしっかりムービーがあったり、キャラ同士の掛け合いがあったり。
ドラマティックな演出が盛り込まれておりますなぁ。
キャラ同士の関係がよくわかるし、キャラに愛着が沸くから好きです、そういうの(笑)

COMMENT

No title

山中さんおはようございます^^*

もうすぐ色々楽しめますね♪
アーケードエディション楽しみにされてましたものね^^*
その日に時間取れなくてもゲームはGETしたいですよね(笑)

全キャラED観られましたか?^^*
格闘ゲームといえどストーリー性のあるムービーがあると俄然楽しめますよね~!

キャラ同士の関係性がわかると更に愛着わきますもんね(*´`*)♪
好きです、私も!(笑)

No title

おはようございます。

ストファイ熱いですな。
山中さんがそれだけプレイされてるとこちらもプレイするだけでなく詳細を知りたくなりましたw
それにしても「俺より強いやつは出てきたか」というキャッチコピーはかなり煽られます。

シーズン3の追加キャラ拝見しましたが、さくらが随分素敵なビジュアルになってるんですね。オープニングトレーラーもかっこよく、一昔前の格闘ゲーのイメージとは最近はだいぶ変わってきてるんだなぁと実感します。

キャラへの愛着は人間関係や詳細設定が分かってきたり、使いこなしてくうちにやっぱりどんどん湧いてきますよね。
DOAなどは髪型など変えて楽しんでおります。

17日が楽しみですね。お時間が取れるように祈っております!

No title

こんにちは^^

ストリートファイター、クロスオーバーされていたり色々なものがあるんですね…。奥が深いというか世界観が広がるw

今はムービーやキャラ同士の掛け合い等あるんですね!
すごい気になりますw

ストリートファイターシリーズはほんと長年に渡り人気があるプレイされてる作品なんですね^^
山中さんのおかけで色々と知る事が出来て楽しいです♪

No title

お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

半額にしたらデラックス版意味ないやん?!と思いましたが
新規で買う人はデラックス版買ってね★て事ですよね、きっと。

ウルストと言えば、ウルスト2ジョイコンで波動拳が撃てるって噂は本当なんでしょうか。。。気になる、て言うかヤバイ(笑)

むむ。どちらにするか迷いそうですね(・ω・)
どちらにしてもあとちょっと、楽しみですね(*^^*)
ふむふむ、こういうゲームやらないから知らなかったのですが各キャラクターに物語があるのですね…!
それぞれのエンディング出せるとやりきった感も感じられそうですねー♪
キャラ同士の掛け合いやドラマはそのキャラクターをより知れていいですね(*^^*)
それにしてもさくらちゃん、こうやって見ると筋肉質だけどゴリゴリすぎずやっぱり女の子なんだなぁって思いますねぇ。

ストリートファイターV、ゲーム自体もつい最近出たイメージだったのですが、いよいよシーズン3なんですねー。
個人的に『パケ買い』が好きな私は、やっぱり見た目充足感のあるパッケージに惹かれますけど、それに勝るとも劣らない『半額』の響き(笑)
いやいや、このお得感はグイグイ来ちゃいますね。
時間が有る無しを置いといて、1日早くプレイできる利点も、確かに魅力的です‼︎

シーズン3からは、山中さんのここ最近のブログでビジュアル露出が多いさくらちゃんも登場との事で‥
カプコンさんのホームページを見に行ったら、絵が綺麗になってるー!!と第一印象を飛び越えて、大人になっているさくらちゃんにドキっとしました(*^^*)
セーラ服じゃない‼︎‼︎
高校を卒業したそうで‥てっきり永遠の女子高生でいくのかと思っていたら、アルバイトでお金を貯めて‥なぁんて言う結構リアルな設定があったんですね(笑)
オープニングムービーも壮大で、これは発売日に向けて気持ちも昂りそうですo(≧▽≦)o
1月末にはモンハンワールドも発売されますし、ここから先は真冬のお楽しみ、続きそうですね♪

No title

>湊さん
そうですなぁ。配信日、発売日に出来るか出来ないかはともかくとして、ゲットはしたいですなぁ。

>ぽるかさん
IIの「俺より強い奴に会いに行く」がとても印象に残るキャッチコピーでしたからねぇ。
それに対してのIVのそのキャッチコピーは、IIプレイヤーにはグッとくるキャッチコピーでしたなぁ。

>あんずさん
格闘ゲーム自体が一時期より流行りも落ち着いてしまったとは思いますけどね。
それでも新作が出てくれることは嬉しいことでありますなぁ。

>けろりんぬさん
そうですね。新規の方にオススメって感じですね。
新規の場合はそちらの方がずっとお得になりますな~。

>まなさん
設定やバックボーンは昔の格闘ゲームにも用意されていた気はしますが、ゲーム外で語られてることが多かった気がしますね。
最近はしっかりゲーム内でも語られるようになりましたなぁ。

>あささん
僕も、わりと最近出た・・・と思ってたんですが、ストVが発売されてもうすぐ2年になりますなぁ。びっくりですわ・・・(笑)
シーズン3でさくら参戦は嬉しいです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。