ストリートファイターV

ストリートファイターV アーケードエディション、やりました(*’v`*)

以前配信された「ゼネラルストーリーモード」なるものもプレイしてみました。
V01
いやぁ、熱いストーリーでした。ボリュームもたっぷりめで。
格闘ゲームも、こういった物語がゲーム内でしっかり描かれるようになると、
よりその世界に浸れていいですなー。

ゼネラルストーリーと比べると、各キャラクターのストーリーモードはだいぶ短め。
V02
それでもやっぱりあると嬉しいのです(笑)
とりあえず、今配信されているキャラのストーリーモードは全部プレイできました。

モンスターハンターワールドが発売されたのでしばらくはそっちをプレイすると思うけど、
まだまだ楽しめそうです、ストリートファイターV!
V03
過去作のステージが再現されてるのも、テンション上がってしまった(笑)
ストリートファイターIIのリュウのステージも、こんなに綺麗になってまぁ!
II01
こっちがそのストリートファイターIIのリュウのステージ。
比較してみるのも面白いもんですな。

COMMENT

No title

おはようございます。

あらま全然画質が違いますね。
違い過ぎじゃないかってくらいですが、比較してみると如実ですね。分かり易い画像ありがとうございます。
個人的に「龍が如く」もプレイするのですがこちらも過去のがリメイクされたりして、再現率の高さはもとより、圧倒的な画質の良さで無駄に感動した覚えがあります。

さくらちゃんの制服は変わっても、リュウの道着の袖なしは変わらずなんですねw

しかしストーリーモードがここまで楽しませてくれるとは思いませんでした。キャラへの愛着がますます湧きますな。

モンハンも過去作に比べてびっくりするくらい進化していますが、たまに3Gあたりをやってみると、それはそれで古い良さがあって楽しめるんですよね。
ゲームって進化してるけど、どの時代の作品も楽しめて(ハードさえあれば)案外奥深いなと思いました。

リュウのステージすごく懐かしいです。そしてめっちゃ画面が綺麗になってて吃驚しました。
新しい中にも旧作のが盛り込まれていると思い出が蘇ってテンション上がってきます♪

No title

お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

さくら、ストーリーモードだと可愛いのに対戦になると、途端に凛々しくなるのスゴイ辛い(´;ω;`)です。
女の子にそんな筋肉は…いらな(ry_:(´ཀ`」 ∠):_

おー!!がっつり楽しめる作品だったみたいで(*^^*)
各キャラのストーリーもですが、ひとつのゲームとしてのストーリーがしっかりしてると世界観に入っていけて楽しそうですねー( ´ ▽ ` )♪
過去作とのステージの比較、面白いですね( ^ω^ )
再現されてるだけでなくこんなにきれいになってるんだーって新たな感動を与えてくれるのプレイヤーとしては嬉しいだろうなぁ。
以前の古いかんじもまた味があって好きです(*^^*)

No title

こんばんは^^

わぁ、比べてみると一目瞭然です!
格段にゲーム画面良くなってますね^^
これは昔からプレイされてる方からしたらテンション上がるのわかります!
そして、配信されてるストーリーモード全部プレイ済みに吃驚しましたw山中さん凄い。

更新記事はモンハンかと思ってたんですが←w
現在は『狩り中』でしょうか^^

私は、人様のプレイを鑑賞して楽しみたい奴です♪

No title

山中さんこんばんは!
楽しみにされてたアーケードエディションですね^^

物語がきちんとあると気持ちの入り方も違いますよね!
ストーリーが短くてもやっぱりその世界に浸れるって幸せですもん^^*
熱いストーリーなら更に楽しめますし!

さくらちゃんめっちゃ可愛いです♪
それにしても画像が綺麗!!
これはテンション上がりますね~!!

モンハンも楽しまれてるようで何よりです^^*
お話伺うだけでも楽しいです♪

ついについにプレイされたんですねー。
前回のブログから、どうなったかなー?
お忙しいお仕事の合間を縫って、プレイされたのかなー?と、個人的に気になっておりました(笑)
『ゼネラルストーリーモード』と言う横文字のモードが気になり、カプコンさんのホームページでふむふむ‥と。
凄いですね!!
このホームページの情報だけでも、物語が壮大さが伝わり、ストリートファイター初心者の私ですら、この先の世界を見たくなります!!
ドラマパートだけで2時間弱とか‥。
ゲームとはいえ、これだけ音声がたっぷりあって、映像も綺麗だと、映画を観ているような感覚に陥ってしまいそうです(*^^*)
そしてそして、山中さんのブログで見るさくらちゃんの成長(笑)
ここへきて進化が凄いo(≧▽≦)o
色んな意味で『綺麗になったねー』と、思わず母のような目線になってしまいました(笑)

『今、配信されているキャラ』と言うことは、この先さらに他のキャラクター達の物語が配信されていくのでしょうか?
だとしたら、まだまだ発展と楽しみが続く、ストリートファイターⅤですね♪

No title

>ぽるかさん
グラフィックが綺麗になって、システムが便利になって、と、進歩を感じられるのもシリーズものの楽しさでもありますな(笑)

>まるさん
旧作の〇〇が! みたいなものは僕も大好きですね(笑

>けろりんぬさん
僕的には「これぞ!」って感じがして大好きですけどね。
格闘女子なわけですし、これくらい筋肉ほしいですなぁ。
ストリートファイターのキャラモデリングがほっそりしちゃったらショックです・・・。

>まなさん
あんまり格闘ゲームで研究したり、ひたすら強さを求めたりというプレイはしないタイプで、気が向いた時にちらっとやるくらいだったんですけど、
物語があると、じっくり楽しめていいですなー^^

>あんずさん
これからしばらくはハンターでしょうなぁ・・・(苦笑

>湊さん
モンハンもしっかりモンハンで、とても楽しいですな。
すっかりカプコンさんにお世話になっておりますなー(笑

>あささん
ムービーがあって、音声があって、とほんと見ごたえがあって楽しいです。
ストリートファイターの今後の展開も楽しみです^^

EDIT COMMENT

非公開コメント