プロフィール

Yama

Author:Yama

スポンサーサイト


ぬくぬく。

どうも。部屋の隅っこで助けてと叫ぶ、やまなかまさひろです。


いやぁ、刻一刻と近づいてきましたよね、、、
夏が。
今日の関東なんかは、風もあって涼しいのですが、
仕事の稽古で声を出すのに、部屋は閉め切るわけですよ。
そうするともう、結構な暑さになる季節です。
真夏なんかは大変なわけです。
エアコンもない部屋ですので・・・。うわん。
もうすでに嫌な予感がしてきましたよーん(TT)

あと、虫ね・・・。
暖かくなると、うちの愛猫ブンタの活動が活発になりまして、
朝早くや夜遅くに、外に出せーと鳴いたり、中に入れろーと鳴いたりするわけです。
で、猫を出入りさせるたびに、蚊やらなんやらが、、、。
んもう;

そんなこんなで、山中は、夏が苦手なのでした;
まだ梅雨だってのに、気が早い・・・。


さてさてさてところで、
先日、「温々」という喫茶店に行ってきましたよ!
ギャラリーがあったり、陶芸品も売ってたりな、ちょっと変わったお店。
雰囲気も良くて、素敵です。
tya
そこで僕は、抹茶を注文してみました☆
うーん、和三盆と一緒にいただくととっても合う☆ おいしいです♪
普段は珈琲だけど、たまにはこういうのもいいな、と思った山中でした。

COMMENT

おまっちゃ

抹茶頂くと、幸せな気持ちになれます! 学校の授業で茶道の授業が有るんです。今の季節菓子だと、葛菓子ですね…(´∀`) 特に、葛饅頭(☆o☆) にゃんこちゃんいらっしゃるんですねぇ…お仕事頑張って下さい。

Re: おまっちゃ

僕、なにげに本格的な抹茶をいただいたのって、初めてかもしれませぬw
抹茶味の○○等は、たまに口にもするのですがw
学校の授業で習うなんて、なんだか素敵ですねー☆

おっ

お抹茶体験いかがでした? 学校創立は、花嫁学校としてが 設立? 創立?された学校だった名残なのかと…

EDIT COMMENT

非公開コメント

