プロフィール

やまなか

Author:やまなか

台本。

どうも。月見酒がしたい。やまなかまさひろです。


月見酒ってでも、やっぱり満月の時ですよね。
もう少し先だなぁ、満月w 8日だそうです。
日本酒は僕、あまり飲まないですけども、月見酒っていったらやっぱり日本酒でしょうかね。。
一人、もしくはごく少人数でちびちびやりたいものです。
暖かくなってきたし、月光浴しやすい季節到来ですね。
今度、近所の広場にでもいって月光浴してこようと思います。
・・・蚊に刺されたりするけど○rz

さて、ところで、今度収録があるゲームの台本が届きましたよ。
genko
おおう・・・すげぇボリュームだ・・・w
といっても、僕のセリフはそんなに多いわけでもないんですけどね。
でも送っていただいたからには、自分の台詞以外のところも、
真剣に、全力で読ませていただいてから、お仕事に臨みたいと思います。

僕ら声優の収録って、ゲームだと1日とか、台詞が多くても数日くらいで終わってしまうんですよね。
1クールのアニメだとしても、収録回数にしてしまえば12、3回。
でも製作の方々からすれば、企画段階から数えればそれはもう何年もかけて造られていたりするんですよね。
そんな多くの方々が丹精込めて一生懸命作り上げてきたものを、声優は言ってしまえば、
わずかな回数の収録で、ぶち壊してしまうことも出来てしまうわけで。。。
命を吹き込むはずの声優が、逆に作品を台無しにしてしまうこともあるわけです。。。
だからこそ、一回一回、決して手を抜いてはいけないなと、とても強く思います。
まだまだ自分なんか未熟で、足を引っ張ってしまうことも少なくないですが、
とにかく真剣に取り組んでいきたいです。
僕をキャスティングしてくれた製作サイドの方々、僕を売り込んでくれた事務所スタッフの方々、
こんな自分を応援してくれている皆様の期待に応えられるようになるためにも、
日々精進して、もっと立派な役者になりたいです。
「山中にお願いしてよかった」「山中があのキャラの担当でよかった」と言っていただけるような役者になれるよう、精一杯頑張りたい。

うん。頑張ろう。

COMMENT

ぬぁ~お

余りの台本の分厚さに(((゜д゜;)))ビックリです。 なんじゃこの分厚い台本は…と、で この台本抱えて…録音スタジオに行かれるんですよ…ね( ̄^ ̄)

Re: ぬぁ~お

どもどもー。やまなかです。コメントありがとうございますー☆
あw いえいえ、スタジオに持っていく台本は、自分の出ているところを抜粋してもっていきますw
ので、量は減りますですよーw
それでも台詞量がほんとに多い方は、結構な厚みになると思いますが(;^^A

へ…ぇ(☆o☆)

そうなんですね…うぉ~ヾ(≧∇≦*)ゝって、業界の事を知る事が出来て嬉しかったでぃ~すう!有難う御座います。

月見酒いいですねv

1つ1つの仕事を大事にする姿勢に、なんだか自分が背中押されたような気がしました。
山中さんの頑張りを一ファンとして応援していきます^^

しかし、ペットボトルよりも高い台本てすごいですwww

Re: 月見酒いいですよねv

どもどもサエコさん! コメントありがとうございますー☆

仕事は大事にしていきたいです、ほんとに。命、吹き込みたいですから(><)!
お互い頑張りましょう!

この台本はなかなかに読み応えがございますw

EDIT COMMENT

非公開コメント